3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

明暗を分ける誕生日。 「誕生日の人(9930)」
2009-11-14 (土) | 編集 |

実は実は、、、

先日の11月11日はねこドルの誕生日だったんです(。・ω・。)v

撮った写真の整理もまだできてなかったので報告が今日になってしまいました。

ま、いちいち報告することでもないですよね(^^;)

 

ただ、めでたく?35歳になった日に明暗を分ける出来事があったんです。

 

詳しく知ってる人もいれば、なんとなく知ってる人もいると思うのですが、

我が家にはまだコウノトリがやってきません。

ホント、どこ寄り道してるんだか┐( ̄ヘ ̄)┌

 

待てども待てどもやって来ないし、私も年とるし、

チョコレート嚢腫や子宮筋腫が大きくならないか心配だし、

やれることは全てやる、それでダメなら諦めるつもりで覚悟を決め、

昨年の秋に専門病院へ行き始めました。

 

この1年でやれることは全てしました。

 

そして、これでもしかしたら最後になるかも・・・の凍結胚移植をしたのが先月末。

移植の日に向けて万全にしてたのに、結局肝心な日に風邪ひくし( ̄∀ ̄;)

そんなワケで飲める薬が葛根湯だけだったんです(^^;)

 

毎日毎日、痛い痛い筋注を打ち(ホルモン剤は粘液質なので痛みが強いんですって)

その他からもホルモン補充をし、判定採血まで12日間ほど。。。

とにかく落ち着かない毎日が続きます。

 

で、10日に判定採血。

11日に判定結果。

 

なんでよりによって自分の誕生日が結果?!

 

初めての時は期待しないよーにしてたけど、やっぱりどこかで期待してたみたいで

かなりヘコみました。

だから今回は絶対期待しないよーに!!と言い聞かせてました。

でも、やっぱりちょっと期待するんですけどね(笑)

それに今回は先日のブログに書いたハイビスカスが直前に咲いたんです!!

11月なのに咲いたよー

でもキレイに咲きました

なんかイイことあるかな~♪と期待もしちゃうでしょ?

 

でも。。。。。。

私もたぬ吉も7割8割ダメだと予想。

 

ある程度心構えをしておいてよかったです。

やっぱり今回もダメでした(´・ω・`)

 

明暗を分ける誕生日は「暗」とゆー結果に。。。

 

ただ、これも考えようです。

幸か不幸か結果が誕生日。

ツライことがあってもお祝いできるもーーーんヽ(=´▽`=)ノ

ビールもガンガン飲めるもーーーんヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

 

かなり湿っぽい前置きが長くなりましたが(笑)

病院を出た私とたぬ吉はまずはランチへ。

さすがにこの時の写真はないです(^^;)

 

で、その後、プレゼントを買いに。

でも結局、みつからず翌日へ持ち越すことになって

翌日買ってもらったのがコチラ↓

プレゼント

黒くてキラキラした感じの時計が欲しくて、

自分の思う感じのに出会うまで2日かかりました(笑)

 

で、夜は恒例の? カニ道楽

カメラを持っていかな!!と思ってたのにすっかり忘れてました(^^;)

 

携帯で撮ったんですけど、私の携帯、薄いってのがとりえなだけで

性能的にはめっちゃ悪いのでこんな感じです↓

焼きタラバ大好きな焼き蟹。

カニゆばシュウマイコレも大好き!カニゆばシュウマイ。

注文したのは風月 (ふうげつ)ってコースなんですけど、

途中で店長がいらして、

創業50周年特別企画 毎月11日は「お楽しみ小皿一品」プレゼント

とゆーキャンペーン中ってことでプレゼントされたのがコチラ↓

コレも最高!!

カニの身をゆばで包んで、あんかけになってるんですが、

めっちゃおいしかったです(^^)

 

みなさんもカニ道楽に行かれる際は是非11日に行ってみて下さい。

あ、でも2月までなのと、先着50名みたいです。

 

それと、記念日とか誕生日って伝えると写真撮ってもらえて

プレゼントもいただけます(^^)

写真ね、スキャナーで取り込んでUPしよーかと思ったんですけど、

放送禁止です(笑)

 

私、久々のビールで顔が真っ赤でアレはヒドイ( ̄▽ ̄;)

なので、やめておきます(笑)

 

前回?前々回はかに味噌でしたが、今回はポン酢でした(^^)

ポン酢

なんと800円もするポン酢!!

いつも安いのしか使わないからマジうれしいっス(TωT)

 

コラコラ、それ噛んだらアカンてー

ガリガリ

 

てん「コレ、おいしいにゃ?」

おいしいにゃ?

それ、てん坊は食べれないからねゞ( ̄∇ ̄;)

 

で、翌日にはムッシュマキノのケーキ♪

ケーキ

 

めっちゃおいしかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ただね・・・

ただね、食べはじめてから

あ!フィルム(ケーキの周りの)はがしてから撮ったらよかったノ( ̄0 ̄;)\

って思いました(笑)

 

いろいろとあった誕生日だったけど、癒してくれるにゃんさん達もいるし、

なにより優しいたぬ吉がいてくれるので私は幸せものですね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

って、ちょっとのろけすぎ?(笑)

 

ちなみに今回のプレゼント、カニ道楽、ケーキ、

全てたぬ吉の500円貯金からです!!

☆知らない方はコチラを読んでね(^^)→500円玉~愛の劇場~

 

9月には旅行にも連れて行ってくれたのに、

またこんなにしてもらっていいんかな~って言ってみたんですけど、

いいらしいです(笑)

 

湿っぽい話でしたが最後はイイ話?で終われたかな?(・ω・;A)

 

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3とFUJIFILM FinePix F50fdと携帯カメラを使用☆

ランキングに参加中!

いつも癒してくれる3にゃんと優しいたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  焼き芋


コメント:
この記事へのコメント:
Re:明暗を分ける誕生日。(11/14)
こんばんはー
お誕生日おめでとう♪
35歳ねこドルさんまだまだ若いよ!!

薬飲めないとかなんだろうって思っていたけど大変だったんですね。掛ける言葉が見当たらないけど・・・
3にゃんがいるしなんといってもやさしい旦那様がいるからね。
幸せの形はみなそれぞれだと思います。


ぽちっとにゃん♪
2009/11/14(土) 21:32:53 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:明暗を分ける誕生日。(11/14)
♪♪お誕生日おめでとうございます♪♪
色々なことがあった誕生日だったんですね・・・
簡単にはいかないと思いますが、少しでも元気を出して欲しいな~って思います(^・^)

実は私も11月生まれなんですよ!
そして、年も超近いっ(笑)
(まぁ私は年齢不詳って事にしてるので、実年齢は言いませんが~(^^ゞ)
2009/11/14(土) 21:55:43 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:明暗を分ける誕生日。(11/14)
誕生日おめでとうございます♪
35歳はほんと、まだまだ若いです!
これからですよ~♪

実を申せば私も息子を授かるまで8年、内最後の3年間は不妊治療してました。
体だけではなく、色々なことに一喜一憂して精神的にもしんどいですよね(>_<)
このことばかり考えちゃうとつらくなるので、生活の中の色々なことに目を向けて楽しんで行くのが一番だと思います♪ 応援☆
2009/11/14(土) 21:59:50 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:
お誕生日おめでとう(^^)
いいなぁ~!カニに腕時計にケーキに・・・
たぬ吉さんに感謝やねぇ☆

あせらずマイペースでね。

2009/11/14(土) 22:35:50 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:明暗を分ける誕生日。(11/14)
こんばんは☆

☆*゚ ゜゚*☆HAPPY BIRTHDAY☆*゚ ゜゚*☆
まだまだこれからだよ~(*゜∇^*)v
そうそう、愛するにゃんことたぬ吉さんがいるんだもんね♪

カニめっちゃおいしそう(*^▽^*)
最近食べてないな~☆

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/11/14(土) 22:36:55 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
 ☆☆  ☆☆
☆ + ☆☆ + ☆
☆ Happy Birth☆
 ☆* day *☆
  ☆ * ☆
   ☆☆
    ☆

35歳って まだまだじゃないですか!

身近でこういう人居ます!

結婚して7年って言っていたかな、こうのとりさんが立ち寄ってくれないまま
30歳になるからって専門医に通い35歳まで挑戦し続け

ご主人が ちょっと根負けしてしまい、お子さんは諦めて
 分譲地を買って新築して引っ越したンです!
引っ越しましたら 吐き気が続くので てっきり その頃ニュースになってた
 新築の塗料でアレルギー症状を起こすやつだと思って「泣きっ面に蜂」だって ご主人と話していたら つわりだったンですって!

結局、普通妊娠したんです。

振り返って「風水とか信じる方じゃないけど住まい換えがよかったのかも」って言ってました。

こうのとりさんは、ホント 気まぐれのようです。
 昔から「授かりもの」と言われる理由がなんとなく分かります!

主人の 一番年少の叔母は、お子さんが授からなかったのですが
 ご夫婦が今でも仲がよく
 旅行もたくさんでかけ、理想の老後を送ってます。

十人十色!
 これから ますます素敵な誕生日を迎えられますように!

ポチ♪

2009/11/14(土) 23:39:11 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:明暗を分ける誕生日。(11/14)
こんばんは^^
お誕生日おめでとうございます!
いいな~私より3つも若い!
しかも優しい旦那さん持ち(笑
今回は残念でしたね
でも、優しく寄り添って
誕生日をお祝いしてくれる旦那さんがいるだけでも
とっても幸せですよ♪^0^
だって、文が幸せそうだもの(笑
私も早くそんな素敵な家族がほしいです♪
次の誕生日も幸せでありますように♪お互いに^^

応援ぽち
2009/11/15(日) 00:19:42 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~
いつもありがとうございます^^
応援ポチ☆
2009/11/15(日) 01:02:59 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:明暗を分ける誕生日。(11/14)
お誕生日おめでとうございます。

チャンスは何度でも巡ってきますよ。

おいしいお料理でうらやましいです。

応援ポチポチ
2009/11/15(日) 01:22:16 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:明暗を分ける誕生日。(11/14)
こんにちはヾ(´▽`) 
お誕生日おめでとうございますー♪
いろいろな出来事があった誕生日だったのですね・・・
でも支えてくれるたぬ吉さんやにゃんちゃんたちがいるというのはねこドルさんだけの大きな幸せの一つであることは間違いないですね。
こうのとりさん、こちらが気を抜いた頃にふらっとやってくるかもしれないですし。(こうのとりは本当にきまぐれさん)

・・・ケーキ、何の日でもないけど食べたくなってきた・・・(//▽//)
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/11/15(日) 14:32:50 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
いただいたコメント
「カレー蕎麦?!・・・そちらでは普通ですか???
関西はやっぱりカレーうどんの方が主流です。」


入ったお店では うどんもお蕎麦もありました!
 娘の好みで 蕎麦を注文しました!

東京では
 うどんか、蕎麦か、主流って特に無い感じがする~?
群馬はうどん屋さんとラーメン屋さんが多いから
 必然的に うどんが多く思われます☆


ポチ♪していきますね~!

いつも来てくださってコメントありがと☆
 応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪



2009/11/15(日) 21:28:54 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
いつも応援ありがとうございます人´∀`).☆.。.:*
お誕生日おめでとうございます。
実は私もねこドルさんと同級生で
うちもなかなか子供できません。
お互い焦らずマイペースでいきましょうね☆
応援ぽちぽちっとo(*'▽'*)/☆
2009/11/15(日) 22:00:57 | URL | りおん45 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
