3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

おかえりなさいませ、ご主人さま♪ 「猫のいる生活(343485)」
2009-09-18 (金) | 編集 |

晩ゴハンの準備をしてる時、

ベランダの窓際でモコにゃんとてん坊がお外を眺めていました。

 

ベランダ側にマンションの駐車場があります。

夕方ですから車で帰宅される方も多く、窓を開けてると車の音がよく聞こえます。

うちの駐車場はベランダから見える位置なので、うちの車の音も聞こえます。

 

窓際で外を眺めていたモコにゃんが玄関にダーーーッシュ=3=3=3=3

モコにゃんが玄関に行ったってことは、たぬ吉ちゃんが帰ってきたかな?

 

しばらくすると、、、

旦那「ただいまぁ~~~」

おかえりにゃーーー

なんと!!うちの車の音(エンジン音?)を覚えてるモコにゃん!!

そーゆーのって、ワンコしかできないと思ってたので、当初はビックリしたんですけど、

窓が開いてる時期は車の音が聞こえると必ず玄関に行って

父にゃんの帰りを待ってます(^^)

 

で、父にゃんにお帰りにゃーのスリスリをしたりニオイチェックをします。

スリスリとニオイチェック

 

その「お帰りにゃー」の儀式?が済んだら、、、

モコ「さっ、あっち行こぉー。父にゃんも早くこっち来てゴハン(缶詰)の用意してにゃー」

ゴハンゴハン

って感じで、父にゃんを玄関に置き去りにして、さっさとリビングに戻ってきます(笑)

旦那「お、おまえら・・・( ̄▽ ̄;)」

 

私が居て、たぬ吉が居る場合、

晩ゴハンの缶詰の用意はたぬ吉担当です。

なので、夕方のお迎えの意味の半分は、「父にゃーん、おかえりにゃー♪」

だけど、あとの半分はゴハン担当が帰ってきたにゃー♪」だと思います(笑)

 

その証拠に、たぬ吉の帰りが遅くなる日や、

一旦帰宅して、また夜勤に行く日は、私が先に缶詰をあげるんですね。

その日はたぬ吉が帰ってきても出迎えはナシですから( ̄m ̄* )

 

出迎えがある日は・・・

旦那「おまえら、メシまだやから迎えに来たんやろ~(¬_¬)」

そしてまとわり着くにゃんさん達に・・・

旦那「すぐメシにしたるからな~(^^)」 ←ゴハン目当てでも嬉しそう(笑)

 

出迎えがない日は・・・

旦那「もぉメシは済んだってことか・・・ダレもけーへんやんけ(--;)」

そしてダレも来ない玄関で・・・

旦那「オーーーイ!!ダレも迎えに来てくれへんのんかぁーーー

   世帯主はオレやぞぉーーーおまえらのメシ代は父にゃんが稼いでんねんぞぉーーー」

って言ってるけど、みーーーんな無視( ̄m ̄* )

 

むなしく一人リビングに来るたぬ吉( ̄m ̄* )

そして一言・・・

旦那「なんてゲンキンなヤツらや・・・さみしぃ~のぉ~」

 

でもこの日はゴハンがまだだったので出迎えがあったとゆーワケです(笑)

あれ?メイしゃんは??

と思ったアナタ(笑)

お待ちかね♪この日のメイしゃんです。

メイしゃん登場

メイ「あれ?今、父にゃんが帰ってきてた気がするにゃ~気のせいかにゃ?」

ゴハンを食べた日でも食べてない日でも、ほぼスタンスは一緒のメイしゃん(笑)

基本、寝てるか(=゚・゚=)ポーーーっとしてるので、

大好きな父にゃんのお出迎えにも遅れる始末( ̄m ̄* )

ちなみにこの日は和室の座布団の上で寝てました(笑)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

なかなかメイドカフェのよーにはいきませんね(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:おかえりなさいませ、ご主人さま♪(09/18)
あはははは~(*^▽^*)
正直というか。。。
半分というよりほとんどご飯目当てって感じだね♪
それでもお迎えに来てくれるのってうれしいよね~(*´艸`)
メイしゃんは相変わらずで。。。(笑)

ポチッとにゃん(=^-^=)
今日の動画のモモちゃんが遊んでるのはまさしくあの猫じゃらしだよ♪
あんまり遊ばないって言ったけど、この日はスイッチが入ったみたいで。。。

2009/09/18(金) 21:37:01 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:
モコにゃんが廊下を歩いてリビングに戻ってる写真。
後ろにてん坊も写ってるけど、
頭の大きさ、ポンポン付きのしっぽ、
猫以外の動物みたい・・・(笑)

あぁ~いいなぁ~毎日見れて!(笑)
2009/09/18(金) 22:08:56 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:おかえりなさいませ、ご主人さま♪(09/18)
モコちゃんやっぱすごい♪
自分ちの車の音を聞き分けるわ、その音がしたらご主人さまが帰って来ると先読みするわ!
たしかに猫を超えてる~(^_^)

モコちゃんの行動にちゃっかり乗っかっちゃってるてんちゃんと、いつもわれ関せずのメイしゃん、いいトリオですね!(^^)! 応援☆
2009/09/18(金) 22:15:16 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
いつも 来てくれてありがと☆
コメント&応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪

今夜ちょっと遅く帰ってきて
明日朝 ちょっと早めに家を出るので

コピペのご挨拶訪問です...m(_ _)m

明日で一段落ですので
その後、ゆっくり拝見しに来ますね!


ヘ( ̄∀ ̄*)ランキングポチ♪

ん?お出迎え?気になるけど今夜は駆け足!また来ますぅ!
2009/09/18(金) 23:34:35 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:おかえりなさいませ、ご主人さま♪(09/18)
こんばんは
いつ見てももこちゃんは女王様の風格がありますね
しかし、何処の猫もいっしょかしら・・・・
うちのたまきちも、ご飯をもらえる人をわかっているようです
2009/09/19(土) 00:05:10 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:おかえりなさいませ、ご主人さま♪(09/18)
こんにちは^^
えらいね~お迎えできるんだ~~♪
かしこい。

応援ぽち
2009/09/19(土) 09:09:22 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
まず最初に感謝こめて、ランクリ2個ポチッとっな・・・・・・・・
19日土曜日:アンニョン ハセヨ・・・・今日も遊びに来ました。コメント・応援ポチありがとう! 今日もいい日でありますように♪  

今日から、シルバーウィーク突入されている方も多いかも? 我が家では、無意味な連休ですが・・

また、寄せてもらいます・・・アジャアジャ ファイティン!!
2009/09/19(土) 14:03:59 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:おかえりなさいませ、ご主人さま♪(09/18)
お出迎えするんだー。
ご飯目当てで(笑)
メイちゃんの出遅れ感かわいいー。

うちは最近彼が煮干とかおやつあげるから、彼が座ったらずーっと横でちょいちょいってやってる(笑)
で、もらったら、すい~っと離れてる(≧∇≦)

いつもありがとう。ポチ☆
連休中も仕事なのねー。
がんばっヽ(〃^・^〃)ノ
2009/09/19(土) 18:26:43 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
