3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

しんぶんし。 「猫のいる生活(343485)」
2009-08-01 (土) | 編集 |

先月の半ばぐらいのことなんですけど、ベランダの掃除をすることに。

スノコも縁台も全部どかして、掃き掃除。

掃き掃除

いつもは私がやってることなんですけど、

この日はたぬ吉がやってくれるって言うんで、私はカメラ担当(-p■)q☆パシャッパシャ☆

 

ホコリなどが舞うので新聞紙を濡らして、ちぎって床にまきます。

新聞紙をまく

モコにゃんとてん坊は新聞紙に興味津々ですけど、

メイしゃんはやっぱり出遅れてる。ってゆーか、ビビって動けないん?( ̄m ̄* )

ビビってる?!

 

ベランダの溝に落ちてるゴミを手作業で拾う、結構几帳面なたぬ吉。

几帳面

あ、でも普段はほぼ大雑把なたぬ吉です(笑)

 

新聞紙とともに集められていくゴミと、ホウキの動きに夢中の3にゃん。

こっち来るにゃー!!

いっぱい来るにゃー!!

みんな夢中

 

つづく。。。

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

ベランダ掃除に興味津々な3にゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは!
なんと!

ベランダの奥の方の 三色ペール ウチにもあります!

ウチは、資源ごみの分別にしています!

お掃除してくれる 旦那様 羨ましい~~~!

ポチ♪

2009/08/01(土) 23:31:43 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
ベランダ掃除したんだぁ(≧▽≦)
にゃんずが全員集合になってるね☆
なんでにゃんこってこうやってチェックしに来るんだろうね♪
かわいいなぁ( *´艸`)

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/08/01(土) 23:42:12 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:しんぶんし。(08/01)
縁台の下に入ってフィット感を味わいながら新聞紙を眺めるテンボウは娯楽の達人という風情です。

応援ポチ2
2009/08/02(日) 00:07:36 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
2日: こんばんは、お邪魔します・・・
ブログカキコありがとう・・・

今晩、 豪雨後で蒸し暑いのでエアコンスイッチ入れちゃいました。
久しぶりなので 快適に過ごし珈琲にブランディーを
いれ
ほろ酔い気分で書き込みしてます。


お暇なとき、お忙しい時も
当ブログ 獅子講:CR斬 花の慶次~^^!へ、
遊びに来てください。

お待ちしていますので・・
2009/08/02(日) 00:43:18 | URL | やるでぇSGtaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:しんぶんし。(08/01)
こんばんわゞ(´▽`) 

そうか。庭掃除のときのほこり、ぬらした新聞紙を撒けばいいのねー

あ。

うち、新聞とってない・・・…○| ̄|_

応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/08/02(日) 02:35:03 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:しんぶんし。(08/01)
こんにちは^^
みんなしっかり監視してますね(笑
新聞紙まいてはくなんて、
すごくまめ!
私ほったらかしですよ(笑

応援ぽち
2009/08/02(日) 10:54:31 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:しんぶんし。(08/01)
好奇心旺盛なてんちゃん、モコにゃん♪
そして、ビビって壁にぴったりくっついちゃってるメイしゃん(>▽<)
それぞれの個性が出ててみんな可愛い~(^_^)

にしても、たぬ吉さんはまめだと思います!!
応援☆
2009/08/02(日) 11:41:24 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:しんぶんし。(08/01)
コメント&応援ありがとうございましたm(__)m

興味津々なニャンズ( *´艸`)
出遅れためいしゃんも可愛いけど
狭いところに入ってみてるテンちゃんもかわいいな~♪

応援完了です☆
2009/08/02(日) 16:07:46 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:しんぶんし。(08/01)
こんばんはぁ~~~♪
今日もお天気悪いやぁ~~~トホホ
応援P☆
2009/08/02(日) 22:15:12 | URL | **kumiko** #79D/WHSg[ 編集]
Re:しんぶんし。(08/01)
こんにちは^^
関西もようやく梅雨があけましたね。
夏本番です。
早速今日も34度越えとか・・・暑い。
お身体に気をつけて!
今週も頑張りましょう~♪

応援ぽち
2009/08/03(月) 13:03:58 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:しんぶんし。(08/01)
あいかわらず、きれいなベランダ~
たぬ吉くんが掃除してくれるなんて優しいな。
メイちゃんは新聞紙のかたまり怖いのか?(≧∇≦)

そろそろうちも掃除しないとだわ。
鉢こけて土こぼれたのそのままにしてるし(笑)

いつもありがとう。ポチポチ☆
2009/08/03(月) 18:29:35 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
