3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

プルプル。 「猫のいる生活(343485)」
2009-10-21 (水) | 編集 |

無事、完成した新キャットタワーに真っ先に登ったのはやっぱりてん坊でした。

 

てん「もぉちょっと上までのぼってみよーかにゃ~?」

のぼってみよーかにゃ~?

 

てん「うーーーんあんよがとどかないにゃー!!」

届かないにゃー

なんでそんな登り方やねん( ̄∀ ̄;)

 

どーしたいのか見てたら、どーやらてん坊は

お手手をついてる段にあんよを乗せようとしてたんです( ̄m ̄* )プッ

 

この後も器械体操の選手のよーに、段にお手手をついて

なんとかあんよを段に乗せようとチャレンジしてました(笑)

てん「うーーーんお手手がプルプルしてきたにゃー!」

プルプル

どんくさくてカワイイから私とたぬ吉はてん坊を助けず

大爆笑(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

 

そんな人間みたいな登り方、絶対ムリやでーーー!!

って笑ってたら、登れた!!w( ̄o ̄)wオオー

てん「やっと登れたにゃーーー」

登れたにゃー

 

ココまで来たら、あとはどんどん登っていくてん坊。

てん「ココも登れるかにゃ?」

ココも登れるかにゃ?

 

てん「ココは登れたにゃ!」

登れたにゃ!

 

てん「まだ上にいけるかにゃ?」

いけるかにゃ?

 

てん「のぼれたにゃ!!でも狭いにゃー」

のぼれたにゃ!

 

このあとも登ったり降りたり自由自在に遊ぶてん坊。

このキャットタワーを選んだたぬ吉もうれしそう(^^)

 

でもモコにゃんとメイしゃんが全然使ってくれない(´・ω・`)

 

いつも新しい物にはかなり警戒心を持つモコにゃん。

モコ「前のキャットタワーの方が安心にゃ!」

前のがいいにゃ!

注)顔が真っ黒で分かりづらいですけど本人は困惑気味の顔をしております(笑)

 

いつもなにがなんだか分からないメイしゃん。

メイ「ア、アレはなんにゃ???(=・ェ・=????」

アレはなんにゃ?

 

てん坊なんてすっかり落ち着いちゃってるし(^^)

ココいいにゃ~

 

それを見てなのか、メイしゃんに動きが!!

メイしゃん出動?!

ところが、古いキャットタワーと勝手が違うから登り方が分からない様子。

それを見かねたたぬ吉、メイしゃんを抱っこして

旦那「メイしゃ~ん、ココ登れるねんで~(^^)」

とタワーの段にメイしゃんを置いた!! ←過保護(笑)

メイ「ココ、どこにゃーーー?!」

どこにゃー?!

 

メイ「ん?てん坊のにおいにゃ!」

てん坊のにおいにゃ!

 

てん坊の匂いに安心したのか、BOXをのぞきこむメイしゃん。

メイ「ココ入れるにゃ?」

入れるにゃ?

 

そしてBOXに入ってニオイチェック!!

入った!!

 

それを見てカンゲキのたぬ吉(^w^)クスッ

カンゲキ

旦那「おぉーーー!!入ってくれたんかぁーええ子やな~(TωT)」

めっちゃうれしそーでした。

まるで成長していく子供を見る親のよーです(笑)

特にメイしゃんには甘いたぬ吉なので仕方ないんですけどね(^^;)

 

メイしゃんが褒められたり、私が写真撮ったりして

タワーのまわりでワイワイしてるのを見てモコにゃんも登場!

モコにゃん登場!

モコにゃんの中には“ちっちゃい人間が入ってる疑惑”の話は何度もしましたけど

こーゆー感じで仲間に入れてない感じの時はスネるか、

こーやって自分で来るんです(笑)

今回は自分で来たよー

だけど、性格はお嬢気質。どこか素直でないところがあるので

モコ「あたし、こーゆーの興味ないし・・・」

興味ないにゃ

みたいな感じで、スグに去って行くんです( ̄▽ ̄;)

ね?人間入ってるみたいでしょ?(笑)

 

つづく・・・

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

お手手をプルプルさせながら登ったてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:プルプル。(10/21)
こんばんは☆

きゃははっははは~о(ж>▽<)y ☆
おなか痛~い♪
てん坊の登り方は何!!!
おもしろすぎるわ~(*^▽^*)
実際に見てたらもっとはまっただろうなぁ☆
何でそんな登り方するんだろう?
残ってる方のあんよもピーンってなっちゃってかわいすぎるわ~♪
こんなにも気に入ってくれてよかったね(o^-')b
メイしゃんも気に入ったみたいだし。。。
モコにゃんは・・・
まぁ、そのうちのるようになるかな☆

ぽちっとにゃん(=^-^=)

2009/10/21(水) 20:58:20 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:プルプル。(10/21)
凄いですよテン坊。もはや猫のスタイルではないですね。メチャメチャ背の高い人の形です。

メイちゃんも使えるようになってよかったですね。

モコちゃんもしばらくしたらなじむことでしょう。

応援ポチ
2009/10/21(水) 21:15:45 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:プルプル。(10/21)
両手をつっぱって後ろ足を必死に持ち上げようとしてるてん坊ちゃん…

今は毛が無いせいで体の線がくっきり出てるのもあって、本当に、ほんとーにおかしい(^o^)丿
猫じゃないですね、これは♪
じゃあなんだと聞かれると答えに窮しますが(~_~;)

とにかく、笑っちゃ失礼だけど、笑いを止めることができない~(+▽+) 応援☆
2009/10/21(水) 22:13:36 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:プルプル。(10/21)
てんちゃん!
てんちゃんも中にちっさい人が?!( ̄∀ ̄;)
こんな登り方したコ初めて見たーーーー(笑)
メイちゃんも使ってくれてよかったねー♪
モコちゃんは。。。
みんなが去ってからこっそりか?

いつもありがとー。ポチポチ☆
日記に書いてある?って、来られへんかった日の分も読んでるのになって見てみたら、18日のもやっぱり読んでたし。
携帯から( ̄ー ̄;
ランキングのとこまでで、下へ行かんかったんかな?と。
てことで了解なり☆
2009/10/21(水) 22:14:36 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:プルプル。(10/21)
こんばんは^^
楽しそう~♪いいもの作りましたね。
しかし、昇ってる途中の格好が、
面白い・・・(笑

応援ぽち
2009/10/22(木) 00:30:42 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:プルプル。(10/21)
こんばんわゞ(´▽`) 
テンちゃん、なんてすごい!!
内村選手の金メダル観てたの?って感じです。
メイしゃんに甘いたぬ吉さんに思わず(^O^)
みんな気に入ったみたいですねー
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/10/22(木) 01:49:34 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
★コンバンハ★
あはっ(笑)=З
ウケるぅーーー(>∀<)ノ”
てん君、本当人間みたいな登り方っ(爆笑)
むしろ人間っ(*^∀^*)!?
1番最初に天井まで制覇したのはやはりてん君でしたね♪
メイしゃん★モコにゃんもてん君に続けぇ~(^-^)
モコにゃん(゜∀゜)結構クールなのねぇ。。。
みんニャがいない時なんかにタワーに登ってたりして★
まだてん君の事で笑いの余韻が。。。(笑)

いつもご訪問☆応援、本当に感謝ですm(__)m
ポチ☆ポチ完了~♪
2009/10/22(木) 01:51:44 | URL | SAYU☆わん #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~
いつもありがとうございます^^
応援ポチ☆
2009/10/22(木) 02:23:11 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
まず最初にランキングクリック2個、感謝こめてポチッとっな♪
10月22日/木曜日★アンニョ~ン♪アジャアジャ ファイティン★

お忙しい中、コメント・応援ポチありがとう♪今日も、遊びに来ちゃいました。

タワー、ここまで喜んでくれたら たぬ吉さんも うれしいでしょうね・・・・・

★今日も1日いい日になります様に・・★
2009/10/22(木) 08:13:46 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。
ぷっぷぷ・・
もうてんちゃんったらぁー・・おもろすぎやわさっ(^O^)
私てんちゃんが一番好きなの~・・だってぇいつも笑えるもんさっ♪
 
で・・たぬ吉くんはまだ半そで半ズボンなん!?
元気じゃー!!うらやましいっちゃ!!
2009/10/22(木) 13:16:50 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
