3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

500円玉~愛の劇場?~ 「旦那さんについて(74167)」
2009-10-04 (日) | 編集 |

先日の日記で紹介した淡路島・徳島の旅行の写真が

やっと(笑)ほんのちょこっと整理できました(^^)

 

今回の旅行の目的は「食」です。

観光はおまけで、とにかくメインは「おいしいものを食べる」のが目的の旅行です。

 

そして書き忘れてはいけないこの話。

実は今回の旅行、たぬ吉からのプレゼントなんですヽ(=´▽`=)ノ♪

 

おこづかい制のたぬ吉が旅行代をバンッ!!と一度に出せるはずがありません。

どーやってこの旅行代を捻出したかといいますと・・・ズバリ!!

 

500円玉貯金です!!

 

この500円玉貯金は禁煙開始した頃からやってるので、かれこれ4年になります。

★禁煙の話はコチラ→禁煙~愛の劇場?~

 

ちなみに、せっせせっせと500円玉を作っては貯金すると

年間約10万ぐらいになるそーですw( ̄o ̄)wスゲー

 

で、この500円玉貯金でいろいろとしてもらってます(* ̄∇ ̄*)

ブログをやってない時には四国香川へ旅行。

しかもお部屋に露天風呂がついた旅館に!!

★500円玉貯金でしてもらったことの日記はコチラ↓↓↓

誕生日。 とか きっと願いかなう☆  とか  三昧。  とか。。。

 

 

話戻しまして・・・まず淡路島で昼食。

昼食は「淡路夢舞台」とゆーところで頂きましたが、

こちらの建物、とにかくなんかスゴイ!!って感じなんです(笑)

いや、マジでなんかスゴイんですって\( ̄ー ̄;)←伝えるのがヘタな人

詳しくはHPをご覧下さい→http://www.yumebutai.co.jp/index.html

 

コンデジで撮ったんですけど、お天気がどんよりとしていて写真も暗い(´・ω・`)

淡路夢舞台の滝

滝

 

貝の浜と呼ばれてる場所↓

貝の浜

本当に貝がらで埋め尽くされてました↓

ほたて貝

すべてリサイクルで手作業だそうです。

 

ココからの景色もお天気がよかったらもっとキレイに見渡せたやろな~

お天気がイマイチ

 

で、昼食はこちらの中にあるレストラン「グリル 淡路夢工房」さんで。

たぬ吉は淡路牛のビーフカツ。

ビーフカツ

デカッ(=゚ω゚=;)!!

ちょっと頂いたけど、めっちゃおいしかったです(●⌒∇⌒●)

 

私は淡路牛の焼肉丼。

焼肉丼

これまたウマイ(●⌒∇⌒●)

しかもボリューム満点!!

なので、たぬ吉に手伝ってもらいました(^^;)

でもプリンは食べるアタシ( ̄▽ ̄)

手作りプリン

懐かしい感じの手作りプリン。これまたウマッ(●⌒∇⌒●)

 

やっぱり名物の淡路牛は食べなあかんで!!

と、はりきってしまった夫婦です (;^ω^A

 

関西圏の方は本当に近いので

日帰りでもドライブがてらでも行けちゃうところなのがイイですね(^^)

 

つづく・・・

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

本日の「愛の劇場」はいかがでしたか?(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:500円玉~愛の劇場?~(10/04)
こんばんは☆

旅行をプレゼントなんてめっちゃ優しいね(*´艸`)
ラブラブですな~♪
両方ともおいしそうなご飯☆
ボリュームも満点でいいなぁ♪

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/10/04(日) 20:50:44 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
カツが!
モーレツにカツが食べたくなりました。

テン坊の「かわいいとわかっている?」のポーズはすごいです。

狙っているとしか思えませんね。

応援ポチポチ
2009/10/04(日) 21:05:51 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
いいですね、いいですね、旅行記のスタートですね!?

500円玉貯金 私はだめですねぇ~
 絶対 貯めきりませんワ!尊敬しちゃいます☆

ポチ♪

2009/10/04(日) 23:04:41 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:500円玉~愛の劇場?~(10/04)
こんばんわゞ(´▽`) 
500円玉貯金、すばらしいですね。
旦那様の愛を感じます(笑)
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/10/05(月) 01:10:02 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:500円玉~愛の劇場?~(10/04)
こんばんは^-^
ビーフカツ美味しそう~♪
ご夫婦で旅行って、
素敵ですね♪
私も早く結婚したい><
お見合いでもないかな~?(笑

応援ぽち
2009/10/05(月) 02:23:02 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
まず最初にランキングクリック2個、感謝こめてポチッとっな♪
10月05日月曜日:おはよう御座います・・今日も遊びに来ました。新しい週の始まり、今週も気合入れて頑張りましょう★アジャアジャ ファイティン★

愛娘は、学級閉鎖も解け 今日から学校!シブシブ行きました。やっと、我が家も、日常生活に戻る事が出来ました。

お忙しい中、コメント・応援ポチありがとう♪今日もいい日に、なりますように☆
2009/10/05(月) 13:15:45 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは(*’-^*)
愛情がなければ なかなかできないですよ~☆
とっても優しいだんな様ですね♪(゚▽^*)
淡路牛、美味しそう~☆食べたい~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
応援ぽち(*・(エ)・)/゚p
2009/10/05(月) 13:37:35 | URL | りおん45 #79D/WHSg[ 編集]
Re:500円玉~愛の劇場?~(10/04)
500円玉貯金で旅行プレゼント?!
たぬ吉くん、すごーーーーい!!
ほれてまうやろ~~やな。ヾ(≧▽≦)ノ

淡路島って通過したことしかないわ。
こんなとこあるのね。
なんか不思議なとこ( ̄∀ ̄;)
でも、いいお天気だったら景色いいだろうね。
HPの夜のライトアップもきれい。

愛の劇場は続くのね(笑)楽しみじゃ。

いつもありがとう。ポチポチ☆
おめでとうコメもありがとうね。
今週はお天気悪いから、ねこドルちゃんも頭痛に負けないでがんばってねっ
2009/10/05(月) 17:56:28 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりぃ~
きゃはっ・・相変わらずアツアツやないかーーい♪
ごちそうの写真みなくてもお腹いっぱいになっちまったわよン。
 
プリン食べたーーい!!
ありゃ・・おみやないの!??(^_-)-☆
2009/10/05(月) 17:56:54 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは! 2
このところ寒くないですか~?

こちら、
 涼しいを通り越して 寒いくらいです!

  晴れ間が恋しい...秋晴れをちっとも拝めません。

ポチ♪
来てくれてコメントありがと☆
 応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪

2009/10/05(月) 23:21:25 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:500円玉~愛の劇場?~(10/04)
素敵っ♪♪愛の500円貯金ですね♪
私にも誰か貯金してくれないかな~(笑)
こんな夜中なのに・・・よだれが・・焼肉丼が食べたいです(>_<)
この淡路夢舞台ってよく聞きますよね~。今度行ってみよっと(*^_^*)
今日もポチっとな☆
2009/10/06(火) 01:51:59 | URL | ジョンとバイス #79D/WHSg[ 編集]
Re:500円玉~愛の劇場?~(10/04)
500円玉貯金で旅行!
こつこつやってきたことがこんな大きな楽しみになるなんてすごい♪
私も見習ってやってみようかな~(^_^)

貝の浜、いいですね~
無味乾燥なコンクリートよりずっときれいでいい!
こんな場所があるなんて知りませんでした♪
応援☆
2009/10/06(火) 07:59:29 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:500円玉~愛の劇場?~(10/04)
こんにちは^^
今日も一日雨のようですね。
台風が近づいてきてます。
ご注意ください^-^!

応援ぽち
2009/10/06(火) 10:08:22 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
まず最初にランキングクリック2個、感謝こめてポチッとっな♪
10月06日日火曜日:おはよう御座います・・今日も遊びに来ました。★アジャアジャ ファイティン★

今日の泉佐野は、気温も低く最低気温14.5度・予想最高気温20度で1日雨の日になりそうです。

近況報告は、学校の運動会2回目の雨で中止となり中学生活最後の娘は、運動会無しのまま終わってしまいました。

お忙しい中、コメント・応援ポチありがとう♪今日もいい日に、なりますように☆
2009/10/06(火) 11:40:11 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
☆こんにちは☆
たぬ吉パパさん(TωT)えぇ~お人やわぁ~☆Ξ
確かに禁煙して、その分貯めたら結構たまりそう!!
だって私、月の煙草代って。。。1万ちょっとかかってるし。。。

旅行☆楽しめた様でなによりです(^O^)
貝の浜って可愛い~♪ 一面貝のじゅうたんってのが何か素敵☆
美味しい物も食べて、心も体もリフレッシュできますよね(^^♪
プリン、私も大好き~♪♪ 日帰り旅行だったんですか??
ニャンズちゃん達はおウチでお留守番だったのかな??(゜-゜)

いつもご訪問☆応援、本当に感謝ですm(__)m
ポチ☆ポチ完了で~す☆
2009/10/06(火) 12:43:12 | URL | SAYU☆わん #79D/WHSg[ 編集]
Re:500円玉~愛の劇場?~(10/04)
こんにちは
素敵なプレゼントですね
しかし、近くに住んでいますがまったく知りませんでした(;^_^A アセアセ…
(同じ兵庫なのに(;^_^A アセアセ…
また一つ行きたい場所が増えましたw
お食事ツアーということですから、この先を楽しみにしています
ポチ♪
2009/10/06(火) 16:51:20 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
