3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

「待つ」精神。 「猫のいる生活(343485)」
2009-09-24 (木) | 編集 |

朝晩は涼しくなりましたね~

タオルケットだけじゃ、ちょっと寒いなー

ってことで、先日、羽毛布団をだしました。

あ、でも暑がりのたぬ吉はまだタオルケットだけでイイそうですけど(笑)

 

布団を押入れから出してシーツをかけるまで和室の机の上に置いておきました。

お布団

 

モコ「母にゃん、お布団がモゾモゾ動いてるにゃー(=・ェ・=?」

モゾモゾ

( ̄ω ̄;) !!

アレ?でもそーゆーとこに真っ先に入るのはいつもモコにゃんやのに、

モコにゃんがいるとゆーことはダレが入ってるんや?

たぬ吉に布団をめくってもらうと・・・

ダレ?

犯人はメイしゃんでした(^^)

犯人

 

てん「ボクも入りたいにゃー」

入りたい

シッポをブンブン振りながらお布団の中に入りたそーに見てるてん坊。

 

今はメイしゃんがまったりしてるからあとでねーイイ子にして待ってて(^^)

と言って用事をしてた私。

 

バフ!!

 

( ̄◇ ̄;)ハッ!!まさか!!

と思い和室を見てみると、てん坊がお布団の上に( ̄▽ ̄;)

バフッ!!

アンタ、、、、お布団の中にメイしゃんおるんやで( ̄ー ̄;)

下敷きになっとるがな( ̄ー ̄;)

 

ビックリしてお布団から出てきたメイしゃん(笑)

ビックリしたにゃー

メイ「ビックリしたにゃ(=゚・゚=)」

 

メイしゃんを追い出したてん坊はさっそくお布団の中へ。。。

ココから入ったらいいにゃ?

てん「ココから入ったらいいにゃ?」

 

てん「よいっしょ!!」

よいっしょ!!

 

てん「よいっしょ!!」

よいっしょ!!

 

てん「結構、大変にゃーーー」

大変にゃー

 

 

てん「あともぉちょっとにゃー」

もぉちょっとにゃー

 

てん「入れたにゃ!」

入れてたにゃ

メイ「入って行ったにゃ・・・」

入って行ったにゃ

 

メイ「中に入りたいけど仕方ないにゃ・・・てん坊が出るまでココで待つにゃ・・・」

待つにゃ・・・

やっぱり「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」精神のメイしゃんなのでした(^^)

★その日記はコチラです★

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

いつでも待つことのできるメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:「待つ」精神。(09/24)
あはははは~(*^▽^*)
メイしゃん早速入ったんだぁ☆
にゃんこってこういうの逃さないよね~♪
あららら、てん坊はのっかちゃったの(;´▽`lllA``
メイしゃん気の毒に。。。

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/09/24(木) 23:00:43 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
まったくもって同じなので笑えます~☆

布団干しして 取り込んでおくと
 子どもたちの おもちゃでした。
  潜ってる一人の上から もう一人がドサッ
せっかくふかふかにしても、潜って汗ばんで 湿気を呼び込んでくれちゃいます。

鳴くまで待とう・・・性格の違いが ウケます☆

ポチ♪

2009/09/24(木) 23:33:42 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:「待つ」精神。(09/24)
こんばんわゞ(´▽`) 
メイしゃん、ほんとーにかわいらしいです。
待ってる姿がまたキュート。
にゃんこさんたち、三者三様の性格ですよねー
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/09/25(金) 03:01:13 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:「待つ」精神。(09/24)
こんにちは^^
一緒にはいればいいのに~♪
一人がいいのですかね?

応援ぽち
2009/09/25(金) 11:34:38 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
まず最初にランキングクリック2個、感謝こめてポチッとっな♪
25日金曜日:アンニョン ハセヨ・・・・今日も遊びに来ました。コメント・応援ポチありがとう/今日もいい日でありますように♪ これからも、ヨロシクお願いします。 

日が暮れるのが早くなりましたが、まだ暑い日々が続いてますね、、。今日の泉佐野は、「晴れで最低18.1度・最高予想気温28度」と寒暖の差が激しいです。

また、遊びに来てください。 ★アジャアジャ ファイティン★
2009/09/25(金) 16:12:09 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:「待つ」精神。(09/24)
ねーねーねー。
今って、涼しくなってきてまたモモの毛が抜けてきてるんだけど。
3ニャンは散髪したから、もしや毛は抜けないの?
いいかんじで冬毛になってくのかしら。
お布団にぽすって入ってる写真見て思ったのー。
うちは布団のとこ来るようになったから、毎日コロコロやで。

メイちゃん、入ってしまえ。(* ̄m ̄)

いつもありがとう。ポチポチ☆
2009/09/25(金) 18:35:41 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:「待つ」精神。(09/24)
何を隠そう、今夏も羽毛布団で寝ていた我が家、
アンビリーバボーですよね~^^;
メイしゃん、我慢強いのね。
今日はメイしゃんにポチって帰りま~す!
2009/09/25(金) 20:18:07 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
いつも 来てくれてありがと☆
コメント&応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪

ヘ( ̄∀ ̄*)ポチ 2つ~♪

2009/09/25(金) 22:08:30 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:「待つ」精神。(09/24)
寝入りばなはまだ暑いけど、朝方はかなり冷え込むようになりましたね~
うちもあと少ししたら掛け布団ださなきゃ(~_~;)

ねこドルさんちではにゃんずにお布団が大人気ですね!!
お布団の中からこっちみてるてんちゃん、きゃわゆい♪♪♪ 応援☆
2009/09/25(金) 22:08:37 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
待つのも能力
メイちゃんは期を待つということが出来るのですね。

待っている間に忘れてしまうことはないのでしょうか?

応援ポチポチ
2009/09/25(金) 22:47:51 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりでぇ~す。
うふっメイしゃんは家康タイプなのねぇ~(^^♪
てんちゃんの覗いてる顔可愛いわ♪
 
で・・みんな元の姿に近づきつつあるよーな・・まだしばらくかかるよーな不思議なかんじ・・
メイしゃんが一番早い!??
刈り上げくんもブーツの足も不思議なしっぽも結構面白いねぇ~。
2009/09/26(土) 00:42:19 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:「待つ」精神。(09/24)
こんにちは^^
今日は奈良にいます。
でも今から京都に移動です♪
楽しんできます♪^@^
よい週末をお過ごしくださいね♪

応援ぽち
2009/09/26(土) 08:06:38 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
まず最初にランキングクリック2個、感謝こめてポチッとっな♪
26日土曜日:アンニョン ハセヨ・・・・今日も遊びに来ました。コメント・応援ポチありがとう/今日もいい日でありますように♪  

ここにきて暑さが戻りなかなか秋服に 手を通すことが出来ませんね・・早く残暑も終わって秋服楽しみたいものです★

今日の泉佐野は、晴れで最低19,2度・予想最高28度です。また、遊びに来てください。 ★アジャアジャ ファイティン★
2009/09/26(土) 09:44:02 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
★こんにちは★
んふっ(笑) てん君なかなかやりますな(>∀<)
先客から強奪=З 何かウケるぅ~(^□^)
思いっきりダイブしたんでしょうね!
追い出されても離れてお布団を見つめるメイしゃん★
カワイイ~♪ でも何か切な~い(泣)
頑張れっ!!メイしゃん(>_<)

いつもご訪問☆応援、本当に感謝ですm(__)m
ポチ☆ポチっとな★
2009/09/26(土) 17:25:55 | URL | SAYU☆わん #79D/WHSg[ 編集]
Re:「待つ」精神。(09/24)
やっぱり~~~
抜け毛は減ってるのね。
てか、あれだけつるつるにしたら、抜けないのね(笑)

待ってるウリ坊かわゆす(≧∇≦)

いつもありがとー。ポチポチ☆
2009/09/26(土) 17:36:09 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
