3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

渋滞→イルカ→カラス→スリッパ→パイナップル・・・。 「ささやかな幸せ(87901)」
2009-07-28 (火) | 編集 |

先日からかなり引っぱってる神戸デートネタですけど、先に言っておきます。
たいした内容ではありませんので、あしからず(笑)

ここからはコチラの日記のつづきです。


体調にかなり波があるよーで、おでかけも無理かな~と思って翌朝起きてみると、

アレ?元気になってる??

とゆー感じだったので、たぬ吉の用事が済むのを待って神戸方面へ。

 

高速に乗ってドライブしながら神戸のマリンピア神戸へ向かいました。

ナビ子さんもセットしたし、バッチリです(^^)

あ、ナビ子さんってゆーのはカーナビの事です(笑)

 

降り口、そろそろかなぁ~

って感じの所でナビ子さんの「次を降りて下さい」の指示。

 

で、降りました。

左曲がってぇ~右曲がってぇ~右曲がってぇ~右曲がってぇ~

ナビ子さん「直進して下さい」の指示。

 

イヤイヤイヤイヤ ゞ( ̄∇ ̄;) ナビ子さん、何言っちゃってんの?!

今降りてきたインターやで、コレ!!それにまた乗るんかいな?!

 

どーゆーことかさっぱり分からず、とりあえずまた乗ることに( ̄▽ ̄;)

 

旦那「どーゆーことやねん!!」

私「ナビ子さん指示間違えたけど間違えたって言われへんから
  しれ~っと乗せたんやわ!!」

旦那「マジでっ?!頼むで、ホンマにー(-゛-メ)」

 

それからまた同じ高速に乗って、以前行った時とは明らかに違うルートを通った上に

かなり時間がかかってようやく到着。

 

さっきの高速を降りてまた同じインターから乗せられた意味は

全く分からず・・・ですけど。

 

で、着いてしばらくしてると、、、

あれ?

なんか胃がムカムカする・・・お腹も痛い・・・アブラ汗も出てる・・・(ー'`ー;)

せっかくバーゲンで安いのに、買い物できる状況でもなく、しばらくベンチで休むことに。

 

先生からは「個人差はありますが、しばらくしんどいと思います」

とは聞いてはいたものの、こんなにしんどいとは・・・。

痛くてツライ思いもしたのに、まだこんなにツライ思いをしなアカンのか?!

と、ベンチで泣き出しそうでした(´_`。)

 

でも、たぬ吉も心配してくれてるし、こんなことに負けてたまるか!!

と思って、とにかくこの変な体調だけでもラクになってくれぇーーー!!

と念じてたら、あら不思議!

 

胃のムカムカも腹痛もアブラ汗もスーーーっと引いていったんです(*´∀`*)

いつも変なところで変な力?を発揮してしまう私(^^;)

 

そこからはサクサクとお店をまわり、気に入った洋服をゲット(^^)

収穫はパフTシャツ、キャミソールのチュニック、デニムスカート、シャツワンピ。

これだけ買って1万円でおつりが来ました♪

さすがアウトレットのバーゲンなので超お得です。

 

たぬ吉もスニーカー、ゴルフ用の服、ゴルフ用品をゲットして

15,000円もしてないんじゃなかったかな?

 

二人とも大満足で帰路につくことに。。。

 

「帰りは大丈夫やろなー?!しっかりしてやぁー!」

とナビ子さんを脅しつつセット(笑)

 

走ること数十分。

「次を左方向へ」のナビ子さんの指示。

ビミョーな位置にインター乗り口と一般道があります。

 

旦那「え?!このインター乗るん?!」

私「え?そーなん?!」

とか言ってる間に乗ってしまいました。

 

乗ってしばらくするとナビ子さん、違う方向を指してます(--;)

どーやら、この日、ナビ子さんの指示がビミョーにずれてて、しかも間違ってること多し。

 

で、高速に乗ってスグに事故渋滞( ̄◇ ̄;)!!

しかも次のインターで通行止めの表示。

 

でもそこまでの道のりも3キロ近くあって車もほとんど動きません。

私は渋滞は仕方ないでーって感じで、いつものんきなんですけど、

イラチ(せっかち)なたぬ吉はナビ子さんの指示も間違ってる上に

この渋滞でイライラするし、車内はヤな空気(--;)

幸い私の体調はマシだったので、それだけでも救いでした(笑)

 

で、この空気、どーしたもんやろなぁ~

と考えて思いついたのが、MR.BRAIN(ミスターブーンじゃないよの日記はコチラ

でもやっていた「しりとり」です。

しりとりは脳にイイとかリラックスするとか、そんな話でした。

 

キムタクの演技はともかく、二人で観ていたドラマなので、

これはイケるかも?!と踏んで、

私「しりとり、やらへん?ミスターブレインでもやってたやん?」

旦那「やろか!!オレ、強いでぇーーー」

 

めっちゃやる気マンマン( ̄m ̄* )

 

渋滞の「い」からスタートです!

かなり好調に続きます。

実は私もかなり強いんです( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

なかなか勝負がつかないものの、車も少しずつ前進してます。

私は「り」攻め。

たぬ吉は「か」攻めです。

 

私が「す」で渡して「か」で返すことに悩むたぬ吉。

旦那「す・・・す・・・す・・・スズメイカ!!」

私「"か"かぁ~スズメイカ・・・カ・・・カ・・・カぁっ?!?!スズメイカってなんやねん?!」

旦那「スズメイカはスズメイカやん!・・・あ、違うわ。スルメイカや(^^;)」

私・旦那「ギャハハ!!(゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!」

二人で大爆笑です。

 

こんな感じでワイワイとしりとりをやってると、いつの間にか渋滞も緩和されて

通行止めも解除になってました。

渋滞は1時間ほどだったみたいですけど、おかげで楽しい時間を過すことができました。

 

勝負の結果は引き分けで、次に持ち越しです(^^)

 

これからお盆休みの渋滞や、お出かけでの道中などでこのよーなことがあったら

「しりとり」はオススメですよ。

電車や飛行機の中、周りに人がいる時は声のトーンに気をつけて下さいね('-^*)

ついつい熱くなって大声になりかねませんから(笑)

 

☆長文でスミマセンm(_ _)m 最後まで読んで頂いてうれしいです(TωT)ウルッ

ランキングに参加中!

こんなアホ夫婦に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは☆
あはははは~(≧▽≦)
やりとりに笑っちゃったよ☆

ナビってけっこう精度が低いからねぇ。。。
テレビでやってたよ☆
衛星ってアメリカの技術で普段はわざと性能低くしてるんだって(≧ω≦)
で、イラク戦争のときはナビの精度がめっちゃ増したんだって、それはアメリカが攻撃するために精度をあげたっていってたよ~♪
うちはナビはないんだぁ(≧▽≦)
私がいつもナビ役で地図とか見るのめっちゃ得意なのでバッチリ(o^-')b

とにかく、バーゲンで無事いろいろGETできてよかったね☆

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/07/28(火) 21:20:01 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:渋滞→イルカ→カラス→スリッパ→パイナップル・・・。(07/28)
ナビって時々、「えー?!こんなとこ案内して走らせる気~?!!」って突っ込み入れたくなりますよね(^_^;)

体調のお加減、大丈夫ですか?
遠出したときに不調になると不安だしつらいですよね~(>_<)
でも今回は持ち直せてよかった!(^^)!
お大事にしてくだしね~♪ 応援☆
2009/07/28(火) 21:33:15 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:渋滞→イルカ→カラス→スリッパ→パイナップル・・・。(07/28)
イマドキのナビもそんなかんじなん??
昔はよく、なんで遠回りすんねん!みたいなこととかあったけど(笑)
しりとりはいいかもねー。
ルビー→ビール→ル?またル?
みたいな(* ̄m ̄)

体調はその後どうかな~?
無理したらダメよ。ぼちぼちやで。
あ。ねこドルちゃんのコメント見てうちの彼が「ねこドルさん、下ネタゆうてるで(笑)」って笑ってたし。
いつもありがとー。ポチポチ☆
2009/07/28(火) 22:22:08 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
しりとり
しりとりで明るい気分にするなんてねこドルさんも機転が利きますね。
すずめイカ、食べてはいけない雰囲気があります。

応援ポチポチ
2009/07/28(火) 23:27:08 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
私は、カーナビに指示され運転する経験がないのですが

息子も同じようなこと言ってました!

息子は、東京に住むようになってから車を実家に寄越しちゃっているので
 たまに レンタカーを利用するのです。

コンビニで売ってる ワンコイン地図・・・なんか500円の地図があるらしい

ソレの方が便利 って言ってました!

しりとり・・・ムードの切り替えに良いという例???

 楽しそう!

ポチ♪



2009/07/28(火) 23:33:17 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:渋滞→イルカ→カラス→スリッパ→パイナップル・・・。(07/28)
いつもありがとうございます(^O^)/
遅いので応援のみで失礼しまーす>_<

私もナビによくだまされてます(苦笑)

応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/07/29(水) 02:13:53 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
ハハハ・・
ギャハハハハ・・・
ブッハハハハ・・・
 
応援ポチっしとくねぇー。
2009/07/29(水) 13:05:19 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:渋滞→イルカ→カラス→スリッパ→パイナップル・・・。(07/28)
こんにちは^-^
体調悪いのに大変でしたね!><
でもいいお買い物ができたようで
よかったです♪
無理はしないでくださいね♪
しかしそのナビちゃん恐るべし!(笑

応援ぽち
2009/07/29(水) 14:15:08 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:渋滞→イルカ→カラス→スリッパ→パイナップル・・・。(07/28)
ナビこさんやってくれましたね(汗)

私良さんに「敦聡はイラチやなぁ」といわれ
最初意味が分かりませんでした。

はい。イラチなんです。

しりとり絶対良さん負ける( *´艸`)

応援完了です☆
2009/07/29(水) 15:52:57 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
あははっ!!!
初めまして!エレノアさんのとこからきました。
クリスタルです♪
これ、めっちゃおもろいやんっ!!
あるある!!ナビ!!こ~いうの!!
うちはゴリエちゃんがいます。ゴリラだから。
あいつは、めっちゃ阪神高速が好きなんよ!!
無理やり行くからね!!マリンピア神戸行くんや!
僕もよく行きます・・で、子供が船で遊んでる(笑
しりとり!!おんなじ事してるわ!!(爆笑)
うちは芸能人しりとり!!
「る」ならルビーモレノとかで切り抜けて、
「あ」ならアグネス・ラムで奇襲攻撃!!
これでも3児の父親(29歳)です(笑)
長々とごめんなさい(笑)
2009/07/31(金) 22:22:28 | URL | クリスタル5254 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
