3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

変貌する時間。 「猫のいる生活(343485)」
2009-06-30 (火) | 編集 |

以前にもご紹介したことのある、にゃんさん達の“おやつの時間”

前に書いたおやつの時間記事はコチラコチラです(^^)

そのおやつの時間はにゃんさん達のダイエットのことも考えて、

今は毎日ではないものの、1日~2日おきぐらいにあげてます。

 

そのおやつの時間でナニがカワイイって、メイしゃんの食べ方なんです。

その様子がデジイチで撮れたのでご紹介したいと思います(^^)

 

父にゃんがおやつを持った瞬間、

顔がにょーーーんと前に突き出てきます( ̄▽ ̄;)アセリスギ・・・

にょーーーん

 

旦那「アイタタタ・・・メイー焦りすぎやって(^^;)」

焦りすぎ

メイしゃん、焦りすぎで父にゃんの指を噛んでるみたいです( ̄m ̄* )

 

食べた後、次も自分が食べれる順番かと思ったら、次はてん坊の番だったので

次、自分の順番がまわってくるのが待ち遠しいメイしゃんは

お口の周りを舐めながら、てん坊をガン見( ̄m ̄* )

ガン見

 

それではここからメイしゃんのカワイイ食べ方連発でいきますよー

父にゃんの手にがっちりとお手手をそえて食べてるメイしゃんです(*≧m≦*)

がっちり

 

時々、

旦那「イテテテテ・・・」

の声が聞こえるんですけど、それはメイしゃんががっつき過ぎて

父にゃんの指を噛んでしまってるんです(笑)

イテテテテ・・・・

必死( ̄m ̄* )

必死

やっぱり必死( ̄m ̄* )

やっぱり必死

 

食べ終わった後も父にゃんの手にはまだおやつがあるんではないか?!

と、お手手を離さずに手の中を覗きこむメイしゃん( ̄m ̄* )

まだあるにゃ?

 

ふだん(=゚・゚=)ポーーーっとしてるメイしゃんからは想像できないくらい

おやつの時間はがっつきます(笑)

 

☆本日の写真はCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

おやつの時間、変貌するメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング 

 

☆.。.:*・°☆昨日の缶詰の話☆.。.:*・°☆

みなさんから「スゴイ量ですねー」ってゆーコメントを頂きました。
実はコレ、イザってゆー時のことも考えての量なんです。

私もたぬ吉も震災(阪神大震災)の経験者。
人間も食べ物などに困りましたけど、
ペットの食料ってなかなか配給されなくって大変だったと聞いたことがあります。

ペットの食料と同様、避難所でのペットの置き場所にも
困ったとゆー話を聞いたことがあったので、
普段は同時に3つ使うことはありませんけど、
キャリーケースも3つそろえています。

ちなみに我が家のにゃんさん達が1日に食べる缶詰の量は
3にゃんで80gの缶詰を2缶です(^^)

獣医さん曰く、
「水分補給には缶詰は大事やから、ひとり(1匹)1缶は食べて欲しいな~」
なんですが、3にゃんには多いので残すんですよね(^^;


コメント:
この記事へのコメント:
Re:変貌する時間。(06/30)
あ。モモかと思った(笑)
やっぱり似てるのかも~
モモもメイちゃんみたいにぐいぐいくるの(* ̄m ̄)
手使うし。
てんちゃんやモコちゃんは普通に食べるの?

いつもありがとう。ポチポチ☆
2009/06/30(火) 18:35:40 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:変貌する時間。(06/30)
下まで読んでなかった( ̄∀ ̄;)

缶詰うちも少しはストックしてあるよ~
リュックにも入れてあるし。
エレノアさ、モモが来てから心配で、もし避難所に行くようなことになったら、どうしたらいいのか調べたの。
ペットと一緒に来てくださいって。
よかった~って思ってさ。
自治体にもよるみたいだけど、ねこドルちゃんとこもOKなのかな?
2009/06/30(火) 18:40:25 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:変貌する時間。(06/30)
コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

めいちゃん( *´艸`)凄い食いつき!
必死なお顔が可愛い(^^♪

缶詰にはそうゆう理由があったんですか。
普段からニャンズのことを思ってるんですね~感心!

応援完了です=^_^=
2009/06/30(火) 19:10:34 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:変貌する時間。(06/30)
メイちゃん本当におやつ必死ですね。
これくらい一生懸命だとあげる意義がありますよ!

首が伸びるというのがすごいです。

応援ポチポチ!
2009/06/30(火) 20:29:41 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
メイしゃん必死だね(≧ω≦)
うちのチビの食べ方と似てるかも~(笑)
チビも手をかじっちゃうぐらいがっついてくる・・・
でもビビリのメイしゃんがこんなにも積極的とはね(≧▽≦)

ストックしてあるんだぁ☆
うちも何かのためにキャリーバッグはそれぞれ用意してあるよ(≧ω≦)
東海地震がくると言われながらもまだだから心配なんだよね☆
念のためハーネスも用意してあるんだぁ♪
準備しておくことは大切だよね(o^-')b

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/06/30(火) 21:16:54 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
ウチで飼っていた ニャンコも
 よく添え手をしました!

  思い出します!

缶詰の話

  息子の大学時代の友人が、やはり阪神大震災の体験者。
  ペットを飼ってる家の餌とかトイレとかの非常事態を
  息子経由で聞いたことがあります。
  本人は、当時まだ幼くて 意味が分からなかったそうです。

ポチ♪

2009/06/30(火) 22:51:12 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
ウチで飼っていた ニャンコも
 よく添え手をしました!

  思い出します!

缶詰の話

  息子の大学時代の友人が、やはり阪神大震災の体験者。
  ペットを飼ってる家の餌とかトイレとかの非常事態を
  息子経由で聞いたことがあります。
  本人は、当時まだ幼くて 意味が分からなかったそうです。

ポチ♪

2009/06/30(火) 22:51:19 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:変貌する時間。(06/30)
メイしゃん、必死なお顔が可愛い~(>▽<)

こんな風に必死にすがってこられたら、飼い主冥利につきますよね~♪
「おやつちょうだい~!!」って声が画面から聞こえてきそうです(^o^) 応援☆
2009/06/30(火) 23:15:58 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:変貌する時間。(06/30)
こんばんわゞ(´▽`) 
おおお。アグレッシブですねー
食べ終わってから父にゃんのお手手を覗き込むのがかわいいー^^
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/07/01(水) 02:07:55 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:変貌する時間。(06/30)
こんにちは^^
添えてるお手手が可愛い~♪
こういう姿がほろっときますね。

缶詰大量にあったのは、
そういうことだったんですね。
うちもそうしないと。。。キューいるし。。。
勉強になりました^^ありがとう。

応援ぽち
2009/07/01(水) 12:54:39 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:変貌する時間。(06/30)
こんばんはー
メイしゃん凄いね。
いつもポーッとしててじゃらしで遊んでもらうの待ち疲れて寝ちゃうメイしゃんが豹変してますね。
狂暴なメイしゃんですね。
おやつがなくなっても父にゃんのお手手見つめてるなんて相当おいしいのでしょうね(笑)

ぽちっとにゃん♪
2009/07/01(水) 21:59:25 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:変貌する時間。(06/30)
おはようございます^^
今日もお天気悪いですが、
頑張りましょう~♪
今から友達とランチ行ってきます♪

応援ぽち
2009/07/02(木) 09:03:42 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:変貌する時間。(06/30)
こんにちは
確かにお手々を添えてしっかり食べてますね。
とってもかわいいw

確かにあの震災の時は動物が飢えていましたよね。
ペットを飼っていたわけではありませんが、備えは必要ですからね。
うちもたまきち用に1ヶ月分ぐらいのストックはありますね
応援ポチ
2009/07/02(木) 14:25:14 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
