3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

実家もお店も田舎です。 「今日のお出かけ ~(37097)」
2009-09-08 (火) | 編集 |

先週の土曜日、ちょっと用事があって実家へ帰ってました。

といっても、高速使えば1時間ほどなんですけどね(笑)

でもやっぱり高速道路土日1000円の効果?で、ちょっと混んでましたけど、

1時間半ほどで到着。

 

母がランチに連れて行ってくれると。。。

叔母夫婦(母の妹夫婦)と合流し、かなりの山奥へ。

 

駐車場に車を停め、階段を登ると飛び石が。

飛び石

さらに進み、階段を登ると・・・

立派なかやぶきの家

昔話に出てくるよーな立派なかやぶきの家。

実はこちらがお店。

gentenの玄関

お店の名前はgentenさんです。

genten

お店情報→http://www.tanba.or.jp/modules/pro/index.php?page=article&storyid=9

ブログ→http://meron123.blog50.fc2.com/

 

こちらのお店でキム兄(木村祐一)監督の映画「ニセ札」が撮影に使われたんです。

映画情報→http://www.cinemacafe.net/official/nisesatsu/

ブログ→http://meron123.blog50.fc2.com/blog-entry-49.html

 

どーやら叔父がこちらのお店の方と仕事で関わってるみたいで、

オーナーさんと仕事のことなどを話してました。

もっと詳しく聞けばよかったんですけど、

私、食べるのとこの子を撮るのに忙しくって聞いてないんです(笑)

この子

 

実はこちらのお店のすぐ近くにログハウスがあるんですけど、、、コチラ↓

ログハウス

スタッフ?オーナー?どっちか忘れたけど、

その人がこちらの家で飼われてるネコだそーです。

合計で10匹ぐらいネコを飼ってらっしゃるとか。

かなり羨ましいです(´ー`*)

とゆーか、こちらにもお邪魔してネコに会いたかったーーー

 

ちなみにこちらのログハウスのすぐ隣で馬?ポニー?も飼ってらっしゃいました。

馬?ポニー?

母は「ロバやろ?」って言ってましたけど、どれが正解か分かりません(笑)

 

話を戻しまして、、、あの子(ネコ)。

首輪の所を見ると「にゃん吉」って書いてあったので、

この子の名前はにゃん吉かな?

人に慣れてるうえに、かなりの甘えモード(^^)

甘えモード

撫でられてとってもうれしそう(^^)

うれしいにゃー

お腹も見せちゃいます(*´∇`*)

ごろ~ん

ナデナデすると空中でモミモミもします(^^)

モミ~モミ~

かわいすぎっ(≧ω≦)

 

にゃん吉ちゃんを撮って遊んで、ゴハン食べて、みんなとしゃべって、、、、、、

にゃん吉ちゃんを撮って遊んで、ゴハン食べて、みんなとしゃべって、、、、、、

あ!ランチ撮るの忘れた(´・ω・`;)

 

こんなステキなところへ来ると思ってなかったのでコンデジしかなく、

デジイチ持ってくりゃ~よかったーーー!!と後悔(--;)

 

店内をもっと撮りたかったんですけど、他にお客さんもいらっしゃいましたし、

外を撮影。

genten

gentenかやぶき

実はこちら、国指定有形文化財なんですって。

 

目の前にはハス畑も広がり、店内ではハスの炭も売られています。

ハス畑

 

帰りに叔母宅にお邪魔することに。

しばらく会ってなかった従兄弟が昨年結婚したので挨拶もして、、、

叔母んちのネコにも挨拶して、、、(笑)

私「マロちゃん!こんにちは(^^)」

こんにちは!

呼んだら来てくれました(^^)

マロちゃん

マロちゃんの挨拶は短く、すぐにどこかへ。。。( ̄▽ ̄;)

どこかへ

マロちゃん、こんなキレイな毛をしてるので完全室内飼いと思いきや、

中と外、行き放題。

そして、朝起きると・・・・・・

キッチンに捕ってきたヘビやらネズミを置いてることがあるそーです( ̄□ ̄;)!!

時には食べてたり・・・((= ̄□ ̄=;))!!

本人は褒めてほしいんでしょうけど、飼い主にとっては困った問題ですよねー( ̄ー ̄;)

 

この帰りに親父のお墓参りに行ってきました。

もう今月末で三回忌です。

ちょっといろいろと事情がありまして、今までお墓参りに行くことも許されず、

そしてこれからの法事にも参加することはできません。

★父のことはカテゴリのねこドルの親父~親父劇場~をご覧下さい。

 

ちょっと湿っぽくなっちゃいましたね。スミマセン(^^;)

 

夜は母の手料理。

同居してる弟家族は旅行中で実家には母とうちらだけ。

3人でゆっくり食べて、ゆっくり話して帰路につきました(^^)

 

あ、そーだ!

コレ↓ 黒豆パン。

黒豆パン

京阪神からもコレをわざわざ買いにいらっしゃる方がいるそーです。

実家へのお土産と自分達の分もちゃっかり買っちゃいました(^^)

黒豆パンが買えるお店はコチラ↓

http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2124

http://www.sasayamaya.ne.jp/kuropan/

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

楽しくてゆっくりできた帰省になりました(^^)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

家族ブログ  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:実家もお店も田舎です。(09/08)
なんか書きたいこと山積みなんですがとりあえず
風情のあるいい感じのお店ですね♪
猫がいるのはいいなぁ~♪10匹見たかったですね!
実家が近いのはいいですね(・∀・)/
私は近すぎ(徒歩5分)良さんは遠すぎ(大阪)
マロちゃんの正面顔可愛い( *´艸`)
挨拶は短いんだ(爆)

いつも訪問&コメントありがとうございますm(__)m
応援完了です☆
2009/09/08(火) 18:49:55 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:実家もお店も田舎です。(09/08)
いいなあ~~~田舎。
あこがれちゃう。
にゃん吉ちゃんも超可愛いねー♪
食事の写真。。。そう、忘れちゃうよね(笑)
エレノアもいつも食べ始めて気がつく。
マロちゃんもかわいいねー。
ふわふわん♪

お父様のお墓参りも行けてよかったね(*´∇`*)

いつもありがとう。2ぽち☆
2009/09/08(火) 20:11:22 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:実家もお店も田舎です。
こんばんは
コメントありがとうございました。最近,ウォーキングにはまっています。毎日,1時間は歩くようにしています。たとえ20時に帰宅しても必ず歩きます。体重の方は2kg落ちましたが,今は横ばい状態です。一時は,夕食の量を減らしましたが,お腹が減って・・・。そんなわけで痩せはしないものの,太りもしないという感じです。でも,気持ちいいですよ。
ところで,素敵なところですね。「黒豆パン」がとても気になりました。
ポチ^2
2009/09/08(火) 20:44:05 | URL | 楽天太郎0205 #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
ウチの娘もですが

 庭先企業...自宅開放企業が流行ってきましたね!

自宅マンションの一室で ネイルサロンを開いていたり
やはり庭に離れを立てて個人で商売したりって
 見かけるようになってきました!

こちらのような、もろに日本家屋な感じって
 初めて見ます!
2009/09/08(火) 22:21:51 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
♪こんばんは!
ウチの娘もですが

 庭先企業...自宅開放企業が流行ってきましたね!

自宅マンションの一室で ネイルサロンを開いていたり
やはり庭に離れを立てて個人で商売したりって
 見かけるようになってきました!

こちらのような、もろに日本家屋な感じって
 初めて見ます!
2009/09/08(火) 22:21:51 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:実家もお店も田舎です。(09/08)
ちょっとばたばたなので、読み逃げ、ポチ逃げします(≧ω≦)

ごめんね~☆

2009/09/08(火) 22:23:58 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
w(☆o◎)w っどわっ!
行を変えようと [Enter]キーを 押したつもりが 二度押しになっちゃって

 投稿されちゃいました!それも2個も! m(_ _)m

つづき

こちらのような、もろに日本家屋な感じって
 初めて見ます!

HPを拝見しましたら
 住んではいらっしゃらない様子ですね!

古民家も周囲の風景も 今ではなかなか味わえない
 お宝なのでは?

ポチ♪

お墓参り = 魄

 千の風になって = 魂 ですね。

語ってあげるだけでも供養だと思います!

2009/09/08(火) 22:31:59 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:実家もお店も田舎です。(09/08)
とってもいい雰囲気のところですね♪
風情があるなぁ(*^_^*)

にゃんずもかわい(^_^)
たまにこうやって知らない子とお会いすると
とても新鮮に感じちゃいますね☆
応援☆
2009/09/08(火) 22:59:57 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:実家もお店も田舎です。(09/08)
こんばんは
こんなお店があるとは知りませんでした
実家に帰った時にでも行ってみたいと思いますw
ポチ
2009/09/08(火) 23:02:02 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:実家もお店も田舎です。(09/08)
凄いお店ですね。これは普通ならご飯が食べられるような状態でなく、展示専門になってしまいそうです。

猫も大分可愛がられているのですね。

蛇を捕まえてくるとはハンターとしても凄腕なんですね。食べてしまうとは・・・。野生と立派な毛の両方をもっているとは天は二物を与えてしまうのです。

応援ポチ
2009/09/08(火) 23:49:14 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
☆こんばんにゃ☆
わぁ☆↑↑素敵なお店っ!! 和のテイストたっぷりでめちゃお洒落♪
私が小さい頃は実家がかやぶき屋根の家でした(懐)
だからなんかこういう建物って好きです(*^ω^*)
やっぱり和食だったんですか??

にゃん吉ちゃん☆カワイイ!! 癒されますね♪
でも私はやっぱりてん君・モコにゃん・メイしゃんでめっちゃ癒されます(笑)
マロちゃん(驚)びっくりですね!!
おウチにヘビやらねずみのテイクアウトとはっ=З
めちゃワイルドっ(笑)

いつもご訪問☆応援、感謝です~m(__)m
ポチ☆ポチ完了しました♪
2009/09/09(水) 00:59:16 | URL | SAYU☆わん #79D/WHSg[ 編集]
まず最初にランクリ感謝をこめて、2個ポチッっとな・・・
9日:おはよう御座います・・今日も遊びに来ました。コメント・応援ポチありがとう

きょうは、水曜日なので遊びにいきます。簡単で失礼します。

また、寄せてもらいます・・・お暇でも・忙しい時も 獅子講:CR斬 花の慶次~^^! へ、遊びに来てください。お待ちしていますので・・・

アジャアジャ ファイティン!!
2009/09/09(水) 02:06:35 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:実家もお店も田舎です。(09/08)
いつもありがとうございます(^O^)/
楽天のお買い物マラソン、始まってますねー
お目当ての商品が半額でタイムセールをやっていたので、狙っていたのですが、子供たちを寝かしつけしたら一緒に寝入ってしまって時間過ぎてしまってました・・・あーーー(ノДT)

田舎、いいですねー
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/09/09(水) 02:26:14 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:実家もお店も田舎です。(09/08)
こんにちは(^O^)
お父様のお墓参り行けて、
良かったですね♪
私は実家が大阪だし
毎週帰ってるので、
基本里帰りなんて、ないんですよね~

応援ぽち
2009/09/09(水) 10:36:22 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
