3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

固まる。 「猫のいる生活(343485)」
2009-10-22 (木) | 編集 |

昨日の日記の最後の写真の状態(てん坊とメイしゃんがタワーにいる状態)で

興味ないにゃ←昨日の日記の最後の写真です。

私とたぬ吉はスーパーへ。。。

 

1時間ちょっとして家に戻ってきたら、こーなってました↓

こーなってた

メイしゃんは降り方が分からなかったのか、出かけた時と同じ場所(笑)

ツーンとして去って行ったモコにゃんが自ら登ってました!

やっぱり後でこっそり登ってたんやね( ̄m ̄* )

 

それに私とたぬ吉にめっちゃアピってます(笑)

見てー

モコ「父にゃーん母にゃーん見てーーーモコはココまで登れたにゃー」

と言わんばかりにアピってます( ̄▽ ̄;)

 

ただ、モコにゃんも降り方が分からないよーで

あっち行ったり・・・

分からない

こっち行ったり・・・

やっぱり分からない

メイしゃん、その様子が気になるのかずーーーっと上を見てます(笑)

 

結局、ふたりとも2匹とも降りれず固まる( ̄m ̄* )

固まる

 

確かにこのキャットタワー、旧キャットタワーに比べると足場が少ない。

とゆーか、急勾配!

※組み立てパターンをBタイプやCタイプにすると足場が増えます。現在Aタイプで組み立ててる我が家ですが、状況をみてBタイプに変えることも検討中の段階です。

 

てん坊は見ててヒヤヒヤするけど高い所から飛び降りてます( ̄ω ̄;)!

メイしゃんは自分から登ることもまだままならない感じで

モコにゃんは登るだけ登って、頂上に到達すると私かたぬ吉の顔を見て

モコ「にゃーーー(おろしてーーー)!にゃーーー(おろしてーーー)」

と呼びつけます( ̄∀ ̄;)

なんちゅーネコや・・・( ̄ー ̄;)

 

 

あ、それから昨日の日記にお友達のビオラさん(正確には独身時代に働いてた病院の大大大先輩です。なので、たぬ吉のこともよーーーく知ってらっしゃいます)(笑)

で、そのビオラさんから頂いたコメントに

「たぬ吉くんはまだ半そで半ズボンなん!?」

と書いてありました(笑)

 

このキャットタワーを組み立てたのは9月下旬だったので

まだ半袖Tシャツに短パンの方も多いかと思うんですけど(え?多くない??)

10月も20日を過ぎたとゆーのに真夏の格好となんら変わってないたぬ吉です( ̄∀ ̄;)

家では常にTシャツに短パンに裸足です。もちろん寝る時も。

 

去年はいつ頃までTシャツに短パンやったんかな~って、ちょっと気になって

去年の11月のブログを見てみたら、クリスマスツリーを飾ってる時には

Tシャツに長ズボンでした。でもやっぱ裸足(笑)

★その写真はクリスマスモードと、ちょこっと小ネタ。で見て下さいね(^^)

 

でもそろそろ朝晩を寒いと感じてるたぬ吉はタオルケットを使いつつ

お布団もかぶってる時があります( ̄m ̄* )

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

固まるモコにゃんとメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:固まる。(10/22)
あ、やっぱり、モコちゃん登ってた(笑)
でも、降ろしてくれっていうのね( ̄ー ̄;
メイちゃんもかたまったまま?ふふ
慣れるまではそうなのかな~

うちは当然やけど、半そでとパンツやで。

いつもありがとう。ポチポチ☆
今日も朝から、お薬飲んだよ~
ちょっとましになったけど、すっきりはしないのよね。
ふぅ。。。
2009/10/22(木) 18:25:09 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:固まる。(10/22)
こんばんは☆

あはははは~(*^▽^*)
2にゃんとも降りられいんだぁ・・・
確かに足場が少なそうね☆
これはタイプを変えたほうがいいかも(≧ω≦)
またがんばらなきゃいけないけど・・・(笑)

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/10/22(木) 20:45:57 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:固まる。(10/22)
いずこも男性という生き物は暑がりが多いようですね(~_~;)
うちの主人も今だに半そで半ズボン…はい、今は夜ですが、手足出してます(+_+)
布団なども薄いものしかかけないし、寒くないのかほんと、不思議です!! 応援☆
2009/10/22(木) 21:02:00 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:固まる。(10/22)
おぉ!新しいキャットタワーですね!
やっぱり新しいのは良いなぁー。
このトンネル部分が両端押さえてあるのが
使い勝手良さげ♪うちのは1ヵ所で支えてあるのでクルクル回っちゃうんですよね(~_~;)
今日もポチっとな♪
2009/10/22(木) 22:34:09 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
ただいま!
ただいま~☆行ってきました!

今夜は ご挨拶訪問だけさせていただき

明日は まったり PCタイムにします!

じぇぇ~~~ったいします!

 (人´∀`o) いつも いつも来てくれてありがと☆


留守の間、ランキングの応援までもいただいたようで

重ね重ね 感謝いたします!m(_ _)m

ポチ♪

猫タワー 気になる! ん~~パパさんの脚???  気になる~! でも今夜は駆け足で!
 後で ゆっくり拝見させていただきます!

2009/10/22(木) 23:14:41 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~
いつもありがとうございます^^
応援ポチ☆
2009/10/23(金) 00:21:10 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:固まる。(10/22)
こんばんは^^
確かにおりにくそうですね^^;
でも運動神経いいから、
飛び降りれそうです♪

もうそろそろ半ズボン
寒くないですか?^^(笑

応援ぽち
2009/10/23(金) 01:46:12 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
まず最初にランキングクリック2個、感謝こめてポチッとっな♪
10月23日/金曜日★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★

お忙しい中、コメント・応援ポチありがとう♪今日も、遊びに来ちゃいました。

★今日も1日素敵な日に、なります様に・・★
2009/10/23(金) 02:42:11 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
☆こんにちは☆
メイしゃん(>∀<)モコにゃんの事めちゃ見てますね(笑)
本当、モコにゃんはどうしようか戸惑ってる感じでそんな姿がまたカワイイ♪
でもパパさんを呼びつけて(笑)無事降りれた様で良かったです(^O^)

えっ?私もまだ家の中(家着)じゃ~タンクトップですよ(笑)
暑がりの汗っかきなんです=З(←肥満の象徴)
冬も寝る時はTシャツとかヘタしたらタンクトップです。
あんまり着こむのが好きじゃなくて(^∀^;)

いつもご訪問☆応援、本当に感謝ですm(__)m
ポチ☆ポチ完了~♪
2009/10/23(金) 11:21:55 | URL | SAYU☆わん #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。
ククク・・かつて大大大先輩?今はプー太郎主婦!のビオラでごじゃりまっ(^O^)
 
たぬ吉さんがとっても羨ましいですぅ~
主人も暑がりだけどもう長袖長ズボン・・で裸足やったわ(>_<)
私はこの時期でもう手足つめたいから裸足なんて考えられへんねんもん・・(;一_一)
その体温ちょっと分けてもらいたいぐらいじゃ!
・・って分けられへんかぁー
 
固まってる!慣れるまで怖いのかな?
メイしゃんじっと見てるだけで動いてないし(笑)
てんちゃんは男の子だからできるんかな!?
2009/10/23(金) 12:22:35 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
いつも応援ありがとうございます<(_ _*)>
すいません、日曜からインフルエンザになってしまって何日もバテてました。。。私が訪問できない間も何度かご訪問していただいて、ホントありがとうございました。m(_ _)m
新しいタワーでニャンこちゃん達とっても楽しそうですね☆
応援ぽちぽちっと(*・(エ)・)/゚p
2009/10/23(金) 21:44:48 | URL | りおん45 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
