3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

マメなひと。 「φ(._.)主婦のつぶやき☆(206545)」
2009-07-17 (金) | 編集 |

あぁーーーーーー!!

あぁーーー!!

もぉーーーこんなんなってるやん!!

こんなんなってるやん!!

ボロボロやんかぁーーー(;`O´)

このソファカバーまだ新しいのに、破れてるやんか。。。(ー'`ー;)

 

犯人↓

犯人

ココでの爪とぎをやめられないメイしゃん(ー'`ー;)

モコにゃんもやるけど、頻度的にメイしゃんです。

 

父にゃんがあんなに一生懸命、ソファカバーかけてくれたのに。。。

(その日記はコチラをどーぞ)

ま、確かにこのソファカバー、生地が薄いから仕方ないかな~とも思うけど、

破れるの早すぎっ!

ニッ○ンの割引があったからストックを買っておこうかね┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

 

 

この破れてるソファカバーを見たたぬ吉↓

それを見たたぬ吉

 

何をやってるかと言いますと、、、

ちょっとアップで撮ってみました。

ちまちま・・・ちまちま・・・

びろ~~~んと出てるカバーの生地をハサミで、ちまちまと切っております( ̄m ̄* )

なんてマメなひとなんや( ̄▽ ̄;)

 

私も気になってはいたものの、

ま、いっかぁ~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

って、ほっておいたんですけど、

意外とこーゆーところがマメなんですよね~たぬ吉って人は(笑)

この後、ラグからも出てた繊維もちまちまと切ってましたし( ̄m ̄* )

 

一応言っておきますけど(笑)

ほとんどのことに関して私よりたぬ吉の方が何倍も大雑把です( ̄▽ ̄;)

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdとCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

意外と?結構?マメなたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆驚かせてしまって・・・☆.。.:*・°☆

昨日は驚かせてしまってスミマセンでした(^^;)
最初の文章からメイの写真まで、
あんなに空白があったとは思ってなくってヾ(;´▽`A``アセアセ

ブログを更新した後、ちゃんと確認もせずスグに出かけたもんで、
みなさんのコメントを読んでから改めて日記を見てビックリ!!

あれはビックリしますよね(^^;)

デートを楽しんで、ちゃんと家に帰ってきました(^^)
デート日記は乞うご期待!!ってことで(笑)
いや、そんな期待するよーなことはないです けど(〃´・ω・`)ゞ


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは。
ククク・・デート楽しかったぁ~・・相変わらずラブラブやね♪
 
ホンマまめですやん!!
それにねこドルさん職場でも整理整頓してたもんねぇ~
にゃんこが3匹もいるのにめっちゃきれいにしてはるわ(^^♪
2009/07/17(金) 22:13:32 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
大切な我が家
やっぱり自分のお家ですから、カバーといえども大切にしたいのでしょうね。

快適に過ごせるように努力しちゃうのでしょう。
2009/07/17(金) 22:41:29 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
あ~~~(;´▽`A``
ソファーカバーもうこんなんなってるの!?
ついこの前買って変えたばっかりだったような・・・
そこでの爪とぎやめれないんだね(≧ω≦)
なんか変わりにおきかえれるといいんだろうけどなぁ☆

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/07/17(金) 23:01:16 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
たぬ吉パパさん、苦心のカバー掛け作業だったから

 メンテナンスもしちゃうのかしら?

  すっきり爽やかになったみたいですね!

デート日記 楽しみに待ってま~す☆

ポチ♪

2009/07/17(金) 23:08:40 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:マメなひと。(07/17)
こんばんは^^
そういえば、つい先日ですよね。
一生懸命カバーかけられたの。
もう~爪とぎされましたか~^^;
うちはそういうのがないので助かります。

応援ぽち
2009/07/18(土) 00:15:30 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マメなひと。(07/17)
あららら~、たぬ吉さん苦心のソファカバー、はやくもほつれちゃいましたか(+_+)
そっぽを向いて座るめいしゃん、「あたしじゃないもーん」って言ってるみたいですね♪
にしても、たぬ吉さん、やっぱまめです(^o^)!!
応援☆
2009/07/18(土) 09:38:18 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:マメなひと。(07/17)
確かにマメですね~(*'-')フフ♪

でも其処が気になっていたってことは
お二人ともマメなんですね♪

うちはもうソファーの買い替えを考えております。

応援完了です☆
2009/07/18(土) 16:16:05 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マメなひと。(07/17)
たぬ吉くん、意外とマメなんや。
こういうところ気になるタイプなのね(笑)
エレノアは「ああ、出てる。。ちょきちょきしよう。」って思いながらいつまでもやらないかな(笑)
ねこドルちゃん、ちまちまって言うな(* ̄m ̄)

いつもありがとう。ポチポチ☆
頭痛いの治ったよー。
意外とドラクエは気をつけながらやってたりするのだ。
めまいでもしたら、ゲーム禁止になるからな(笑)
2009/07/18(土) 18:38:21 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:マメなひと。(07/17)
こんばんはー
メイしゃんはココで爪とぎするのが大好きなんだね。
爪の引っ掛かり具合がいいんでしょうね。
うちもバックで爪とぐ子がいて困ってますよ。
そこで爪といだら気持ちいいのでしょうね。
もう諦めてます。

たぬ吉さんってマメだったのね。
結構普段何もしなくって大雑把な人でも突然マメなことし始めますよね。
やる時はやるけどやらないときは何もしない派なのかなぁ~
うちの旦那も何もしないけどたまに風呂の蓋の溝を一個一個ちまちま洗うことがありますよ。
なにかスイッチでもあるのかなぁ~

ぽちっとにゃん♪
2009/07/18(土) 19:49:48 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:マメなひと。(07/17)
こんばんわゞ(´▽`) 
たぬ吉さん、まめですねー
普段大雑把な人がたまにこういうことをすると徹底的にきちぴかにしてくれたりしますよね^^
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/07/19(日) 01:17:31 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
