3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

千客万来。 「暮らしを楽しむ(623588)」
2009-06-27 (土) | 編集 |

めーーーっちゃ前のことなんですけど、(撮影日を見てみると去年の11月でした)

昨年秋に商品券を頂いたんですね。

 

で、壊れてしまったにゃんさん達のキャリーケースを買い替えることに。

それでも商品券が余ったので、こんなものを買ってみました。

千客万来

“千客万来”の書。(これも書って言うのかなぁ?)

こーゆーのって普通はお店とかされてる方が買っていくものなのかな~

とも思ったんですけど、私もたぬ吉も一目惚れ的な感じだったんです。

そのワケは・・・こーなんです↓

ネコがいるんです

文字のところにネコの絵が沢山描いてあるんです。

カワイイでしょ?(^^)

 

“千客万来”の周りに“家内安全”とか“大願成就”とかも書いてあって

それもいいかな~とも思って買いました♪

で、玄関にかけておくことにしました。

 

そしたら、てん坊がこの額縁が相当気になったらしく

ずーーーーーーーっと見てました( ̄m ̄* )

ジーーーーー

首、痛ないか?って思うほど、買ってきた当初はずーーーーっと見てました(笑)

痛ない?←暗い写真でスミマセン。撮影モードを間違ったんだと思われます。

 

ナニがそんなに気になるのか、私も気になったので

てん坊の目線で撮影してみました。

てん坊の目線

それでもナニが気になるのか私にはさっぱり分かりませんでしたけど( ̄▽ ̄;)

てん坊が気になっていた真相はてん坊にしか分かりませんね(笑)

 

その日からしばらくの間、玄関でずーーーーっと、ジーーーーッとあの額縁を見上げて

にゃぉーーーにゃぉーーー

って鳴いてました(^^;)

かなり近所迷惑でしたが、今では“あるのが当たり前”になったので

アレを見上げてることも、見上げて鳴いてることもなくなりました(笑)

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

ずーーーーーっと見上げてるてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い 人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:千客万来。(06/27)
こんにちはー
うちにも同じシリーズのがありますよー
いろいろ文句が書いてあって猫が描いてある額のです
私も一目ぼれで2,3年前に買いましたよ。
ホコリかぶってますが(笑)

テン坊さん何が気になったのかなぁ?
近くで見たかったんじゃないの?
それとも何か敵かなにかと思っていたのかなぁ?
額が動くの待っていたりして・・・
2009/06/27(土) 17:37:46 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:千客万来。(06/27)
コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

本当(*'-')フフ♪首痛そう( *´艸`)
ずーっとこの格好?
よほど気になったのね?可愛い(^^♪

応援完了です=^_^=
2009/06/27(土) 18:01:50 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:千客万来。(06/27)
立派な玄関ですね。

てん坊にとっては、真っ白い壁に突然現れたものに興味を惹かれたのでしょう。

応援ポチ
2009/06/27(土) 19:10:16 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:千客万来
コメントありがとうございました。昨日の19:00から今日の15:00近くまで寝ていました。(といっても食事の時はしっかり起きていましたが・・・)おかげですっかり元気になりました。今日眠れなかったりして・・・
応援ポチッ!!
2009/06/27(土) 19:40:47 | URL | 楽天太郎0205 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
へ~、猫が書いてあるんだぁ(≧▽≦)
かわいいね~♪
テン坊なにがそんなに気になったんだろう???
首が痛そう( *´艸`)
跳んだりはしなかったの???
なんか跳びつきそうな感じもするわ~☆

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/06/27(土) 21:41:11 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは!
じっと見つめて・・・

 額から 何かオーラがでていたのかな?
ネコのイラストが 同類だ~って分かって気になったのかしら?

来てくれて (人´∀`o) コメント&応援もありがと~♪

ヘ( ̄∀ ̄*)ポチ 2つ♪

2009/06/27(土) 22:32:49 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:千客万来。(06/27)
いいですね、この額♪
文字と一緒に猫があちこちに描かれているっていい発想!
字自体もとっても味があるし~(*^_^*)

それにしても、テンちゃんは何が気になったんでしょうね???
やっぱ額の中の猫?!うーん、不思議…
応援☆
2009/06/27(土) 23:32:11 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:千客万来。(06/27)
とりあえずポチポチ☆
あとでまた来るねーーー
2009/06/27(土) 23:35:59 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:千客万来。(06/27)
お待たせ~~~

てんちゃん、めっちゃ見上げてるやーん。
何がそんなに気になったんだろうね??
動きもないのになー(* ̄m ̄)
こういう書を見る目に自信があったりして。。。(笑)

夫婦で用事以外の電話とかって変なん?
うちめっちゃしてるで(≧∇≦)
ブタゴリラわかってくれてうれしいーー♪

いつもありがとう。28日分のポチポチ☆
2009/06/28(日) 00:05:12 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:千客万来。(06/27)
こんにちは^^
テンちゃん何が気になるのかな~?(笑
凄いみてますよね~^0^
でも、この額いいですね。
猫が可愛いし、文面がいい。

応援ぽち
2009/06/28(日) 12:27:15 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:千客万来。(06/27)
いつも 来てくれて (人´∀`o) コメント&応援もありがと~♪

今夜、ちょっと娘の仕事の補佐しています。

合間を縫っての ランキング応援ポチで~す♪

また、ゆっくり拝見しに来ますね~!

 ---本日 コピペ訪問です m(_ _)m---

2ポチ

2009/06/28(日) 23:37:26 | URL | マグcup #79D/WHSg[ 編集]
Re:千客万来。(06/27)
こんにちは^^
今日は天気が良くないですが
気分だけでも明るくいきたいですね♪
今週も頑張りましょう♪^0^

応援ぽち
2009/06/29(月) 13:10:54 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
