3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

ひっぱれ~♪ひっぱれ~♪ 「猫のいる生活(343486)」
2009-11-07 (土) | 編集 |

ダンボールのゴミの前日、たぬ吉にダンボールをまとめてもらえる?(^^)

ってお願いしてありました。

 

ビニール紐でまとめ始めたと思ったら

旦那「もぉーーー(;`O´)やめてくれやぁーーー(∴`┏ω┓´)/!!」

って声がリビングまで聞こえてきたので、たぬ吉がいた部屋へ行ってみると、、、

ひっぱり出したみたい

てん坊が紐の先端をくわえて走りまわってたらしいです( ̄m ̄* )

結果、紐が出すぎて、しかもぐちゃぐちゃ( ̄▽ ̄;)

で、メイしゃんも一緒に遊びだす始末( ̄▽ ̄;)

コレ楽しいにゃー

でもモコにゃんは冷静に見てるだけ(=・ ェ ・=)

本当は一緒に遊びたいのに、父にゃんが「やめてくれやぁー!!」って言ってるから

怒られると思ってるみたいです。

やっぱり、モコにゃんの中にはちっちゃい人間が入ってるみたいですね(笑)

 

そんなのおかまいなしのメイしゃんは紐で遊びまくり( ̄▽ ̄;)

おかまいなし

あまりに必死なメイしゃんに、ちょっと引き気味のてん坊( ̄m ̄* )

 

と、その時!!

とうとう我慢できなくなったモコにゃんが参戦(笑)

我慢の限界

やっぱりネコでしたね(笑)

 

邪魔されながらも、なんとかダンボールをまとめ終えたたぬ吉。

旦那「紐、むちゃくちゃになっとるがな(-゛-メ)」

と言いながら紐を片付け出すと、メイしゃんとてん坊が

「もぉ、終わりにゃ?」と言わんばかりに紐を見つめてる( ̄m ̄* )

もぉ終わりにゃ?

 

余談ですけど、昨日の日記にビオラさんから

おぉーぉ・・たぬ吉くんついに長袖長ズボンだわ!・・それとも単にお出かけ前なのかしら!?

とゆーコメントを頂きました(笑)

 

そーです。そのとーりです(笑)

今日の日記はまたまた風邪をひく前のものなので、Tシャツに短パンですけど、

風邪をひいてからは長袖長ズボンで過してます(^^;)

 

ただ、やっぱり暑いらしく、ゴハンを食べて体温上がると脱いでるし、

寝てる時も無意識に脱いでます( ̄ー ̄;)

 

話がまた全然変わるんですけど、、、

新しいキャットタワー、完成した時には

下から2段目の所にシャカシャカトンネルを付けてたんですけど、

アレがあるとメイしゃんとモコにゃんが登りにくそうだったので取っ払ってみました。

 

すると、、メイしゃん、自ら登りました(^^)

取っ払った←完成の数日後の写真です。

うまい具合にハンモック状の所でまったりしてくれてました(^^)

まったり

 

トンネルを取っ払ったことでこの段に座ることが可能になりました(^^)

ここに座れるにゃー

 

いつも場所の横取りをするてん坊もこの時は強引に登ろうとせず、

チーズのおもちゃに肘を置いてイイ子にして順番待ちしてました(・m・ )クスッ

待ってるにゃ

時々、聞きわけがよくなります(笑)

 

今日は話がいろいろになっちゃいましたね(^^;)

では、ステキな週末を。。。☆

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

ぐちゃぐちゃになった紐をちゃんと片付けてくれたたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  焼き芋


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは☆
いつも応援ありがとうございます人´∀`).☆.。.:*
紐が気になってるモコにゃん、ホント可愛い~^^
てんちゃんも肘ついて、カメラ目線でモデルさんのようですぅ~☆
応援ぽちぽちっとo(*'▽'*)/☆
2009/11/07(土) 19:59:38 | URL | りおん45 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ひっぱれ~♪ひっぱれ~♪(11/07)
こんばんは☆

ビニール紐ってにゃんこ好きだよね~(≧▽≦)
うちではチビが特に大好きで、
いつもよだれでべとべとになっちゃう。。。
そして噛み切っちゃったり。。。
食べちゃいそうで怖いんだよね(≧ω≦)
遊ばれると作業がなかなか進まないね☆
でもなんだかかわいいわ~♪

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/11/07(土) 21:10:09 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
毛もモフモフと・・
みんなかなり毛が生えてきましたね。
テン坊なんかもう首の下がかなり充実していますよ。

冬支度ですね。

応援ポチ
2009/11/07(土) 23:01:20 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
綱引きならぬ 紐引きですね!?

たぬ吉様~ 半袖半ズボン? ウチもなの...。

この数日は 暖かいですけどね
これで 気温が ぐぐぐっと下がった時が 風邪とかインフルエンザとかが怖いですね!

 お体に気をつけて☆ お互い...だけど...。

ポチ♪
いつも来てくれてコメントありがと☆
 応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪

2009/11/07(土) 23:54:59 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:ひっぱれ~♪ひっぱれ~♪(11/07)
おはようございます^^
紐が出てたら遊びたいのがにゃん子ですよね~(笑
でもあとの始末が大変なんですよ^^;。。。
あれ?旦那さん髪の毛切りました?
短くなった気がしました。
では、良い週末を♪

応援ぽち
2009/11/08(日) 09:48:36 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~
いつもありがとうございます^^
応援ポチ☆
2009/11/08(日) 13:52:09 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:ひっぱれ~♪ひっぱれ~♪(11/07)
こんにちは
本当に猫って紐が好きですよね
うちのたまきちも一緒ですよ。紐を追いかけて遊んでますから
応援ポチ
2009/11/08(日) 14:20:12 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:ひっぱれ~♪ひっぱれ~♪(11/07)
こんにちはヾ(´▽`) 
ダンボールをまとめるのとか新聞を紐で縛るのとか結構面倒なんですよねー
あー、うちもやらなきゃナーって今日思いました(苦笑)
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/11/08(日) 15:54:45 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ひっぱれ~♪ひっぱれ~♪(11/07)
たぬ吉さんの「やめてくれやぁ~」に笑っちゃいました(^<^)「やめろやぁ~」じゃなくて「やめてくれやぁ~」って、ちょっとニャンズへのお願いが入ってるんですね(笑)
今日もポチっとな♪
2009/11/08(日) 16:46:09 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
