3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ティッシュペーパー? 「猫のいる生活(343485)」
2009-07-06 (月) | 編集 |

先日、とあるペットショップを覗いてみました。。。

そのペットショップは珍しくネコの数がとても多く、その日も10匹以上いたんですよー

 

私とたぬ吉は、今はこれ以上(ネコを)飼えないのは分かってるんですけど、

いつもペットショップに立ち寄ると、ついつい見てしまうんですよねー(^^;)

 

ふたりでいろいろ見てると隣に40代?50代?ぐらいのご夫婦らしきお二人が

かわいいなぁ~

かわいいねぇ~

と会話をしながら仔猫を見ておられました。

 

すると

奥さん「コレはなんてゆーネコ?」

旦那さん「コレはアメショやな」

奥さん「コレは?」

旦那さん「ロシアンブルーや」

などとゆー会話をされてました。

 

この旦那さんはネコに詳しいのかな~

ま、でもゲージのところに品種は書いてあるしなー

でも、ネコが好きなんやろな~

と思ってると、、、

 

奥さん「コレはなんてゆーの?」

旦那さん「コレはスコッティーーーやな」

奥さん「へ~」

 

スコッティーーー。。。。。。???

 

それはティッシュペーパーですな( ̄m ̄* )プププッ

スコッティ

たまたま今、我が家のティッシュもスコッティですけど(笑)

たまたま

確かに、

スコッティ(ティッシュペーパー)とスコティッシュフォールド(ネコ)

似てるちゃー似てるか( ̄▽ ̄;)

 

ちょっと(・m・ )クスッとしたものの、

仲睦まじい姿に、ほんわかしたキモチにもなりました(^^)

 

我が家のスコッティスコティッシュは只今、お昼寝中Zzz・・・

お昼寝中

暑いのに、まだベッド使うんですよ(^^;)

暑くない?

それにしても、きっちきちに入ってるなー(笑)

きっちきち

 

あ、我が家にはもぉひとりスコッティスコティッシュがいましたね。

てん「てんのこと、よんだかにゃ?」

よんだかにゃ?

呼んでないよ(笑)

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdとCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

スコッティと間違われたスコに(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:ティッシュペーパー?(07/06)
こんにちはぁ~ もうもうもう~~~可愛い 丸くなってるじょ~~~♪

ポチ☆させていただきましたぁ~(*^^)v
2009/07/06(月) 12:56:29 | URL | **kumiko** #79D/WHSg[ 編集]
Re:ティッシュペーパー?(07/06)
こんにちは
実は私も勘違いをしていた一人ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
学生の頃は猫や動物を飼っていなかったので全て同じに見えてました
それに、飼っても雑種でしたから覚える気がなかった
今ではたまきち(こいつも雑種ですが)のおかげで覚えましたね
ポチ
2009/07/06(月) 15:49:46 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:ティッシュペーパー?(07/06)
コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

あぁ・・わかります!良さんもペットショップの前を通るたび
「見ていく?」と聞きます。
私は一目ぼれしやすいので行かないようにしています。
私も「メインクーン」を「メイクイン」と混乱します。
それは芋の名前・・。

ホント丸くなってぴったり入ってますね~( *´艸`)
暑くないのかな?

応援完了です=^_^=
2009/07/06(月) 17:00:28 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ティッシュペーパー?(07/06)
うちもスコッティだわー。
ティッシュもスコッティだわー。
(。・w・。 ) ププッ
ああ~その夫婦にツッコミたい(笑)
メイちゃん、きちきちで寝ててかわいいーーー♪

ねこドルちゃんは「あのー」って聞けないタイプなんや。
エレノアさ、たぶん今までやったらそういうのどうでもいいっていうか、気になれへんかったのに、最近?妙に気になって。。。
こうして、大阪のオバちゃんになっていくんだろうか(笑)

いつもありがとう。ポチポチ☆
2009/07/06(月) 18:26:38 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:ティッシュペーパー?(07/06)
こんばんはー
スコッティー間違えたのか短縮したのか・・・
でも好きなんでしょうね。

メイしゃんぴったりはまってますね。
ホント気持ちよさそう!!
こんな寝顔見てたら癒されますね。

ぽちっとにゃん♪
2009/07/06(月) 19:35:23 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
私もペットショップとかホームセンターとか行くと必ずにゃんずを見るよ~☆
見るだけでもかわいいもん(*´艸`)
いいな~って思いながらね☆
スコッティってのもなんだかかわいらしいわ~♪
これからそう呼ぶ???
あはははo(≧▽≦)o

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/07/06(月) 21:13:35 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
微笑ましい光景に出会いましたね~!

わんチャン ねこチャンに触れ合うのは 穏やかな気持ちになりますよね!

ポチ♪

2009/07/06(月) 22:23:10 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:ティッシュペーパー?(07/06)
スコッティって、そっちの方が呼びやすいですものね♪
間違えるのも分かる?!!

これからスコッティを買う度に「スコッティのティッシュ、スコティッシュ!」っておやじギャクが頭に浮かびそうです(^o^) 応援☆
2009/07/06(月) 23:18:46 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:ティッシュペーパー?(07/06)
こんにちは^^
私ものぞいてしまいます~
しかも長い時間。
大好きなですよね~あの空間。

応援ぽち
2009/07/07(火) 10:24:01 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ティッシュペーパー?(07/06)
今はこれ以上飼えないって・・・。
先でまだ飼う気???
2009/07/07(火) 12:46:39 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ティッシュペーパー?(07/06)
可愛い夫婦の会話ですね^^
勘違いって結構あるのよね~(笑)

暑いけど、ベッドは心地いいのでしょうね♪
2009/07/07(火) 13:03:47 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ティッシュペーパー?(07/06)
すこってぃ,私も間違えそうですよ!

メイちゃん,こんな格好でとても安らかなんですね。

応援ポチポチ
2009/07/07(火) 22:55:10 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
ポチ♪していきますね~!


Myブログで宣言どおり

 呑んじゃってます!心地良いのですが ボケボケネムネムです!(σ_=)~~

2009/07/07(火) 23:30:15 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:ティッシュペーパー?(07/06)
今日は先にポチってきたよ~!
ペットショップ、私もつい見ちゃいます。
見るのはいつも決まってちょっと成長しちゃった仔猫でない猫。
ウチは何故かチビっちゃいのより少し大きめの子がタイプなの。
みんなが仔猫にへばりつくから大きい子は見やすいし(笑)

ウチも暑いのにベッド入って寝てまーす。見てる方が暑いよってねぇ^^;
2009/07/08(水) 00:37:04 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ティッシュペーパー?(07/06)
こんばんわゞ(´▽`) 
スコッティー(笑)
ほんわかステキ夫婦になんだか心もほんわかです^^
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/07/08(水) 01:51:06 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:ティッシュペーパー?(07/06)
おはようございます^^
今日は数時間しか寝てないので
とっても眠いです><
睡眠は大事ですね!
今日も一日頑張りましょう♪^0^

応援ぽち
2009/07/08(水) 09:14:22 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
