3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

消える?洗濯物。 「猫のいる生活(343486)」
2009-11-06 (金) | 編集 |

以前使っていたドラム式の洗濯機、何度もあるリコールと故障が続いてたので

メーカーさんに引き取っていただきました。

 

ちょっといろいろ事情もあって、、、

詳しいことは書けないんですけど、、、(書きたいのは山々なんですよ)(笑)

いろいろとやり取りなんかがあって、、、

先月、新しい洗濯機がやってきましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪

新しい洗濯機

もちろん以前のメーカーのものではありません( ̄▽ ̄)

 

私が触る前にとりあえずスイッチとか押してみる人↓

先にさわりたがる人

だいたいいつもこーゆーの、私より先に触るんですよね( ̄ー ̄;)

その勢いで洗濯機の使い方も覚えてくれりゃ~いいのに、絶対覚えへんし。

 

てか、結婚してから11年間、洗濯してくれたのは私が入院した時だけ(´・ω・`;)

しかも洗濯機の使い方を知らないたぬ吉の為に入院前にレクチャーして

念のため、マニュアルまで作ったんだった( ̄ー ̄;)

なにせ、途中で使い方忘れても絶対、取説見ないからね(笑)

 

そんな話はどーでもいいんですけど(笑)

 

さっそく新しい洗濯機をチェックしに来たモコにゃん(^^)

チェック!チェック!!

 

次はてん坊(^^)

てん坊もチェック!!

 

やっぱりチェックしに来ないな~メイしゃんは(^^;)

と思ったら、新しい洗濯機におびえて父にゃんの足の間に避難( ̄m ̄* )

避難中

さすが、ビビリのメイしゃんですね(笑)

 

で、しばら~~~くリビングでジッとしてて、

よーやく見に来ました(・m・ )

遅っ!!

あ、全然関係ないけど、メイしゃんのウリ坊の柄、

だいぶ濃くなってきたでしょ?(笑)

 

 

翌朝、新しい洗濯機をまわし始めたら、以前の洗濯機の音と全く違うので

違いに気付いたてん坊が真っ先に見に来ました(^^)

てん「母にゃん、変な音するにゃー!」

違う音するにゃー

前の音と全然違うなー(^^)

てか、静か!!

 

以前のドラム式の洗濯機は中が全く見えない構造でしたけど、

今回のは中が見える構造。

洗濯物がぐるんぐるん回ってるのが見えて楽しいな~♪

って思ってたら、てん坊も( ̄m ̄* )

てん「中が見えて楽しいにゃー♪」

中が見えるにゃー

そやなぁー(^^)

 

てん「あ、どっかいったにゃ!!どこいったにゃ?!」

どっかいったにゃ!

どこも行ってへんで(*≧m≦*)ププッ

 

この行動↑ 回る洗濯物を目で追ってるうちに

洗濯物がどこかへ消えていった!とか外へ出た!と思ってるよーなんです( ̄▽ ̄;)

だから回る洗濯物を目で追ってる合間に洗濯機の外をサッ!って見るんです(笑)

 

写真撮りながら大ウケです ギャハハ!!(゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

なので手ブレしまくり(^^;)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

消える?洗濯物を必死に探すてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  焼き芋


コメント:
この記事へのコメント:
Re:消える?洗濯物。(11/06)
こんばんは☆

にゃんこって新しい物は必ずチェックするよね(≧▽≦)
うちの場合チビがしつこいの~
それでいてビビリだからちょっと動くとビックリしたり。。。
それも見てて楽しいんだけどね(o^-')b

新しい洗濯機はてん坊が楽しんでてなんかこの洗濯機でよかったね(≧▽≦)
これから洗濯のたびに見にくるかもね~♪

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/11/06(金) 20:55:29 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:消える?洗濯物。(11/06)
かわいい~(^_^)

洗濯機ひとつでここまで楽しめるなんて…
あ!たぬ吉さんも(+▽+)?!

他の子たちの反応もそれぞれの個性が出てて面白いですね!(^^)!
これだから猫との生活は飽きないんですよね~♪
応援☆
2009/11/06(金) 23:05:13 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
新着に興味津々って...たぬ吉様~ お子ちゃまねぇ! って!?

「結婚してから11年間、洗濯してくれたのは私が入院した時だけ(´・ω・`;)」

甘~~い!
ウチの腹だぬき(主人)・・・結婚26年と5ヶ月
 一度も洗濯したことありません!
  私がお産で入院した2回は、私の妹が駆けつけましたし、
  2・3泊で私の留守の時などは 着替え続けているだけです!

たぬ吉様~~ 目指せ!生涯無洗濯~~~!┐('~`;)┌ ふ


ポチ♪

2009/11/06(金) 23:06:58 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:消える?洗濯物。(11/06)
ドラム式が新しいドラム式になったのね。
いいなーーーーー♪
たぬ吉くん、スイッチ押してるし(笑)
わかる!うちの彼もこういうタイプや!
(。・w・。 ) ププッ

うり坊、びびりすぎやで(笑)
てんちゃんの探すしぐさめちゃ可愛いね♪
これ見たら、中が見えるドラム式欲しくなったーー!

いつもありがとう。ポチポチ☆
エレノアね、働いてるときは話しかけられたことなかったなー(道訊かれるとかも)
専業主婦になって、ほわほわ生きてるから、声かけやすくなったんやろか?(笑)
2009/11/06(金) 23:13:03 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:消える?洗濯物。(11/06)
こんばんは^^
新しい洗濯機いいですね♪
洗濯物目で追ってる姿が
可愛い~~(笑
目はまわらなかったのかな?^^

応援ぽち
2009/11/07(土) 00:28:03 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。
ぷっぷぷ・・てんちゃん可愛いぃ~^^
不思議なんだろうねぇーどこに行ったぁー!??って感じゃん♪
こういうの見るとすっごく欲しくなるねんわ・・にゃんこってホンマ癒されるねぇ~
 
おぉーぉ・・たぬ吉くんついに長袖長ズボンだわ!・・それとも単にお出かけ前なのかしら!?
2009/11/07(土) 11:30:41 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:消える?洗濯物。(11/06)
こんにちは
消えるはずはないのに、猫にとっては不思議なのでしょうね
応援ポチ
2009/11/07(土) 13:05:34 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:消える?洗濯物。(11/06)
こんにちは!元気もらいに来ちゃいましたよ~!
(書き忘れる前にっと、今日はウリ坊柄の可愛いメイしゃんにポチりました♪)

ドラム式洗濯機、不具合があったんですかぁ(@@)
何度もあるリコール?? S社製品かしら?? 気になる気になる・・・。
結構なお値段ですもん。引き取り&交換(?)してもらえて良かったですね。
実は我が家も只今まさにドラム式を検討中でしてネ(←超興味津々)
写真を見る限り・・・こ、これはアタシが密かに狙っているパナの製品じゃないかしら??
静かですか? 深夜でも回せていいですね~^^;
ドラム式洗濯機って脱水時に震動で数センチ移動したりするって聞いたんですけど、
実際使ってみてどうですか?

久々の訪問なのに、超ネタずれしててごめんなさいm(_ _)m
2009/11/07(土) 16:15:47 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~
いつもありがとうございます^^
応援ポチ☆
2009/11/07(土) 16:27:46 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:消える?洗濯物。(11/06)
我が家も、同じ種類の形外らしく、いっその事交換して貰いたいわぁ・・・。
洗濯機一つ変わっても、楽しみ方を見つける猫って、面白いですね。犬って、あんまり興味持たないから・・・。
2009/11/13(金) 08:57:42 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
