3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

セレブな目薬。 「猫のいる生活(343486)」
2009-10-25 (日) | 編集 |

布団を干してフカフカになったお布団を真っ先に使うのは

いつも決まってモコにゃんです( ̄▽ ̄;) しかもド真ん中。

一番乗り~♪

 

フカフカのお布団でご満悦のモコにゃんです(笑)

満足にゃ~

アンタはいつも優雅やね( ̄ー ̄;)

見た目、セレブ感たっぷりやな(笑)

 

 

そんなモコにゃんですが、先週水曜の夜に急に片目が全く開かなくなってしまって、

目のまわりも真っ赤になって腫れてて、涙も出てました。

必死に目をこする仕草もしてました。

 

たぬ吉は夜勤でいないから車もないし、病院も閉まってる時間だし、

ま、食欲はあるから一晩様子を見ることに。

 

で、翌朝、前夜より気持ち少~~~しマシになってたんで

もう少し様子を見ることに。

 

で、その日の夜、また開かなくなってて、目やにも出てました。

たぶん、てん坊やメイしゃんとケンカしてて傷でもついたんだろうと思ったんですけど、

ウイルス性だったり角膜炎とかで万が一、失明でもしたら?!

と心配になって木曜の夜、病院へ行ってきました。

 

診察の結果、たぶんケンカでまぶたに傷がついたんだろうとのことでした。

ウイルス性の可能性はなくはないけどクシャミはしてないし、

鼻水も出てないから今のところは大丈夫とのことでした。

 

で、炎症がひどかったので注射をしてもらって目薬を出してもらいました。

とにかく大事に至らなくてよかったぁーーー

 

で、お会計を待ってる時、診察代をザッと計算したアタシ(笑)

診察代500円。

注射1本1000円。

目薬1本1000円。

計2500円ってとこかな。

 

請求書を見て思わず(  ゚ ▽ ゚ ;)←こんな顔になったアタシ。

そこには4200円とありました( ̄◇ ̄;)!!

 

内訳を見ると、、、

診察代500円。

注射1本1000円。

目薬1本500円。

目薬1本2000円。

 

に、にせんえんっ?! ←思わず心の中で叫びました(笑)

 

この給料日前にぃーーー ノ( ̄0 ̄;)\

ま、でもね、ペットを飼う以上責任ありますからね、

少々の出費は仕方ありません(T_T)デモ、イタイシュッピダッタナ・・・

 

2000円もする目薬のお陰で(笑)モコにゃんのお目目も翌日には

ほら↓ こんな感じで開きました(^^)

開いたよー

向かって左目がケガをした方です。

今日現在は少し目やにが出てるぐらいで、ほぼ腫れも引きました(^^)

 

その500円の目薬も2000円の目薬も今後、またケガしたり

結膜炎や猫カゼをひいた時にも使えるそーなので、よかったです(・ω・;A)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

セレブな値段の目薬を使うモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは
2000円の目薬のおかげで、マシになって良かったですね。

パンドラTVで、ラブレター見ながら、応援、完了です。
2009/10/25(日) 21:53:21 | URL | 宇宙一稼げるポイントサイト #79D/WHSg[ 編集]
Re:セレブな目薬。(10/25)
こんばんは☆

にゃんこの治療代は高いからね(;´▽`lllA``
目薬はネットで購入したのを常備してるよ♪
うちのにゃんずはおかげと病院しらずで助かるわ~☆
モコにゃん良くなってよかったね(o^-')b

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/10/25(日) 22:12:49 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
ん(゜Д゜三゜Д゜)まぁぁ~~~!

 それは もう 一滴 ウン円の世界なのね!

ですけど、治ってよかった、良かった!

ポチ♪
いつも来てくれてコメントありがと☆
 応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪

2009/10/25(日) 23:19:17 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~
いつもありがとうございます^^
応援ポチ☆
2009/10/26(月) 01:29:09 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:セレブな目薬。(10/25)
こんばんは^^
2000円!><高い!
でも仕方がないですね・・・・
早く治ってほしいですしね^^;
お大事に。

応援ぽち
2009/10/26(月) 01:59:27 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
まず最初にランキングクリック2個、感謝こめてポチッとっな♪
10月26日/月曜日★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★

お忙しい中、コメント・応援ポチありがとう♪ 今日も、遊びに来ちゃいました。

応援していますので 頑張って日記記事更新してくださいね。

今週は、雨日和のスタートとなり、来週からは、11月の声が聞こえてきますね・・

もう来週は 11月突入なんですね、、。早いですよね・・寒いはずです★

★素敵な1週間になります様に・・★
2009/10/26(月) 09:29:50 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:セレブな目薬。(10/25)
モコちゃん、やっぱり人間にとっても一番気持ちのいい場所を知ってるんですね♪さすが(^◇^)

高価な目薬、たしかにお財布に痛い…
でも、ちゃんとした効き目があってよかったです!!
高いのに効かなかったらそれこそ目も当てられないですものね(>_<) 応援☆
2009/10/26(月) 10:12:11 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは(*’-^*)
いつも応援ありがとうございます<(_ _*)>
お布団ふかふか気持ちよさそう~(´ω`。)
目薬代ってけっこうかかるんですね。。。
でもモコにゃん、良くなってホント安心ですね(*’-^*)
応援ぽちぽちっと(*・(エ)・)/゚p
2009/10/26(月) 14:14:45 | URL | りおん45 #79D/WHSg[ 編集]
Re:セレブな目薬。(10/25)
モコちゃん、ケガ?しちゃったのー。
もうだいぶよくなってるかな?
ケンカしたのかしら。。。
病院代って高いよねー。
モモは今のところ通院することもなく、ワクチンくらいなんだけど、実家のナナは年いってきてから、ちょこちょこ連れてってるみたい~
たいしたことないことが多いけどね。
保険証とかあったらいいのにねー。
任意でいいから。

モコちゃん、早く完治するといいね。
こすったらダメだよー。って、無理だけど(笑)

いつもありがとう。ポチポチ☆
2009/10/26(月) 18:00:43 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:セレブな目薬。(10/25)
獣医さんて高くつきますよね(汗)
ニノももっと赤ちゃんのとき片目だけめやにが出てたので
診てもらったら
「ん~?自分で引っ掻いたかな?」と言われ
軽い結膜炎で塗り薬を貰いました。
結膜炎は癖になって目やにの出やすい子になる!と
どこかで聞いたんですよね。
早めの治療が大事ですよね(*'-^)-☆

いつもありがとうございますm(__)m
応援完了です☆
又遊びに来て下さいね~(*'ー'*)ノ~~゚
2009/10/26(月) 18:01:28 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは~
まだ大きさちがうね・・
でもいい目薬でよくなってるのねよかったわ。
ちょっとお高い!?・・いえかなりお高いわぁー・・。
 
たぬ吉くん素敵ぃ~♪
愛情たっぷりのパエリア美味しかったでしょ!
もう相変わらずのラブラブやん・・ご馳走様(*^_^*)
2009/10/26(月) 21:57:05 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:セレブな目薬。(10/25)
高い!

保険が利かないから苦しいところですね。

応援ぽちぽち!
2009/10/27(火) 09:53:39 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:セレブな目薬。(10/25)
こんばんわゞ(´▽`) 
確かに目薬2000円は高いね。
でももこにゃんの健康には替えられないからねぇ・・・
お大事に。
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/10/28(水) 00:50:14 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
