3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

猫の美術館 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155331)」
2009-10-09 (金) | 編集 |

今日はお腹も目も大満足のつづきです(^^)

 

 

道の駅あわじを出発して次の目的地へ向かいます===3

助手席の私は外の景色に目をやりながら、たぬ吉とおしゃべり。

・・・・・・ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・・・・

私「あ!猫!!」

旦那「え?どこっ?!」

私「今、めーーーっちゃデカイ字で“猫”って書いてある看板あった!!その下にたぶん、、、なんちゃら美術館って書いてあった気がするんやけど・・・気のせいかなぁ~」

旦那「その看板のとこまで戻るわ!!」

って言った矢先、“猫美術館”の矢印看板がありました(^▽^)/ココマガルンヤッテ~

 

ちょっと寄り道することに(^^)

寄り道

だって、こんなカワイイ足跡の壁を見てしまったから寄らずにはいられない(笑)

足跡の壁

入口までもカワイイ足跡が案内してくれます(^^)

案内

こちらは 淡路市立 中浜 稔 猫美術館 です(=^・^=)

https://cs064.xbit.jp/~w064230/index.html

 

多数のネコの絵が展示してあります。

「猫浜物語」とゆー物語が壁一面に展示してあるんですけど

猫浜物語

こんな感じで↓

壁一面に展示

それを読んだたぬ吉が

旦那「ちょっと泣きそうかも(TωT)でもエエ話やったわ(TωT)」

私「私も読もぉ~♪」

旦那「こんなん読んだら、早よ家に帰りたくなってきたわ(^^;)」

 

3にゃんはおうちで留守番中。

しかも3にゃんで一晩のお留守番は初めて。

 

モコとメイしかいない時、一度だけ一晩のお留守番をさせたことがあるんですけど、

てんが来てからは初めて。

 

ネコの場合、ペットホテルに預けるより家で留守番させた方がいいとのことなんです。

でも十分なゴハンと水と多目にトイレを設置して行けば、2泊3日まではOKらしいです。

あ、でもコレは飼ってる匹数にもよりますけどね(^^;)

我が家の場合、システムトイレを使用なので、いつもの個数しか置いてません。

 

ちなみに会社の友達は2匹飼いで3泊4日にチャレンジしたそーです(^^;)

 

で、うちは3にゃんで“初”お留守番なので過ごしやすい季節を選んで、

みんなの健康状態が落ち着いてることを確認して(特にモコのオチッコ問題)

なおかつ、遅めに出発できて(にゃんさん達が心配だから。特にたぬ吉)

おいしいモノが食べれる場所ってことで、淡路島&徳島に決定したワケです(笑)

 

話をもどして、、、こんな絵もあります↓

64の瞳

コレ↑ の題名が笑えます。こちら↓

パロディー

ね?(笑)

 

天井からたくさんのネコがこっちを見てたり(^^)

上を見て

ちょっとビックリします(´∀`;)

 

“ホッコリニャンニャンノート”なるものを発見!

ホッコリニャンニャンノート

注意書き

 

さっそく何かを書くたぬ吉。

ナニ書いてんの~?

 

旦那「かけたでぇ~~~♪ほれ」

たぬ吉画伯

どこかで見たことのあるこの感じ( ̄ー ̄;)

★お忘れの方や知らない方はココをクリックしてね(^^)

 

でさ、左の絵は見たことあるし、超ード下手やけど一応ネコって分かるけど

右のはなんなん?( ̄ー ̄?)???

てか、ダレ?

ナニ?

全然分からんし( ̄ー ̄;) マユゲみたいなんあるし( ̄ー ̄;)

 

これじゃータダの落書きやんか!(笑)

「落書きはかたく禁止いたします」って書いてあるのに、

ココの人に落書きやと思われるで( ̄▽ ̄;)

他の人はもっと上手に描いてはるのに・・・(--;)

 

~美術館を管理されてる方へお願いです~

他の方の描かれてる絵より、かなり劣りますが

たぬ吉画伯の絵は落書きではございませんので

どーかそのままでお願いします┏○ペコッ

 

こちらの美術館ではホッコリした時間を過すことができました(^^)

みなさんも、もし淡路島へ行かれることがあったら是非この美術館へ行って

たぬ吉画伯の絵を探してみて下さい(笑)

 

ココを出たあと、この日第1発目の目的地へ向けて出発=3

それはどこかと言いますと“たこせんべいの里”です(^^)

たこせんべいの里

工場見学も無料だし、無料のお茶やコーヒーもあります。

でも期待してた工場見学は休みでした(´・ω・`;)

 

で、こーゆーせんべいが大好きなうちらはかなり買い込んだんですけど、

写真撮る前に結構食べてしまいました(^^;)

たこせんべいの里のHPでも買えます↓

http://www.takosato.co.jp/

 

オススメは“多幸 たこの唐揚げ”とか“たこうす焼き”ですかね~♪

ビールがすすみますよ( ̄▽ ̄)=3プハァー

 

ココでは買い物をすませ、次の目的地へ。

次は徳島へ向かうため、大鳴門橋を渡ります。

大鳴門橋

大鳴門橋

 

つづく・・・

 

もうすぐ旅行日記も終わるので、もう少しだけお付き合い下さいね(^^;)

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

たぬ吉画伯に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:猫の美術館(10/09)
こんばんは☆

猫の美術館見てみたいかも~(*^▽^*)
確かに落書きと間違えられちゃいそう。。。
にゃんこは家につくっていうからホテルだと飲み食いしなくなちゃう子もいるらしい(≧ω≦)
うちも1晩ならあるけど心配で・・・
ついつい今にゃんずは何してるかなぁ?って考えちゃうんだよね☆

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/10/09(金) 23:31:28 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
まず最初にランキングクリック2個、感謝こめてポチッとっな♪
10月10日土曜日:おはよう御座います・・今日も遊びに来ました。★アジャアジャ ファイティン★

今日から、祭りです♪ 頑張って、飲むぞう!

お忙しい中、コメント・応援ポチありがとう♪今日もいい日に、なりますように☆
2009/10/10(土) 01:50:09 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫の美術館(10/09)
こんばんは^-^
うちも、2泊までは、OKです。
猫は賢いですよね。
犬は一日が限界です。
でも、旅先でやっぱり
気にはなりますよね。心配で^^

応援ぽち
2009/10/10(土) 02:50:55 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫の美術館(10/09)
こんにちはヾ(´▽`) 

こ、これは・・・
ネコの美術館とは!
ねこドルさんたちのためにあるかのような(笑)

しかも予定に入っていたわけではないんですね。
そういうとこを見つけられてしまうところが、運命?
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/10/10(土) 12:28:58 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは(*’-^*)
いつも応援ありがとうございます<(_ _*)>
わぁ~面白そうなネコちゃん美術館ですね☆
泊まりだと どうしてもおうち心配になってしまいますね。。。
たぬ吉さん画伯に応援ぽちぽちっとにゃ(*・(エ)・)/゚
2009/10/10(土) 16:58:37 | URL | りおん45 #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫の美術館(10/09)
猫の美術館ってあるんだねー。
足跡めっちゃ可愛いーーーー
上から覗いてるのも(≧∇≦)
たぬ吉くんの絵、超おもろ。
ぁ。失礼。

2泊ならだいじょうぶなのねー。
覚えとこ。
てか、うち旅行とか行けないけどーーー( ̄∀ ̄;)

いつもありがとう。ポチポチ☆
安室ちゃんの表紙の雑誌って、なんかバッグの付録のヤツかな?
エレノア悩んでん。
2009/10/10(土) 18:37:37 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫の美術館(10/09)
こんばんはー
猫の美術館ってあるんですね。
ねこドルさんの見間違いって落ちかと思ったら本当にあるんですね。
見かけたら絶対に入りますね。
猫美術館行きたいなぁ~
そしてたぬ吉画伯のメモ見たいなぁ~

うちも5,6匹の頃1泊で旅行しました。
その時は帰ったらみんな甘えん坊さんになってましたよ。普段甘えない子まで甘えまくってましたよ。
3にゃんはどうでした?
我が家は猫が増えたのでちょっと無理っぽいですね・・・

ぽちっとにゃん♪
2009/10/10(土) 20:20:47 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫の美術館(10/09)
こんばんわヽ(^。^)ノ
この猫美術館って初めて聞きました~!!
行きたいなぁ。
そして私も猫の絵を描いてこようっと(笑)
↓大きな箱の中身が気になります。いつ発表されるんでしょうか♪今日も応援ポチっとな☆
2009/10/11(日) 01:35:45 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
まず最初にランキングクリック2個、感謝こめてポチッとっな♪
10月11日・日曜日:おはよう御座います・・今日も遊びに来ました。★アジャアジャ ファイティン★

きょうは、最悪の状態の二日酔いです。

お忙しい中、コメント・応援ポチありがとう♪今日もいい日に、なりますように☆これからも、ヨロシク♪
2009/10/11(日) 12:30:43 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫の美術館(10/09)
こんにちは^^
連休いかがお過ごしですか?
せっかくの連休です、
楽しんでくださいね♪^^
あっ、お仕事かな?

応援ポチ
2009/10/11(日) 13:50:01 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:猫の美術館(10/09)
北海道にいるときは2泊3日を母に猫の世話を頼んで出かけたことがありますが
今はニノがいるから駄目ですね~(汗)

出かけてるときのニャンズって心配ですよね(^_^;)

コメント&応援ありがとうございましたm(__)m
応援完了です☆
2009/10/11(日) 17:56:57 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
☆こんにちは☆
ほほぉ~(◎o◎)!ニャンコはおウチでお留守番の方がいいんですね!
ペットホテルだと余計にストレスになっちゃうのか(驚)
ワンコは絶対ペットホテル行きで、旅行時はララのホテル代もかかるので
お金もかさみます(泣)

たぬ吉パパさん(笑)『ニャン!』って(>∀<)ノ”
でもパパさんのお人柄の出てる画でGOODだと思います(笑)
確かに!24の瞳パろディーにはウケました=З
でも↑↑この猫美術館☆なかなか癒されるスポットの様で(^∀^)
たこせん☆私も好きかも♪食べた事はありませんが(なんじゃそら!)
ビールに合うなら私も好きだとおもいます(*^^)v

いつもご訪問☆応援、本当に感謝ですm(__)m
ポチ☆ポチ完了~♪
2009/10/13(火) 12:06:51 | URL | SAYU☆わん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
