3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

鬼の居ぬ間に。 「猫のいる生活(343485)」
2009-07-02 (木) | 編集 |

以前のコチラの日記でてん坊がダイニングテーブルに上がらないよーに

しつけをしてる話を書きました。

その後もできる時とできない時があるよーな状態です(^^;)

 

でもたぬ吉が怒るとテーブルからサッと降りてコチラの非難場所へ逃げるか

最近はPC置いてる部屋まで走って逃げて行って

その部屋に置いてる例のシャカシャカトンネルの中に非難するんです。

うまく逃げれたにゃー

本人はうまく逃げれてたつもりなんでしょうけど、

頭しか隠れてませんからね( ̄m ̄* )

頭かくして尻隠さず

でも、本人は完璧に隠れてるつもりなのか、このまましばらくフリーズしてるんですよね(笑)

最近はこのトンネルに逃げることが多いんですけど、毎回おちりは丸見えです( ̄m ̄* )

 

で、たぬ吉がいる時はテーブルに乗ることが減ってきたものの、

私しかいない時はほとんど減ってない感じなんです。

 

例えば、、、

朝、たぬ吉を送りだした後に私は朝ゴハンを食べることがほとんどなんですけど、

てん坊はそれを分かってるのか、たぬ吉が出かけた直後

テーブルに乗るんです(´・ω・`;)

鬼の居ぬ間になんとやら・・・状態(笑)

 

何度下へ下ろしても何度注意してもこの通り↓

乗ってるし

困った子やなぁ・・・(´・ω・`;)

困った子やなぁ・・・

 

だんだん私に甘えモードになってきて、結局ころり~~~んですもん( ̄▽ ̄;)

ころり~~~ん

怒っても逃げないし、下ろしてもまた上がってくるし、

母にゃん子なのはうれしいけど、言うこと聞いてくれへんのは困ったなぁ(´・ω・`;)

私の朝ゴハンが終わるまでこの状態です( ̄▽ ̄;)

 

でも、、、

こんな顔してこっち見るんですよねー

母にゃ~ん

うぅぅ・・・怒りづらい。。。( ̄ー ̄;)

 

怒れない話を知らない人はコチラを見てね(^^)

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

鬼(父にゃん)の居ぬ間を利用するてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは☆
あははは(≧▽≦)
パパさんだとそんなに態度が違うんだぁ☆
てん坊全然隠れてないよ~♪
うちのにゃんずはテーブルのり放題(≧ω≦)
もう怒るのもやめちゃったよ~
にゃんこって怒っても聞かないことが多いし、よけいにやったりもするからね☆
かわいいからもういいかなぁってね(≧▽≦)
これじゃぁ、ダメなのかもしれないけど・・・(笑)

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/07/02(木) 21:24:29 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
やさしすぎるのかも?
ドルさんの表情を見て確信犯的にやっていますよ。

このままではまずいかも?

応援ポチ2
2009/07/02(木) 21:26:23 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
可愛いですね~☆

これでは怒れませんって!

もう、これは
 『ねこドルさんと てんchanの秘め事』ってことで決まり!

ポチ♪

 
2009/07/02(木) 22:24:09 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:鬼の居ぬ間に。(07/02)
こんばんはー
テン坊さんの隠れてる姿すごーくラブリーですね。
これで本猫は隠れてるつもりなんですね。
ホント可愛いね。

でも父にゃんだけ言うこと聞いて母にゃんの言うことは聞いてくれないのは困りものですね。
思春期の男の子状態?
テーブルの上に横たわってあのお目目で見つめられたら怒られないですね。

ぽちっとにゃん♪
2009/07/02(木) 22:24:36 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:鬼の居ぬ間に。(07/02)
てんちゃん、かしこーい♪
ちゃんと人を見て態度を使い分けちゃったりして!
ねこドルさんに怒られても、本気じゃないって分かってるんでしょうね♪
大好きなお母さんですもの!絶対的な信用が違いますよ~(^_^)
可愛いから多少のことはOK~☆ 応援☆
2009/07/02(木) 22:53:59 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:鬼の居ぬ間に。(07/02)
ふふふ。
てんちゃん、隠れてないから!ヾ(≧▽≦)ノ
隠れてるつもり、なのがおもしろいねー
でも、たぬ吉くんのことはちょっとコワイって思ってるんだねー
で、ねこドルちゃんだと・・・
頭いいなあ(* ̄m ̄)

この週末にでも宝くじ買って、パチンコ行こうかな。
あー。ダメダメ!
お金貯めるねん。
ギャンブルは。。。うう。。ヾ(;´▽`
いつもありがとう。ぽちぽち☆
2009/07/02(木) 23:17:29 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:鬼の居ぬ間に。(07/02)
こんにちは^^
うわ~この可愛い顔をみたら
怒れないですよね~^^;
でもそれわかっててやってるとか(笑

応援ぽち
2009/07/03(金) 12:06:22 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:鬼の居ぬ間に。(07/02)
こんにちは
うちのたまきちもいっしょですよ♪
パパは怖いようですが、私が怒ってもまったくこたえていません。
それどころか、遊んでといわんばかりですからw
でもそこが憎めないのですよね~
本当に母にゃんは辛いですよね
ポチ
2009/07/03(金) 14:22:16 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
