3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

いろいろズレてる。 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155331)」
2009-10-13 (火) | 編集 |

では、先程のつづき です。

 

 

大鳴門橋を渡って向かった先は大塚国際美術館

美術館ってガラじゃない二人だけど、ココへ行った方がよかったよーって言ってたし

行ってみることにしました。

ただ、入場料がお高い( ̄ω ̄;)!! ←美術館の相場を知らない人

ので、あとで行くつもりだった“渦の道”との共通券(¥3,300)を購入。

 

最初に言っておきますね。

来てよかったです(*´∇`*)

 

どれも複製画なんですけど原寸大なので大迫力です!

エントラスからすぐの場所です↓

スゴイ迫力!システィーナ礼拝堂/ミケランジェロ


システィーナ礼拝堂

 

ガイドさんやアートくん に話を聞きながらまわってる人もいましたけど

アートくん

私たちは順路を辿って勝手にまわることにしました(笑)

 

システィーナ礼拝堂を2階から見たら
2階から

こんな感じです。
こんな感じです

結構な迫力でしょー

 

かなりの数の写真を撮ったんですけど全部UPするのは無理なので

誰でも(私でも)知ってる絵をいくつかUPしてみます(^^)

民衆を導く女神/ドラクロワ
民衆を導く自由の女神

 

印象 日の出/モネ
印象 日の出

 

ひまわり/ゴッホ
ひまわり

 

最後の晩餐/レオナルド・ダ・ヴィンチ
最後の晩餐

 

モナ・リザ/レオナルド・ダ・ヴィンチ
モナ・リザ

 

で、二人でまわってるとこんな絵が・・・ヴィーナスの誕生

ヴィーナスの誕生って絵なんですけど、見たことある人も多いと思います。

私「この人、お腹ポッコリ出てるなー」

旦那「うん」

私「この時代に生まれてたら私もヌードになれるわ(* ̄∇ ̄*)」

旦那「は?」

私「私もお腹ポッコリ出てるから」

旦那「オマエ、アホやろ( ̄▽ ̄;)」

 

またこんな絵が・・・

題名わかんないけど

たくさん出てきて

旦那「あ、乳(ちち)出てる・・・(* ̄┏Д┓ ̄*)」

私「そーゆー観点で見るかな~ アンタは小学生か(--;)」

旦那「(〃 ̄ω ̄〃ゞ ヘヘ」

 

そこへ社会見学?で来てる小学生の団体が・・・

男子A「わーーーこの人裸やーーー」

男子B「ホンマやーーー」

騒ぐ男子一同を冷ややかに見る女子( ̄m ̄* )

 

私「たぬ吉ちゃんと小学生の頭ん中、一緒やな( ̄m ̄* )」

旦那「(〃 ̄ω ̄〃ゞ ヘヘ」

 

こんな二人が美術館なんかに行ってよかったんでしょうか?(笑)

 

アホな二人が美術館を出たあと向かったのは大鳴門橋の渦の道です。渦の道

 

高い所は結構平気なんですけど揺れるんで、それが気持ち悪い(--;)

結構揺れます

 

で、所々、こーーーんなふうになってて海が見えるんです。

ガラスの床

絶対割れないガラスなんでしょーけど、

下に金網があるってことは万が一ってことがあるかも・・・ってことですよね?(笑)

 

渦潮が見れる時間帯に行ったんですけど

見れるポイントからかなりズレてて、あまり見れなかったんです(´・ω・`)

渦潮までが遠い

以前は船で渦潮の近くまで行ったんですけど、

これまた時間帯がズレてて大きい渦潮が見れなかったんです。

ココにはあまり縁がないのかな(^^;)

 

 

とゆーワケで、旅行から半月がたってしまいましたが

今日の日記で旅行日記は完結したいと思います。

最後までお付き合い下さってありがとうございました(_ _)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

美術館を見る視点がズレてるアホ夫婦に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ 人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:いろいろズレてる。(10/13)
こんばんはー
複製でも巨匠の絵が見られてよかったですね。
実物大ってのがいいですね。
旅行日記の最初の方のミニチュア世界遺産より良かったのでは?
場違いな場所に行くってのもいいと思いますよ。
きっといい思い出になりますね。

また旅行に行ったら旅行日記お願いしますね~
楽しみにしてます♪

ぽちっとにゃん♪
2009/10/13(火) 19:41:29 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろいろズレてる。(10/13)
こんばんは☆

フォト蔵でアップできてよかったねぇ(*^▽^*)
エディタのほうじゃないとタグはダメなんだよね☆
楽天のフォトはなんでだろうねぇ。。。
容量も問題ないみたいだけど。。。
せっかく有料に入ってるのにまだ1GBすら使ってないってっていうのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
楽天からの返事が気になるね☆

たぬ吉さん・・・発想が子供みたい(*´艸`)
でも男の人の方が子供っぽいところってあるよね♪
誰か聞いてたら恥ずかしいかも~(笑)
渦潮は残念だったね(≧ω≦)

いつもありがとう♪
ポチッとにゃん(=^-^=)

もしまたわかんないこととかあったら遠慮しないで聞いてね☆-( ^-゚)v
私でわかる範囲なら教えれるので。。。

2009/10/13(火) 20:45:04 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:
へぇ~立派な美術館だねぇ~(^^)
ヘンテコワールドとは大違い・・・(笑)

私も2年前、渦潮見に行ったけど、
ぜーんぜんタイミング合わなくて
「ちょっとウズウズしてる?」って感じだったよ(笑)
パンフレットみたいな渦潮はなかなか見れないよね。
2009/10/13(火) 21:24:56 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろいろズレてる。(10/13)
再び写真アップできたんですね♪
おめでとうございます(^o^)丿

フォト蔵に切り替えて最初の写真が美術館というのはいい感じですね~☆
天井一面に描かれたフレスコ画、壮観です!
2009/10/13(火) 21:43:37 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
絵画も 素敵ですけど

 スケルトンの床・・・ダメです!苦手です!

素敵と思いながら見て行った絵画が ぶっとびました!
 
ポチ♪

2009/10/13(火) 23:27:15 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろいろズレてる。(10/13)
美術館でこういうのあるんやねー
セットでもちょっといいお値段かなあ。。と、
観光地値段みたいなかんじだろうね。
でも、写真見たらすごくキレイやし、本物見ようと思ったら、あっちこっち行かなきゃいけないからお得なかんじ~~
この渦潮の見るやつ、こういうのエレノア意外と好き。
落ちるかも~~~(落ちひんけど)みたいなのぞくぞくするぞ(笑)

乳出てるは。。。まあ、言わないとな。大阪人やし8笑)

いつもありがとう。ポチポチ☆
2009/10/13(火) 23:44:44 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろいろズレてる。(10/13)
こんばんわゞ(´▽`) 
レプリカとはいえ、原寸大のがこれだけたくさん展示されていると迫力ですね☆
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/10/14(水) 00:04:19 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろいろズレてる。(10/13)
複製画でもこれだけいっぱい絵画が見れたらお得ですよねーヽ(^。^)ノここも行ってみたいな♪
でも・・・この「渦の道」だけは絶ーっ対にパス!
きっと血の気が引いて死んでしまう(笑)
↓フォト容量の話、私も気になりますー!
やっぱりフォト蔵で写真はアップした方が良いんですかね?
今日もポチっとな♪
2009/10/14(水) 00:57:59 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
まず最初にランキングクリック2個、感謝こめてポチッとっな♪
10月14日・水曜日:おはよう御座います。★アジャアジャ ファイティン★

お忙しい中、コメント・応援ポチありがとう♪今日も、遊びに来ちゃいました。

お暇でも・忙しい時も 獅子講:CR斬 花の慶次~^^! へ、遊びに来てください。お待ちしていますので★
2009/10/14(水) 09:44:30 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
おはよう。
おぉー・・システィーナ礼拝堂じぁん!!
イタリアに行った時ここすっごい人で見れんかったんだよぉー・・こんな近くにあったのか!・・知らんかったぁー(>_<)
最後の晩餐も壁に描いてるん!?・・ここも行かれへんかったんやわ・・
大塚国際美術館・・しっかりメモっとこ♪
 
そうそうこの時代の美人の条件って胸が小さくてお腹ぽっちゃりだったとか・・時代間違えたかぁー私達!??
アチャ・・あたしゃぽっちゃりじなくてでっぷりか!!(;一_一)
 
フォト蔵うまくいったよかったねー
・・ってさっぱりわかんないねんけどさっ・・。
2009/10/14(水) 10:08:34 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろいろズレてる。(10/13)
こんにちは^-^
確かにこれは凄いですね~!
迫力ありますよ。

応援ぽち
2009/10/14(水) 11:30:09 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろいろズレてる。(10/13)
お久しぶりです(・∀・)/
私達も美術館や博物館とかは大好きです!
楽しませていただきました(^^♪

お祝いコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
応援完了です☆
又遊びに来て下さいね~(*'ー'*)ノ~~゚
2009/10/14(水) 11:44:21 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いろいろズレてる。(10/13)
美術鑑賞は心が安らぎますよね。

鳴門の渦も楽しめるし、良かったですね。

私は出張で行ったのですが、あまりの暑さに部屋に閉じこもっていました。orz

応援ぽちぽち
2009/10/14(水) 12:14:03 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは(*’-^*)
お体の具合はいかがですかぁ~^▽^
実は私もおととい、頭痛でフラフラだるく、1日寝てました。。。でももう復活しました~(o≧▽゚)
美術館の会話、笑えます~☆♪(゚▽^*)ノ
ねこドルさんの旅行日記、楽しい気分になりますね☆私も旅行に行きたくなります。(*’-^*)
応援ぽちぽち(*・(エ)・)/゚p
2009/10/14(水) 15:34:13 | URL | りおん45 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
