3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

こだわる男。 「食べ物あれこれ(257170)」
2009-10-24 (土) | 編集 |

たぬ吉とスーパーへ行った時、

旦那「オレが作るからコレ買っていい?」

私「ええよ」

と言って買っていたものを先日作ってくれました。

パエリア

ホットプレートで簡単に作れるパエリアのモト。

でも我が家にはちゃーーーんとパエリア鍋があるんです。

コレでパエリアは一度も作ったことないんですけどね(笑)

 

実はこの鍋をもつ鍋専用鍋の代用として使っていたんです。

こんな感じの代用で↓


厳選したホルモンを生でお届けします。もつ鍋用ホルモン 【新規開店080118】

 

パエリア鍋も今まで本来の使われ方をされていなかったので

今回が初めての正しい使い方ですね(笑)

 

普段、まったく料理なんてしないたぬ吉に果たして作れるのか?!

と思ったんですけど、ま、材料切るだけやし、できるか!

と、しばらくほっておいたんですけど、エビの殻をむく段階で無理でした( ̄▽ ̄;)

 

エビの殻のむき方を教えて(食べやすいよーに殻はむくことにしました)

背ワタの取り方を教えて、次にしめじやホタテ、イカの切り方とかも言って

なんとか鍋にとーにゅう~~~

投入

 

旦那「なんか色合いが悪いなーーー」

私「冷蔵庫にピーマンあったで」

旦那「それ入れるわー」 

私はそんなことより、部屋着でない白いTシャツ(外着)を汚さへんか?!

の方が気になって(^^:)できれば着替えてから料理してほしいな~

だって、いつも取れにくい汚れをつけるんです(´・ω・`;)

ピーマンを切る

普段、かなり雑いところもあるクセに、こんなところは細かい。

とゆーか、変に見た目とかこだわってピーマンを輪っかに切るたぬ吉( ̄▽ ̄;)

こだわりの輪っかピーマン

雑いのかマメなのか、よー分からん男です(笑)

 

で、それを投入してこんな感じ↓

ピーマン投入

 

で、フタをして数十分待ちます。

待つ

火加減はたぬ吉にまかせました(^^)

 

で、数十分後・・・

じゃーーーん!!かーんせーーーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ ♪

完成♪

 

ではではテーブルに運んで・・・

テーブルへ移動

 

取り分けて・・・

取り分けて

いっただきまーーーすヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪

 

うまっヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

この調子でどんどん料理を覚えていってほしいと願う妻なのでした(∇ ̄〃)。o〇

 

 

あ、それと食べ物ネタついでに先週作ったおでんです↓

おでん

 

毎年、おでんネタは書いてると思うんですけど、(コチラとかコチラです)

今年も例のタコボー探したんですけど、いつものスーパーにはなかったです(´・ω・`)

で、今回はこんなものを発見↓

豆腐餅

いつも入れる餅巾着の代わりにコレを入れてみることに。

お餅大好きの私はめっちゃ気に入りましたヽ(=´▽`=)ノ

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

いつもは雑いのに、こだわる時はやたらこだわるたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:こだわる男。(10/24)
たぬ吉くん作パエリア~~~♪
すごい、すごい。おいしそう(≧∇≦)
ピーマンの輪切りするとこ、なんかわかるわ。
やりたいねんなっ(笑)

パエリア用の鍋?持ってるのもびっくりやけど。
もらいもの?

おでんの季節だねー。
豆腐餅??餅なの?豆腐なの?(´・ω・`)
エレノアもお餅だ~いすき。

いつもありがとう。ポチポチ☆
2009/10/24(土) 20:22:32 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:こだわる男。(10/24)
こんばんは☆

パエリアの元なんてのがあるんだぁΣ(・ω・ノ)ノ!
初めて知ったよ☆
これと具材を入れるだけで出来ちゃうんだ(*^▽^*)
今度買い物行ったら見てみよ~っと♪
めっちゃおいしそうに出来上がってるね☆

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/10/24(土) 20:24:14 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こだわる男。(10/24)
パエリア鍋があるなんてすごい!
やっぱでき上がりが違いますね~♪

そして、普段はお料理されてないのに、いきなりおいしいパエリアを作ってしまったたぬ吉さんはもっとすご~い(^o^)丿 応援☆
2009/10/24(土) 21:21:39 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:こだわる男。(10/24)
パエリア鍋がご自宅にあるなんて凄いですね~!
初めてパエリアを作ってもらい、パエリア鍋も喜んでいることでしょう(笑)
パエリアの素を使っているとはいえ、本格的な仕上がりで美味しそうです>^_^<
↓テンちゃん、立体的なパズルみたい~(*^^)v
こんなニャンコパズルがあったら大売れですね♪
2009/10/24(土) 21:44:21 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
素敵~~~☆

宅の主人も 食事を作ってくれますが、
 まめだけど大雑把です!

えびの処理なんかしたことないですよ!

  たぬ吉様ファンになっちゃいます!素敵~!

ポチ♪

2009/10/24(土) 23:29:01 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:こだわる男。(10/24)
こんばんわゞ(´▽`) 
パエリア鍋があるなんてすごいなぁ・・・
人の作った食事っておいしく感じますよね♪
どんどん作ってもらいましょう。
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/10/24(土) 23:37:50 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:こだわる男。(10/24)
こんばんは^^
お上手ではないですか~^^!
凄い美味しそうですよ♪
いいな~おうちにコックさんがいて。
うちにもほしいです(笑

応援ぽち
2009/10/25(日) 01:38:52 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
まず最初にランキングクリック2個、感謝こめてポチッとっな♪
10月25日/日曜日★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★

お忙しい中、コメント・応援ポチありがとう♪今日も、遊びに来ちゃいました。

たぬ吉さん、器用なんですね、、。出来ないことってあるんでしょうか?

★素敵な日曜日になります様に・・★
2009/10/25(日) 02:29:03 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
★こんにちは★
男の手料理★熱いですねぇ~(=∀=)♪
うん♪見た目もキレイ(^O^) 食欲をそそりますねっ(*^^)b”
本当、美味しそう~(*^∀^*)ノ”
たぬ吉パパさんはなぜパエリアを選んだのか!?
ちょっと気になっただけです(笑)

おでん♪これからの季節にはぴったり★
ウチも近々またおでんやろうかなぁ~(^^♪
↑↑めちゃ味しみてる感じですね★お腹すいてきた~!!

いつもご訪問☆応援、本当に感謝ですm(__)m
ポチ☆ポチ完了で~す!!
2009/10/25(日) 11:25:20 | URL | SAYU☆わん #79D/WHSg[ 編集]
Re:こだわる男。(10/24)
男の料理ですね。
私も母が生きているうちに少しくらい教わろうかな?

応援ポチポチ
2009/10/25(日) 11:56:42 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~
いつもありがとうございます^^
応援ポチ☆
2009/10/25(日) 14:06:36 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:こだわる男。(10/24)
おいしそうぉ!!
ポチっ
2009/10/25(日) 15:47:02 | URL | 楽天太郎0205 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
