3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

食欲の梅雨。 「美味しいお店を教えて!(66945)」
2009-07-08 (水) | 編集 |

毎日、ジメジメと湿気が多くてヤですねー

こーゆー日が続くと食欲が落ちて夏ヤセしていく傾向があったんですけど

今年はどーやら違うよーで、めっちゃ食べるんですけど・・・( ̄▽ ̄;)

「食欲の梅雨」ってゆー言葉があるんちゃう?!って思ってしまいます(笑)

 

で、ここ最近で食べたモノを紹介しますねー

まずは私一押しのラーメン屋さん。(お店はココ→黒兵衛 箕面総本店

他にも店舗があって他のお店のも食べたことがあるんですけど、

個人的にはやっぱり箕面総本店が一番おいしいと思います(^^)

 

ナムルとたくあんは食べ放題です。

ナムルとたくあん

 

お好きなだけどーぞ!!な感じでネギはザルごと持ってきてくれます。

ネギ大盛り

隣に置いてるお冷のグラスでザルの大きさが分かると思います(^^)

ちなみにこのネギ、ほとんど食べきります。たぬ吉が(笑)

 

もぉひとつ言うと、、、

回転寿司に行ってテーブルに置いてあるガリ、

あれもほとんど食べきります。たぬ吉が(笑)

 

で、この前はうま塩ラーメンの小盛り(麺が少し少なめで¥100引き)を注文。

塩ラーメン小盛り

めっちゃ食欲あんのになんで小盛りやねん!!って思ったでしょ?(笑)

実はコレ↓ が食べたくて小盛りにしたんです。

豚まんま

黒兵衛名物の豚まんま

めっさおいしいです。

 

もともとはまかないメシだったそーですが、今は定番メニューになってます。

しかも期間限定でラーメンを頼んだ人はコレが¥100で食べれるってことだったんで、

食べないワケにはいきませんやん(笑)

 

たぬ吉はチャーシューメンを注文。もちろん豚まんまも。

チャーシューメン

手前のチャーシューを自分で乗せて食べます。

 

今は期間限定で特製冷麺ポパイってのがあって、

麺にほうれん草が練りこまれた翡翠麺(ひすいめん)なんです。

コレもオススメです。

実は去年食べた時の写真、UPしそびれていたので、今日UPします(^^;)

ポパイ 翡翠麺

 

お次は今、話題の白たいやき。(お店情報はコチラ→尾長屋全国にあるんですねー

尾長屋

 

餡子が全く食べれないたぬ吉はカスタード、餡子が大好きな私はもちろん餡子(^^)

白たいやき

 

めっちゃモッチモチ~~~(●⌒∇⌒●)

モッチモチ~

 

で、冷やしたいやきも買っちゃいました~

冷やしたいやき

ストロベリーチーズです(^^)

 

今、この情報を見て知ったんですけど、

「自然解凍で30分~1時間」

って書いてあるんですけど、私、

「冷蔵庫に移して30分~1時間」

だと思ってました。。。今日まで(^^;)

 

どーりで白い生地ののところがカッチカチやと思ったわぁ~~~( ̄▽ ̄;)

たぬ吉も「コレ、固いなー。オレ、普通の方がスキやわー」

私も「ほんまに固いなー。私も普通の方がおいしかったわー」

って言いながら完食したんです(笑)

 

写真はないんですけど、他にもいろいろ食べてます( ̄▽ ̄;)

焼肉とか、ケーキとか、、、いろいろ、、、

今は禁酒してるんで、ちょっとぐらい食べ過ぎても平気平気( ̄▽ ̄)

って思ってたら、お腹のお肉がえらいことになってますがな( ̄▽ ̄;)エライコッチャ・・・

 

私のお腹のお肉の話はどーでもいいんですけど(笑)

昨日は七夕でしたねー☆

でも空はどんよりと雲が出ていて、

星ひとつ見えませんでした(´・ω・`;)タイセツナオネガイゴト、アルノニ・・・

 

天の川みたいにキレイじゃないけど、先日、自分でやったネイルです。

キラキラネイル

ジェルネイルっぽくしたくてグラデーションをつけてみました(^^)

あ、ささくれとか甘皮とか気にしないで(笑)

 

手荒れがひどかった時の名残で指も黒ずんでしまってるんですけど、

ネイルを塗ると気分もイイんですよねー♪

女性のネイルに男性は賛否両論らしいのですが、

たぬ吉はOK派なのでよかったです(^^)

「キレイにできたなー」って褒めてくれます(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘヘ

 

だけど、、、

「最近、お腹出てきたなー」って指摘もされます( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

 

☆本日の写真は携帯カメラとFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

みなさんは何かお願いゴトしましたか?
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:食欲の梅雨。(07/08)
うわぁ~~~美味しそうです(*^^)v

ポチっと応援☆完了
2009/07/08(水) 13:28:22 | URL | **kumiko** #79D/WHSg[ 編集]
Re:食欲の梅雨。(07/08)
黒兵衛の塩ラーメン初めて見た。
たくあん、ナムル食べ放題、ザル入りネギも初めて知った。 総本店だけ?
なんか器が青いのもちがう~(゜o゜)
私は、いつも豚たまこやけど、今度豚まんまとたまきちも食べてみよ~っと。
ああー、ラーメン食べたなった(>_<)
2009/07/08(水) 15:30:13 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
Re:食欲の梅雨。(07/08)
コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

美味しそう!今時間ちょうどお腹がすいてる時間です(^_^;)あぁ・・冷蔵庫にゼリーが有ったな・・。
暑いと食欲無しです。でもジュースとかアイスとか。やせません。

ネイル綺麗ですね~(*^_^*)
うちも綺麗に塗ると喜んでくれます♪

応援完了です☆
2009/07/08(水) 16:57:04 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:食欲の梅雨。(07/08)
あら、奇遇だわー。
エレノアも食欲の梅雨真っ盛りなの~(笑)
ラーメンのねぎ、超好みなんですけどー。
箕面にしかないのか?
ネギといい、たいやきはカスタードも、ガリも、たぬ吉くんとは食の好みが一緒なのら♪
お腹の肉でしょ。。。
どうしよう、どうする?( ̄∀ ̄;)

ネイルかわいいねー(≧∇≦)
いつもありがとう。ポチポチ☆
2009/07/08(水) 19:40:50 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
そのラーメン屋さんめっちゃ親切だね(o^-')b
ナムル食べ放題なんていいわ~♪
でもついつい食べ過ぎちゃいそう☆

白いたいやきおいしーよね(≧▽≦)
あのもちもち感がたまらん!!!
私もあんこ嫌いなんだよ~
なのでいつもカスタード( *´艸`)
時々あんこしかない店があってなんでやーーー!!
って思っちゃう☆

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/07/08(水) 19:51:12 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:食欲の梅雨。(07/08)
こんばんはー
どれもおいしそうですね。
これだったらちょっと食欲なくても食べられそうですね。ネギやナムルそしてたくわん?も食べ放題なんですね~
回転寿司に行ったらやっぱりガリたくさん食べますけど全部は食べきれなかったです~
たぬ吉さんの食欲凄いね~
24時間勤務があるから体力をつけないといけないしね~
最近外食してないなぁ~
今度回転寿司に行こうかな~

ぽちっとにゃん♪
2009/07/08(水) 20:49:42 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:食欲の梅雨。(07/08)
牧落にこんなお店があったのですね。
チャーシューを自分で入れるのは楽しそうです。
自分でちょこっと何かするのがいいのですよ。

私は学生時代だったので,ラーメンは箕面王将くらいしか行きませんでした。
石橋王将が一番頻度高かったです。

ネイルアート,自分でできるなんてさすがです。

応援ポチ
2009/07/08(水) 21:16:25 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
ホワイティーな鯛焼き 初めて見ました!

ネイル・・・まず爪の形が綺麗でうらやましい~~~!

 グラデーションのバランスが すっごく素敵☆

ポチ♪

 
2009/07/08(水) 22:12:33 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:食欲の梅雨。(07/08)
わー、ラーメンおいしそう♪
ここ、奈良はなぜかとんこつのこってり味が主流☆
透明感のあるスープ、うらやましーー(*^_^*)

白い鯛焼きも今話題ですよね~
これも一度たべなきゃ♪ 応援☆
2009/07/08(水) 23:34:28 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:食欲の梅雨。(07/08)
こんにちは^^
美味しそう~♪
遠くないし食べに行ってきます♪

応援ぽち
2009/07/09(木) 12:35:48 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
