3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

夏の女王。 「あんなこと、こんなこと(12960)」
2009-07-03 (金) | 編集 |

先月のある日、たぬ吉とお花を買いに行った時のこと。

どれにしよ~かな~♪といろいろ見てると

旦那「夏まで女か。。。(--;)」

と、ハァ~って感じで言うたぬ吉の声が聞こえてくるんです。

 

たぬ吉の居た所へ行ってみると、そこには

夏の女王

コレを見た私は大ウケ!!ギャハハ!!(゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

 

なぜ、コレにウケたかと言いますと、

さかのぼればたぬ吉の生い立ちになるんですけど。

 

あ、たぬ吉の「坊ちゃん」の話を知らない人も忘れた人も

コチラの日記のオマケネタを見てね(^^)

 

で、お父様が他界され会社をたたまれた後、しばらくしてお義母さんが働き、

おばぁ様(母方の)がたぬ吉とお義姉さん(たぬ吉の姉)の育児をされていたそうです。

たぬ吉は物心ついた時には女性しかいない家庭だったんです。

それが当たり前だと育ったたぬ吉。

 

でも女性ばかりだと、結構モメるんですよねー(^^;)

その仲裁に入っていたのはもちろんたぬ吉。

 

成長し、やがて就職したたぬ吉。

そこは病院。

たぬ吉がいる病院は男性も多いものの、やっぱり大半女性が占めてます。

 

女性が多い職場って、めっちゃモメ事って多いでしょー?!

やっぱりここでも仲裁に入ること多し(笑)

 

で、私と結婚。

増えた親戚も女性が大半を占めていて、たいていその女性の個性が強い。

たぬ吉、引き気味(笑)

 

結婚するといろんな問題って起きますよね?(結婚してなくてもいろいろあるけど)

で、代表的な問題としてはやっぱり嫁姑問題。

男性が人生において、最も難しい仲裁かもしれませんね(笑)

我が家の嫁姑問題は壮絶過ぎて、、、書けません( ̄▽ ̄;)アハハハ・・・

あ、でも今はそこそこ?ウマくやっていってますよ(たぶん)

 

ちょっといろいろあって、いや結構いろいろあって

お姉さんにも振り回されっぱなしのたぬ吉(笑)

いや、私も巻き添えくらってますがな( ̄▽ ̄;)

 

ある時、ストーカー被害にもあいました。

アレは私もめっちゃコワかったです・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もぉ、ここまできたら女難の相ですな( ̄▽ ̄;)

 

他にもまだまだいっぱいあるんですけどね(^^;)

 

ある時、、、

旦那「オレってなんでいっつもこんな目に合うんやろ?

    しかも周りにいっつも女が多いし・・・

    自分が気に入って飼ったネコまで女(モコとメイ)やん(--;)」

私「たぬ吉ちゃんの前世が男で女の人にヒドイことしたんちゃう?( ̄∀ ̄*)」

 

なーんて、冗談を言ったりしてたんですけど、

我が家に降りかかる問題って全て女性がからんでます( ̄ω ̄;)!!

なので、あの日、お花屋さんでたぬ吉が発した

「夏まで女か。。。」

には、

「夏まで女性に支配させれるんかい?!夏ぐらい自由にさせろやー!!」

の意味もあったんで、私個人的に大ウケだったんです(笑)

 

でも、たぬ吉ちゃん、、、

アナタが結婚した相手も、女なんやで~~~~(o ̄ー ̄o)ムフフ

 

 

あ、なんか今日はめっちゃ個人的な話でスミマセン(〃´・ω・`)ゞ

でね、結局、ハイビスカスを買うことにしたんですけど、

私「どの色がええかなぁ~~~?」

旦那「この色がカワイイと思うわー」

って、結局ハイビスカスを一生懸命選んでたたぬ吉( ̄m ̄* )

で、このピンクのを買ってきましたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ピンク

夏の女王と言われるだけに、堂々とした咲きっぷり!

 

男子のてん坊は父にゃんと一緒で女王(ハイビスカス)に圧倒されて

そんな遠くから見てるん?( ̄m ̄* )

女王怖いにゃー

 

モコにゃんは女子なので全然平気みたいです(^^)

平気にゃー

てか、我が家の女王はモコにゃんやもんな( ̄▽ ̄;)

 

☆本日の写真は携帯カメラとCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

夏の女王に圧倒されてる?たぬ吉とてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:夏の女王。(07/03)
はじめまして(*^^)vふらりと遊びに来ました

ネコちゃん 表情が可愛い♪いいですねぇ~癒されちゃいますね

応援ポチして帰ります(#^.^#)
また遊びにきますね♪
2009/07/03(金) 21:09:45 | URL | **kumiko** #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
パパさんは坊ちゃんだったんだぁ(≧ω≦)
過去の日記も読んできました☆
ちょっとビックリ!!!
ねこドルさんの言うとおり前世でなにかあったんだよ~きっと女性がらみで!
じゃなきゃね~・・・・(;´▽`A``

このピンクのハイビスカスめっちゃ綺麗(≧▽≦)
こんなピンクのもあるんだね♪

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/07/03(金) 21:12:14 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夏の女王。(07/03)
女難の相が出てますな。(。・w・。 ) ププッ
ま、男と女しかいないわけで、大なり小なりみんないろいろあるわよね~
たぬ吉くん、がんばヾ(≧▽≦)ノ

ハイビスカスきれいな色やね♪
これから毎朝楽しみだよね。
あ。けっこう大きくなるで。

いつもありがとー。2ぽち☆
2009/07/03(金) 21:31:47 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:夏の女王。(07/03)
女難の相、ゴメン!ウケてもーたぁ^^;
そして嫁姑問題がとっても意外!
ま、所詮は他人同士ですからね。モメごとの一つや二つや三つくらい・・・。ねぇ?
ストーカーってたぬ吉さんが遭ったのかな??
女性に囲まれて育ったからきっと物腰柔らかくて時には女性に勘違いされちゃうんだろーな(汗)

P・S 和モダンなベランダが涼しげでいいわぁ♪
  竹の囲みも落ち着きそう。
  床の3箇所は玉砂利かしら??
2009/07/03(金) 22:33:34 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夏の女王。(07/03)
ハイビスカス綺麗に撮影出来ましたね。
ドルさんもプロカメラマンに近づいていますよ。

いやはや、ドルさんの家庭事情大変だなーと思っていましたが、私の母親も61歳で末期ガンと診断されてしまいました…。
今実家から書き込んでいます。
2009/07/04(土) 10:15:26 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夏の女王。(07/03)
たぬ吉さんのキャラ、いいな~♪

男の人でも、女性の間に違和感無く溶け込んで、逆に周囲をリラックスさせてくれる方っていますよね♪

たぬ吉さんのそんなキャラが、本人の好むと好まざるとに関らず(?!)、女性たちに頼りにされちゃうんじゃないでしょうか~(^_^)
2009/07/04(土) 10:49:39 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:夏の女王。(07/03)
結局、たぬ吉くん女王ハイビスカスに支配されたんや^m^
しかし、幼い頃から女性に囲まれる環境が続いてるって・・・やっぱ、そういうのってあるんや~(゜o゜)
2009/07/04(土) 12:39:59 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夏の女王。(07/03)
こんにちは^^
人間関係ってややこしいですよね~
特に女同士は^^;
たぬ吉さんは、仲裁名人ですね(笑

応援ぽち
2009/07/04(土) 13:32:35 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夏の女王。(07/03)
コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

そうゆう事でしたかプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
女難の相・・恐ろしいですね~。
姑問題・・・まだ結婚してないけど良さんのおかんとは
何度も電話で話してて、流石良さんのおかん。
いい味だしてます(*'-')フフ♪

応援完了です=^_^=
2009/07/04(土) 13:56:16 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夏の女王。(07/03)
こんにちは
確かに夏の女王って感じの花ですよねw
女王には近づけないというかんじのてんちゃんがかわいい♪
ポチ
2009/07/04(土) 14:14:23 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
