3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

ヘンテコワールド。 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155331)」
2009-10-06 (火) | 編集 |

今日は先日UPした日記のつづきで~す(^^)

 

お天気が心配だったけど、とりあえず淡路夢舞台を出て、

ちょっとした?テーマパークへ行くことに。。。

 

そこは淡路島最大の遊園地だそーです(笑)  淡路島最大って・・・( ̄m ̄* )

その名は「淡路ワールドパーク ONOKORO」です。

 

現地に着いた頃には暑いぐらい晴れました。

晴れたよ

 

正直、ココにナニがあるのかよく分かってなかったアタシ( ̄▽ ̄;)

たぬ吉が

「何分の1とかにした世界遺産とか城とかがあるねん!それ見たいねん!それにねこドルもデジイチでいっぱい撮るもんありそーやん(^^)」

と数日前から言ってたんで、なんとなくどんなものなのか想像してました(∇ ̄〃)。o〇

 

いざ入場。。。

私「どこに世界遺産あるん?」

旦那「もっと奥かな~?」

・・・・・・探す二人・・・・・・

私「え!もしかしてコレ?!てか目の前にあるし( ̄▽ ̄;)」

 

想像していたものとあまりに違い過ぎて見過ごしていた二人(笑)

 

ピラミッドとスフィンクス↓ 大きさ比較の為、たぬ吉を立たせてみました。

プラミッドとスフィンクス

 

近づいて見てみると・・・

本当にスフィンクスさんですか?

なんか・・・作りが雑( ̄∀ ̄;)

このスフィンクス見て、二人で爆笑でした。

 

奥へ進みます。

次にモアイ像(らしきもの)がありました。

モアイ像?

 

更に奥へ進みます。

コレ撮ってたら後ろの方にネコが!!

ネコが!!

小さい世界遺産よりネコの方が気になる私(笑)

 

更に進むと・・・

コワッ!!

∑(=゚ω゚=;) !!

説明も撮ったので一応UPしておきます。興味のある方は読んで下さい(笑)

説明文

 

こんな感じのモノが当分続いて写真も全部撮ったんですけど割愛します(笑)

 

あ、でもちょっと期待できそーな「万里の長城」があるらしく、

気合い入れてその場所へ。。。

 

おぉ~ええ感じやん(-p■)q☆パシャッパシャ☆

万里の長城

 

もぉーちょっと近くから撮ってみよか!(横の階段を登って近づいてみます)

?

人、多くね?

しかも、カラフルすぎんじゃね?

カラフル

ホンモノの万里の長城に行ったことがないので、

実際はこんなに服がカラフルな人達でいっぱいなのかも・・・

とも思ったけど、テレビで観る万里の長城はこんなんじゃなかった気がする(笑)

それに登ってる人も多すぎんじゃね?

多すぎ

 

でも引きで撮ると、ちょっとホンモノっぽい?行ったことないから知らんけど(笑)

ホンモノっぽい?

 

この後、ミニチュアワールドの方へ行き、全部の写真を撮ったんですけど、

あまりに多いので少しだけUPします(^^;)

 

ノートルダム寺院

ノートルダム寺院

 

天壇

天壇

 

タージ・マハル

タージ・マハル

 

パルテノン神殿

パルテノン神殿

 

ノイシュバンシュタイン城

ノイシュバンシュタイン城

 

バッキンガム宮殿

バッキンガム宮殿

宮殿の前の広場?にもやっぱり人が多すぎる気がするけど、

ホンモノもこんな感じなんやろか?(笑)

 

凱旋門とたぬ吉

凱旋門とたぬ吉

ちなみに、ココを回ってる間、私が写真撮りやすいよーにと、

私のカバンとカメラバッグを持っていてくれたたぬ吉です(^^)アリガト

 

で、ココ、無駄に広いって感じで結構歩くんですけど、

急な暑さと雨上がりの湿気と潮風で二人ともバテ気味。

しかも、下が砂利でヒールだと歩きにくいし足が痛くなってきたし、

童話の森は見ずに出ることに(^^;)

 

この時の二人の意見→早くお風呂に入ってサッパリしたい!!

でしたので、この後旅館へ向かいます(^^)

 

ツッコミどころ満載のヘンテコワールドでしたけど、

なかなか楽しめましたよ( ̄m ̄* )

平日&お天気不安定で人が少なかったのか、それともやっぱり、

ヘンテコだから人が少なかったからなのか分かりませんけど、

興味のある方は一度行ってみて下さい(* ̄∇ ̄*) 

淡路ワールドパークONOKORO→http://www.onokoro.jp/index.html

 

つづく・・・

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

ヘンテコワールド、いかがでしたか?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ヘンテコワールド。(10/06)
こんばんは(≧▽≦)

なんか微妙な感じなのもあるのね~☆
それはそれで見てて楽しめそうだけど(*´艸`)
広くて歩くのには辛そうだけど、いい運動にはなりそう♪
昨日、ぷっすまのスペシャルでやってた所のはかなりリアルだったよ~(≧▽≦)
お金もけっこうかかってるらしい。。。

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/10/07(水) 01:03:28 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
まず最初にランキングクリック2個、感謝こめてポチッとっな♪
10月07日水曜日:おはよう御座います・・今日も遊びに来ました。★アジャアジャ ファイティン★

台風の進路このままでは関空に直撃!! まだ1日ありますが ちょっとやばそう~~★ 南にそれてくれます様に・・・祈ってください★

お忙しい中、コメント・応援ポチありがとう♪今日もいい日に、なりますように☆
2009/10/07(水) 01:38:01 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヘンテコワールド。(10/06)
こんばんわゞ(´▽`) 
これは、確かにつっこみがいのある・・・(苦笑)
人が少ない理由は多分後者・・・
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/10/07(水) 02:52:20 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
おはよう。
ははは
ビミョウー・・
近場だから一度行こうかなって思ってたけど・・行く気なくしたりしてねぇー(>_<)
こんなんなん!??
かなり雑やなぁー
たしかにスフィンクスは大笑いやな
ぷっ・・この凱旋門だとナポレオン泣くよぉー(^O^)
 
ラブラブモード全開やねぇ~♪
2009/10/07(水) 09:48:39 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヘンテコワールド。(10/06)
こんにちは^^
このスフィンクス
かなり変顔~~~(笑
でもいいですね。旅行
楽しそうです♪

応援ぽち
2009/10/07(水) 09:58:02 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヘンテコワールド。(10/06)
これはマイナーワールドですよ。

なんだか笑いがとれるものが多いですね。

淡路島まで行って見るものと違うというような気もします(笑)。

応援ぽちぽち
2009/10/07(水) 10:20:19 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヘンテコワールド。(10/06)
すごい。。。
なぜスフィンクスがこんなに雑いのだ(笑)
ミニチュア?
ジオラマっぽいのもあるし。
でも、他にもいろいろあってかなり広いんだねー。
観覧車も写ってるけど、あれは本物よね?(* ̄m ̄)

いつもありがとうーポチポチ☆
あのウォーター。。。なんやったけ?(笑)なんちゃらでも水飲むけど、トイレでも飲む(。・w・。 )
台風、気をつけてね。
植木鉢とか部屋に入れたか?
2009/10/07(水) 17:15:10 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
☆こんにちは☆
(笑)スフィンクス、ウケるぅぅ~(>∀<)ノ”
私も一人でプチ爆笑してしまいました=З
でも↑ココ楽しそう♪ ピサの斜塔とか凱旋門は
撮り様によっちゃ、本物みたいに見えそうですね☆
お城がカワイイ!!シンデレラ城みた~い(^O^)
それにしてもスフィンクスは☆★☆最高っ!!笑”
楽しいお出掛けだったみたいですね♪
私もドライブやらお出掛け大好きです(^^♪

いつもご訪問☆応援、本当に感謝です(^^)/
ポチ☆ポチ完了~っ!!
2009/10/07(水) 17:22:18 | URL | SAYU☆わん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
