3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

あぁ・・・幸せ・・・。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2009-11-08 (日) | 編集 |

仕事が休みで家にいたある日の午後、ある光景を見て思わず、

そぉ~~~~~

っとカメラを取りにいきました。

 

その光景とは・・・

みんなそれぞれ好きな場所でお昼寝中(^^)

 

モコにゃんはラグの上でお股広げて超ぉーーーリラックス( ̄m ̄* )

超ーーーリラックス

 

寝顔もこんなに安心しきった表情(^^)

Zzz・・・

 

てん坊はキャットタワーのハンモック状の所でちんまりとなってます(^^)

ちんまり

 

近づいたらちょっと薄っすらと目を開けちゃったけど(^^;)

ムニャムニャ・・・

 

いつものんびりでマイペースなメイしゃんは床( ̄m ̄* )

床で

メイしゃんらしいです(笑)

フローリングは冷たくない?と思ったけど、

日差しが入ってるのであったかいみたいです(^^)

 

その証拠にめっちゃ気持ちよさそーに伸びたまま寝てます(^^)

伸びたまま

 

こーゆー光景を見ると、いろいろあっても

あぁ・・・幸せ(*´∀`*)・・・

って思ってしまう単純なアタシです( ̄▽ ̄;)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

ネコの寝顔ってなんでこんなに癒されるんでしょうね~
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  焼き芋

 

☆.。.:*・°☆今頃咲くもんですか?☆.。.:*・°☆

夏になる前に買ったハイビスカス、(その話はコチラです)
最初のうちは毎日大きな花を咲かせていたんですけど、
夏も本番やで!!の頃には、
ちぃーーーっとも咲かなくなったんです(´・ω・`)

長梅雨のせい?管理がダメなせい?
といろいろ考えたりネットで調べてみたりしたんですけど、
どんどん幹?が大きくなるだけで咲きませんでした( ̄▽ ̄;)

で、ちょっと忙しかったり風邪もひいたりしてたので
4、5日ほどお水もあげずほったらかし状態だったんです(^^;)

で、先日、お水をあげよ~♪
って思ってハイビスカスに近づいてビックリ(゚ロ゚;)!!

なんと!つぼみがあったんです!!しかも3個も!!!

え~~~こんな時期に咲くん~~~???
もぉ11月やで~~~
それにここ3ヶ月は1回も咲いてへんで~~~
と思ったものの、嬉しくて嬉しくて(-p■)q☆パシャッパシャ☆

つぼみがついてました

咲いてほしいなぁ~

ここんとこあったかい日が続いてるけど、
火曜日あたりから天気は雨でしかも寒くなるとゆー予報。
ちゃんと咲いてくれるかなぁ~(´・ω・`)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:あぁ・・・幸せ・・・。(11/08)
ちょっと毛が伸び始めてるモコにゃんの足がたまらなく可愛いです♪♪子供みたい(*^_^*)
本当にモコにゃんにはファスナーがあって、小さい人が入ってるんじゃないの??と思わせる寝相ですね♪
ポチっとな♪(これって1日に何回も押しちゃって良いんですかね??)
2009/11/08(日) 20:19:50 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:あぁ・・・幸せ・・・。(11/08)
こんばんは☆

モコにゃん、めっちゃ気持ち良さそうにだらけてるね(≧ω≦)
ここのところ暖かいから伸びちゃってるんだね♪
ほんとこうやってくつろいでるにゃんこを見てると幸せだよぉ(*´艸`)
見てて顔が緩んじゃうもんなぁ♪

店で買ってくるのは温室で調整された一定気温で育ててるから花もよくつくんだろうけど、家だとそうは行かないからねぇ(;´▽`lllA``
園芸品種はこの季節普通は咲かないでしょ~ってのもでてくるぐらいだもんね☆
もっと寒くなったら保護するか室内にいれないと越冬できないんじゃない?

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/11/08(日) 20:34:05 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
幸せ昼寝
リラックスして昼寝できる環境の猫たちは長生きできそうですね。ねこドル家は猫にとって快適環境ですね。
応援ポチ
2009/11/08(日) 21:24:29 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あぁ・・・幸せ・・・。(11/08)
こんばんは
見ているとこっちまで眠むたくなって来るくらい、気持よさそうな写真ですね。特に1枚目がお気に入りです。ポチッ!
2009/11/08(日) 21:33:04 | URL | 楽天太郎0205 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
寝顔、寝姿、ねこドルさんが、にゃんこちゃん達に癒されるように、

たぬ吉さんが、ねこドルさんの寝顔を覗き込んで
 幸せを感じているかもしれませんよ!

ね!ね!ありえそうじゃないですか~♪

ポチ☆
いつも 来てくださってありがと☆
コメント&応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪


2009/11/08(日) 22:33:07 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは
応援、完了です。

ツタヤに行きましたよ。
2009/11/08(日) 23:17:41 | URL | 宇宙一稼げるポイントサイト #79D/WHSg[ 編集]
Re:あぁ・・・幸せ・・・。(11/08)
それぞれが自分の好きな場所で好きなように寝れるって、猫にとっても最大の幸せでしょうね♪

これは居心地のいい家の証拠みたいなものです!(^^)!

そして見ている人間まで幸せにしてくれちゃう…持ちつ持たれつ幸せの分け合いっこですね♪ 応援☆
2009/11/08(日) 23:20:13 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
いつも応援ありがとうございます人´∀`).☆.。.:*
私も実は今日、マクド食べたんですよ~(v^ー°)
にゃんこしゃんの寝顔、寝姿って本当に癒されるわぁ~~~⌒_⌒かわいい~。
ハイビスカス咲くの楽しみですね☆ 私もハイビスカスの写真が楽しみです。
応援ぽちぽちっとo(*'▽'*)/☆
2009/11/08(日) 23:31:14 | URL | りおん45 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~
いつもありがとうございます^^
応援ポチ☆
2009/11/09(月) 00:40:53 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:あぁ・・・幸せ・・・。(11/08)
おはようございます^^
確かにこれをみていると、
幸せな気分になりますね♪
可愛いわ~~^^

応援ぽち
2009/11/09(月) 09:30:28 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あぁ・・・幸せ・・・。(11/08)
こんにちは
本当にこの光景を見ると見ている方も幸せになれますよね
気持ちよさそうにフローリングで寝ているメイちゃんがかわいいですねw
応援ポチ
2009/11/09(月) 13:00:26 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:あぁ・・・幸せ・・・。(11/08)
こんばんはー
ホント気持ちよさそうに寝てる猫たちを見ると幸せな気分になりますね~
うちは猫団子が大きくなってると幸せな気分になりますよー
猫たちに癒される毎日ですね。

ぽちっとにゃん♪
2009/11/09(月) 21:35:15 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
