3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ややこしぃ・・・(ー'`ー;) 「ホームページ作成の悩み(17457)」
2009-10-11 (日) | 編集 |

先日の日記の続きをUPしよーと思ったら

フォト容量がいっぱいだとゆー表示。

 

はぁ~?マジでぇーーー( ̄◇ ̄;)!!

有料プランに入っててフォト容量増えたから、まだまだ大丈夫だと思ってたのに

すでにいっぱい(--;)

 

そこでフォト蔵に登録してみたものの、

機械オンチの私にはムズい・・・(--;)

 

さっぱり分からん(ー'`ー;)

 

アップロードまでは分かったけど、

楽天のこのブログに貼付でけへんし・・・(ー'`ー;)イライラ

 

「テキスト」を貼り付けても肝心の画像が反映されないのはなんで?( ̄ー ̄?)??

画像をコピペしたら反映されるんやけど、それでもいいんかな~?( ̄ー ̄?)??

 

誰か分かりませんか~~~?(笑)

 

 

ランキングに参加中!

機械オンチのねこドルに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

ブログ村  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは☆
いつも応援ありがとうございます<(_ _*)>
楽天ブログって容量ほんと少ないですよね。
もっと増やしてくれてもいいのに~って思います(*’-^*)
今日の応援ぽちっと(*・(エ)・)/゚p
2009/10/11(日) 21:25:11 | URL | りおん45 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ややこしぃ・・・(ー'`ー;)(10/11)
フォト蔵はアップロードした直後にファイルネームを一括変換できます。その際に全ての写真のリンクが写真の隣に表示されます。
ねこドルさんは多分HTMLリンクを示すテキストの一部しかコピーしていないのです。

写真を直接コピーペーストする方法は私は知りませんでした。貼る蔵のことでしょうか?

2009/10/11(日) 21:41:23 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ややこしぃ・・・(ー'`ー;)(10/11)
こんばんは☆

楽天のフォトいっぱいになっちゃったの?
私はまだ有料のに申し込んでないけど、まだ半分以上容量があるよ!!
写真1枚の容量を落としてアップしてるからね☆
でも20GBもある有料がいっぱいとはすごいたくさん写真アップしてるんだねぇ(;´▽`lllA``
私もフォト蔵に登録してるよ☆
楽天は写真1枚を500MB以下じゃないとアップできないしね(;´▽`lllA``
画像加工サイトで作ったのは時々それを越えちゃうからフォト蔵でアップしてるよ♪
なんで写真がアップできなかったのかなぁ???
まずフォト蔵にアップした写真を選んでブログに貼るってボタンを押すとタグが出てくるよね?
それをコピーして、日記の書くところでエディタのほうにしてペーストすればいいよ(*^▽^*)
そして高機能エディタのほうにまた戻すと写真が出てると思うけど。。。
あと、タグを全て貼り付けちゃうと写真の下に○○○posted by (c)○○ってのも出ちゃうから、タグのその部分は消すといいよ☆
わかったかなぁ???
もしわからなかったらブログにメールしてね(*^▽^*)
私でわかることなら。。。

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/10/11(日) 21:43:35 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
フォト蔵使ってます!

今日更新した記事に使ったので説明しますと

 フォトを一括アップロードした後、
 私は 特に編集せず[スキップして次へ]をクリックしています!

そうしますと

ブログ添付用の
普通サイズと縮小サイズのURLが表示され
それを

楽天ブログの編集画面で『エディタ』にしてコピペすればOK!

たとえば






は3つに分けられ
 実際に画像を表示するのは
真ん中の






です!

ポチ♪

。。。URL付きで説明しようとしたら

「・ ユーザが禁止設定をしている文字列が含まれています 」ってなっちゃって

訳分からないコメントになっちゃった!m(_ _)m



2009/10/12(月) 00:14:41 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~
いつもありがとうございます^^
応援ポチ☆
2009/10/12(月) 00:47:39 | URL | ナチュラル☆大好き #79D/WHSg[ 編集]
Re:ややこしぃ・・・(ー'`ー;)(10/11)
こんばんは^^
すみません><
私はオンチで全くわからない。。。

応援ぽち
2009/10/12(月) 02:00:23 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ややこしぃ・・・(ー'`ー;)(10/11)
有料プランでもフォト容量がいっぱいになる?!
私も数か月前に有料プランに切り替え、これでもう大丈夫♪なんて思ってましたが甘かったかな(*_*;?

いっぱいになったときのこと、考えてませんでした~!!
2009/10/12(月) 20:49:23 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
まず最初にランキングクリック2個、感謝こめてポチッとっな♪
10月12日・月曜日:おはよう御座います。遅くなってスイマセン☆今朝の8:00まで飲んでいて18:00に起きました・・★アジャアジャ ファイティン★

きょうも、、最悪の状態の二日酔いです。祭りが、終わってしまい心・身体ともボロボロざんすねぇ↓

お忙しい中、コメント・応援ポチありがとう♪
2009/10/12(月) 20:54:27 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは
さっぱりわかんなーーい・・
でも困っちゃうねぇー
容量いっぱいなら取り込んで整理するしかないのかな!?
 
↓・・猫の博物館があるんだねぇー
可愛いなって思ってたらたぬ吉画伯の「絵」で大爆笑しちゃったわ(^^♪
もうこの絵が一番ちゃいますぅ~♪
それにおいしそうな物たくさんで・・涎ジュルッもんですわぁ~・・。
2009/10/12(月) 23:33:03 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ややこしぃ・・・(ー'`ー;)(10/11)
ポチ♪していきますね~!

いつも来てくれてコメントありがと☆
 応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪

2009/10/12(月) 23:59:52 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:ややこしぃ・・・(ー'`ー;)(10/11)
こんにちは^^
今日もいいお天気ですね♪
今日から一週間
また頑張りましょう~♪

応援ぽち
2009/10/13(火) 08:58:47 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
☆こんにちは☆
SAYU☆わんはブログ初めてまだ1年未満なので
まだ容量がいっぱいって事はないけど。。。。
私ももし容量いっぱいとかになってしまったらどうしたらいいか。。。。
分かりましぇん(T□T)
他の皆さんのコメントをよ~くみて、私も参考にさせて頂こうと。。。。
何か便乗しちゃったみたいで面目なかですm(__)m

いつもご訪問☆応援、本当に感謝です(^_-)-☆
ポチ☆ポチ完了~♪
2009/10/13(火) 12:15:32 | URL | SAYU☆わん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
