3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

禁煙~愛の劇場?~ 「禁煙するぞ~~~~~~!(6624)」
2009-09-11 (金) | 編集 |

昨日の日記に「3年前から禁煙・・・」って書いてましたけど、
「4年前」の間違いでした(^^;)(訂正済み)
年をとってないつもりでいましたけど、もう1年多かったです( ̄▽ ̄;)

で、今日は禁煙つながりで、我が家が禁煙に成功した話を・・・。

会社の人に「私もチャレンジしたけど無理でした。どーやって禁煙したんですか?」
って聞かれたので話したら
「それは愛ですよ!!愛!!スゴイなーーー」
と感動されてしまった話です。が、そんなに期待しないでね(笑)

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

結婚する前から愛煙家の私とたぬ吉。
ところが結婚が決まった時、

旦那「結婚したらタバコやめてなーホンマはタバコ吸う人(女性)イヤやから・・・」
私「はぁ?なんで今頃それ言うかなっ?!(怒)」

私「でもなんで私だけやめなアカンの?!隣で吸う人おるのに無理やわーたぬ吉ちゃんもやめてよー」
旦那「オレは無理!夜勤とかあるし・・・」
私「はぁ?!何それっ?!(怒)そんなん理由にならへんわー(`Д´)」

でもたぬ吉はワケの分からん理由をたてにやめませんでした(--;)
でも私は基本的に相手が嫌がることはしたくなかったし、
なんか悔しかったので、入籍した6月1日でキッパリとやめたんです。
一旦はね(笑)

それから数年の間、禁煙してましたが、
我が家に襲いかかる数々の問題で怒りとストレスが爆発\(*`∧´)/
さすがにこの時は何も言わなかったたぬ吉(笑)

それからまた愛煙家に・・・(o ̄∇ ̄o)y-~~

ただ、体にはイイはずもなく、タバコの値段も上がるし、
いつかやめなくちゃ・・・と思ってたら4年前の夏、
卵巣にあった3センチほどのチョコレート嚢腫(のうしゅ)が
6センチ近くにまで大きくなり、痛みもあったので手術することに。

そして手術は2005年9月末に決定。
その時にやめよかな~とぼんやり思ってたんです。

手術前には数々の検査や話があります。
その中に麻酔科の先生からの話があります。
私の場合、硬膜外麻酔全身麻酔

先生「タバコ吸う?」
私「はい」
先生「覚悟しておいた方がええよ~」
私「は?」
先生「麻酔が切れたら痰が出るねんけど、タバコ吸う人は痰が多いから苦しいよー」
私「はぁ・・・」
先生「寝たまま痰が吐けるよーに練習しておいた方がええよ」

えらいこっちゃです!!
私、普段でも痰がうまく出せません( ̄▽ ̄;)
それを寝たままとな?

毎日練習しても結局ウマくできないまま入院の日が・・・。
この日を境に禁煙する予定で入院。

旦那「オレもタバコやめるわ」
私「え?なんで?!」
旦那「願かけ」
私「何の?!」
旦那「手術がうまくいくよーにってのと再発しませんよーにって・・・だから禁煙するねん。
    オレにはそれぐらいしかでけへんから」

そんなワケで見事禁煙に成功した二人なのでした(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘ

でもやっぱり麻酔が切れた後の痰には参りました(´Д`;)
こんな苦しいのは二度とごめんや!!って思いました。

 

チョコレート嚢腫ってゆー病気は再発する可能性が高いため、
痛みが出れば手術を何度もしないといけなくなる為、
一般的には腹腔鏡とゆー方法で手術します。
私もそーでしたが、開腹手術より技量が問われます。

医者からは「妊娠が先だったら帝王切開で開腹して嚢腫も一緒に取り出せたらよかったんやけど、
今回は痛みが出たから仕方ないわね」
って言われました。

悪い所は取ったし、あとは赤ちゃんを待つのみ~♪
なんて思ってましたが、術後の体質の変化と謎のアレルギーに苦しみ、
そして1年後再発(--;)たぬ吉ちゃん、ゴメン・・・

そんなワケで今は3センチ弱ほどで経過観察中です。

 

おそいなーうちのコウノトリ!どこ寄り道してんねん(・ε・)ム

もぉ11年、寄り道中やで ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

宝物

前々から欲しかった「コウノトリキティ」

先月、偶然見つけて買おうとしたら、たぬ吉ちゃんが買ってくれました(^^)

 

ランキングに参加中!

長文を読んで下さり、ありがとうございました(_ _)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:禁煙~愛の劇場?~(09/11)
こんばんは☆

すごーーーーい!!!
愛の力って。。。(*゚O゚*)ぽっ
そんなエピソードがあったんだね☆
コウノトリキティちゃんが運んできてくれるといいね(o^-')b

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/09/11(金) 20:57:41 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:禁煙~愛の劇場?~(09/11)
禁煙おめでとうございます。

日本では肺がん患者が急増中ですから止めるのは早いにこしたことはないですよ。

うちの母も祖父による受動喫煙で本人は煙草を吸っていないのに40年後に肺がんです。
脳に転移すると言語も動作もおかしくなり人格までかわります。
さらに脳に放射線治療をすれば白痴になってしまいます。
しかも、喫煙していた人は抗がん剤も効きにくくなります。八方塞りになってしまうのです。

傍で見ていて実に恐ろしいですよ。

応援ポチ
2009/09/11(金) 22:08:19 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
素敵な お話です!

ウチは、主人だけ愛煙家でしたが
 昨年 ピタッと止められました! 夕べも書いたっけ!?

止めたい気持ちはあっって、本数は減らす努力はしていたのですが
会社では周り中 吸うようですし
 タバコやライターはコミュニティ道具のようでした!

が! ・・・止められたンです。

あとは コウノトリさん待ちなのですね!?
 私の周りで やはりコウノトリ待ちしていた友人知人が3人とも、引越しをした途端 おめでたに!
  それから後、ちょっと風水にはまったことがありました!
 
ポチ♪

2009/09/11(金) 22:28:03 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:禁煙~愛の劇場?~(09/11)
ええはなしや~!

...と、ぜんっぜん禁煙できないオイラは
感動したっ!

てかさ、
お久しぶりでした~。
2009/09/12(土) 04:29:52 | URL | ともるー #79D/WHSg[ 編集]
Re:禁煙~愛の劇場?~(09/11)
たぬ吉さん、ねこドルさんへの気遣いから一緒に禁煙されたんですね♪
それも見事に成功!!

チョコレートのう腫、わたしもお腹の中にしっかりあります(~_~;)
幸いずっと4cmくらいでとどまってるからいいものの、けい捻転とか起こしたら痛いよ~と言われ続け…
お互い、このまま無事にすんでくれるといいですね♪
応援☆
2009/09/12(土) 10:47:16 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
まず最初に感謝こめて、ランクリ2個ポチッとっな・・・・・・・・
12日土曜日:こんちは・・・・今日も遊びに来ました。コメント・応援ポチありがとう

泣かせるような話:ほんと、愛の力は、凄いですね。僕も、愛煙家なので やめるにはどれだけ忍耐力いるかがわかります。酒止めれてもタバコだけは止めれないので・・・

きょうの泉佐野は、雨のち曇りで最低気温度21.6度:予想最高気温27度で湿度が高いです・・・

今日もいい日でありますように・・・・アジャアジャ ファイティン!!
2009/09/12(土) 12:42:25 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:禁煙~愛の劇場?~(09/11)
こんにちは^^
それは大変でしたね><
私も手術したので、
大変だったのがよくわかります。。。
今は、取りあえずは経過観測だから
大丈夫なんですかね?お大事に。

応援ぽち
2009/09/12(土) 13:22:03 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:禁煙~愛の劇場?~(09/11)
そうなんだーーーー。
願掛けだったんだね(*´∇`*)
まあ、また再発したみたいやけど、きっと、たぬ吉くんの願掛けは有効中だと思うよ♪

こうのとりさん、早く赤ちゃん運んでくれますように☆

いつもありがとう。2ぽち☆
2009/09/12(土) 17:17:20 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:禁煙~愛の劇場?~(09/11)
あ~!何かウルウル来ちゃいましたよぉ~!(T_T)

愛ですね!愛!

私20歳で帝王切開で産んだんですけど
難産で陣痛来てから20時間頑張ったんですけど
「母子共に危険!」で全身麻酔だったんですよ。
確かにタンを出すの大変でした(汗)

でも今年の良さんの誕生日プレゼントはジッポ社の
オイルライター・・
私は10月なので新しいシガーケースとサンローランのライターを希望・・・

やめる気全然無いですね(^_^;)

やめられる気がしない!

やっぱり凄いな~(*^_^*)

応援完了です☆
2009/09/12(土) 18:28:13 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
いつも 来てくれてありがとネ☆
コメント&応援も (嬉-ω-人) ありがと~♪

ヘ( ̄∀ ̄*)ポチ♪

2009/09/12(土) 21:45:43 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
まず最初に感謝こめて、ランクリ2個ポチッとっな・・・・・・・・
13日日曜日:アンニョン ハセヨ・・・・今日も遊びに来ました。コメント・応援ポチありがとう

きょうの泉佐野は、晴れで最低気温度18.9度:予想最高気温27度です。

今日もいい日でありますように・・・・

また、寄せてもらいます・・・お暇でも・忙しい時も 獅子講:CR斬 花の慶次~^^! へ、遊びに来てください。お待ちしていますので・・・アジャアジャ ファイティン!!
2009/09/13(日) 12:53:00 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:禁煙~愛の劇場?~(09/11)
こんにちは^^
今日はお天気いいですね。
後でお墓参りに行こうと思います。
では、よい週末を♪

応援ぽち
2009/09/13(日) 13:39:12 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
☆こんばんは☆
うぅぅ。。。(T□T)
えぇ話しやぁ。。。。。(泣)
普段たぬ吉パパさんのあまりにオモロさに笑っていた私。。。反省デス(>_<)
色々大変な思いされたんですね!
だけど、ご夫婦☆仲良しで素敵です!!
私は数カ月前に離婚したんですけど(いきなり何を言う!?笑”)
子供はまだいませんでした。今となってはお互い思いやりが足りなかったのかも。
でも今、とっても大事な人と出会って、お付き合いしています。(19歳差)
私もコウノトリさん待ってるんですよ~☆
ねこドルさんとたぬ吉パパさんみたいな素敵な夫婦になれる事が夢ですけどね♪

いつもご訪問☆応援、本当に感謝ですm(__)m
ポチ☆ポチっと完了で~す♪
2009/09/13(日) 23:40:09 | URL | SAYU☆わん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
