3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ワタシはネコじゃない。 「猫のいる生活(343485)」
2009-07-19 (日) | 編集 |

洗濯物をたたんでると必ずそばに来て作業を見てるのがモコにゃんとてん坊。

いつも見てるよね~

いつもはモコにゃんがテーブルの上で

てん坊が畳(畳の上に竹ラグ敷いてるけど)の上。

でもこの日はてん坊もモコにゃんと同じテーブルの上へ。

 

ちょっと迷惑そうなモコにゃん(笑) 顔が黒くて分かりづらいですけど。

迷惑そう

「なんやねんコイツは(=`ェ´=)?!」って感じの顔してます( ̄m ̄* )

 

モコにゃんは自分のことを“ネコ”だとは思ってません(たぶん)

きっと“人間”だと思ってると思います。

少なからず、メイしゃんやてん坊とは違うと思ってるみたいです。

 

だって、いつもメイしゃんの行動やてん坊の行動を不思議そうに見てるし、

かなり冷ややかに見てることさえあります(笑)

 

この↓ 写真のモコにゃんもてん坊を見る視線がどこか冷ややか(笑)

冷ややか

てん「母にゃ~~~ん、洗濯物たたむの終わったにゃ?」だら~~~ん

モコ「アンタはいつもマイペースやにゃー!ネコって自由でええにゃー」

てん「母にゃ~ん、眠くなってきたにゃ・・・」

眠くなってきたにゃ・・・

モコ「ネコってホンマ自由やにゃー!ワタシもネコにないたいわ!」

ってゆー声が聞こえてきそうな雰囲気でした(笑)

 

モコにゃんもネコなんやでぇー( ̄▽ ̄)

って言ったら

違うにゃ!!

その現実を受け入れたくないモコにゃんはスネちゃった?!(笑)

本人、やっぱり人間だと思ってるらしいです( ̄m ̄* )

 

その点、てん坊は人間でもネコでもどっちでもイイにゃ~って感じですね( ̄m ̄* )

どっちでもイイにゃ~

 

そばにいるてん坊のことをウザそうにしてたのに

そばから離れないのは、なんでだろう??

なんで?

 

意外と仲良く?シッポもくっついてるし( ̄m ̄* )

シッポ

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

ネコじゃないと思ってるモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ワタシはネコじゃない。(07/19)
こんにちは^^
うちのアトムも、キューも
犬、猫と思ってないようでした。
人間用の椅子にちゃっかり座ったりして(笑

応援ぽち
2009/07/19(日) 13:44:38 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワタシはネコじゃない。(07/19)
モコちゃんもメイちゃんも可愛いんだけど

最近非情にテンちゃんが気になります。

(夢に出てくるくらい)

あまり無い模様のしかも長い毛。その表情・・・
凄く気になる私でした(汗)

応援完了です☆
2009/07/19(日) 15:48:12 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワタシはネコじゃない。(07/19)
モコちゃんとテンちゃんの関係、おかしくてなおかつ微笑ましいですね~♪

あくまで自由で猫的なテンちゃんと、知性に勝るモコちゃん!
モコちゃんの目つきが最高~(^o^)丿 応援☆
2009/07/19(日) 16:48:37 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワタシはネコじゃない。(07/19)
スネ顔のモコにゃんにポチってきたよ~♪
個性の違う2ニャンだけどやっぱりどこかでくっついていたいのね~^-^
モコにゃん、テンちゃん、暑くないかい??
2009/07/19(日) 17:50:12 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
モコにゃんもてん坊もかわいいね~(≧▽≦)
にゃんこって何かしてると必ずチェックにやって来るよね☆
それがまたかわいいんだけどね(o^-')b
ほんとモコにゃん不満気だねぇ★
でも意外に仲いいみたい( *´艸`)

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/07/19(日) 19:23:24 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
テーブルの上は

 まったりを誘う 温度だったのかしら?

にゃんこchan達は その空間で 一番居心地が良いところを選んでくつろぐって言いますよね!

洗濯物を畳むのを見ているのって

 どんな 気持ちなのかな~

ウチの子たちは、
「飽きない!」とか「なんでピッタリ畳めるのか不思議」とか
言って 側に居ました!

ポチ♪

2009/07/20(月) 00:02:18 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワタシはネコじゃない。(07/19)
確かにモコにゃんには知性がありますよね。

スコは能天気って本当かもしれません。

応援ポチ
2009/07/20(月) 00:25:23 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワタシはネコじゃない。(07/19)
こんにちは^^
今日も暑いですね。
熱中症にご注意ください。
今週も頑張りましょう♪

応援ぽち
2009/07/20(月) 12:46:00 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワタシはネコじゃない。(07/19)
こんにちはヾ(´▽`) 
モコちゃん、にゃんこだと思ってないのねーw
にゃんこ扱いしないでほしいにゃん、って思ってるときもあるのかしら?
うちの子たちも「子ども扱いしないで」って思っているときあるみたいですし(苦笑)
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/07/20(月) 15:26:31 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワタシはネコじゃない。(07/19)
あ、モコちゃんのお顔がちゃんと見えてるー!
いっつも黒い。。かんじやから、なんかラッキー♪
なんか言いたそうやけど(笑)
猫と認めたくないのか?(* ̄m ̄)

いつもありがとー。ポチポチ☆
2009/07/20(月) 18:45:25 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
