3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

目指せイケダン!! 「φ(._.)主婦のつぶやき☆(206545)」
2009-06-25 (木) | 編集 |

先日、病院の待合室で手にした雑誌で

イケダン

とゆー言葉を目にしました。みなさんイケダンって知ってます?

、「イケてる男子」の略だと思ったんですけど、違ってました。

正しくはコチラ↓

イケてる旦那様の略。
仕事をバリバリこなしながらも、家庭をおろそかにせず、
妻や子供を大切にしている旦那様。
忙しい時間の合間に、妻の手助けを惜しみなくしている男性を指す。

 

こちらのHPにも「目指せイケダン!」などと書かれていて

“メタボで、だらしないダンナ様を「イケダン」へと改造する”

なんてことも書いてあります。

 

ほほぉ~~~なるほどね~~~

その記事を読んで、うちのたぬ吉はどーやろ?などとくだらんことを考えてました(笑)

 

仕事をバリバリこなしてるかは分からんし( ̄▽ ̄;)

今は家庭第一ですけど、おろそかにしてる時期もあったし( ̄▽ ̄;)

まぁ、でも大事にはされてるかな~?

家のこともまぁまぁ結構手伝ってくれるてるかー

ただ、よその旦那さんがどーなんか知らんしな~~~

などなど、いろいろと考えましたよ(笑)

 

で、そのイケダンの話をたぬ吉にもしました。

本人は頑張ってるそーです、いろいろと( ̄m ̄* )

 

私は日頃からこーいったものを使ってます。

デオドラントスプレーと香水

もともと香水は大好きで年中使ってますが、

この暑い時期はデオドラントスプレーも使ってます。

 

数年前の夏のこと、、、

旦那「あのさーオレにもオヤジスプレー買ってくれへん?」

私「オヤジ?スプレー??って何???」

旦那「ねこドルがシューってやってるヤツ」

私「もしかしてデオドラントスプレーのこと?」

旦那「名前は知らんけど、たぶんそれ」

私「なんでそれがオヤジスプレーやねん?!」

旦那「オヤジ臭(加齢臭)対策するヤツやからオヤジスプレー」

私「勝手に名前付けんなよ( ̄▽ ̄;)」

 

それ以来、うちではそのスプレーはオヤジスプレーで通用します(笑)

ま、24時間勤務の時などはお風呂に入れないので、

このオヤジスプレーが役に立ってる(はず)そーです。

 

で、去年からはさらにコレ↓も併用して使うよーになりました。


全ての男性に~アックスフレグランス!! アックス フレグランスボディスプレー キロ (開放感のあるウォータリーグリーンシトラスの香り) AXE Unilever

もちろん、コレ↑もたぬ吉はオヤジスプレーって言います( ̄▽ ̄;)

 

現在、コチラ↓ の2本を使って

オヤジスプレーその1 オヤジスプレーその2

日々オヤジ臭(加齢臭)対策に励み、イケダンを目指すたぬ吉なのでした。

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdを使用☆

ランキングに参加中!

オヤジ臭を気にしながらイケダンを目指すたぬ吉に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆うちのイケニャン☆.。.:*・°☆

うちのイケニャン

めっちゃダレとりますが( ̄▽ ̄;)

ダレ~~~


コメント:
この記事へのコメント:
Re:目指せイケダン!!(06/25)
普段日記を読んでいると凄く優しそうな旦那様だな~と思ってましたよ(・∀・)/
乾燥わかめ事件のときとかソファーカバーを一生懸命直してるところとか
仲良いんだな~と思っていました。

スプレー・・・良さんは抜け毛予防のサクセスを
買ってきたのにもうその存在を忘れています。
しかもこの方汗をいくらかいてもにおいのしない人なんです。少しくらいお風呂に入らなくて平気・・。
2009/06/25(木) 19:15:18 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
イケダンっていうのがあるんだぁ(*゚O゚)ノ
知らなかった~☆
旦那さんは結構やってるんじゃない???
基準がわかんないけど☆
だってデジイチも買ってくれちゃうなんてねぇ(≧▽≦)
オヤジスプレーには笑っちゃったわ~♪

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/06/25(木) 20:32:48 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:目指せイケダン!!(06/25)
おやじスプレー???(>▽<)

それだと、シューっと一吹きしたらおやじ臭くなるスプレーみたいな語感が…(~_~;)
たぬ吉さん、いつもながらに面白いですね~♪

たぬ吉さんは十分イケダンだと思います(^o^)丿
ちなみにうちのは非イケダンだな…(;一_一)
応援☆
2009/06/25(木) 23:04:12 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:目指せイケダン!!(06/25)
こんばんわゞ(´▽`) 
たぬ吉さん、ステキな旦那様だと思えますよ。
まさにイケダン?
でもオヤジ臭とか気になってくるもんなんですね。
うちの旦那もそんなこと言ってたなー(苦笑)

応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/06/26(金) 00:17:01 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:目指せイケダン!!(06/25)
じゃあ、うちの彼はイケメンでイケダンなのね。
ヾ(≧▽≦)ノ自分で言っちゃったーーーーー(笑)

でも、たぬ吉くんはちゃんとしてるほうだと思うけど。
あれ?なんか上から目線?(* ̄m ̄)失礼。

オヤジスプレーて(笑)
まだオヤジではないっしょ。
若いかんじがするもーん。

いつもありがとー。ポチポチ☆
2009/06/26(金) 00:56:05 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:目指せイケダン!!(06/25)
おはようございます^^
私には素敵な旦那さんにみえますが♪
こんな人と結婚したいですもん。
いまだ現れませんが。。。(笑

応援ぽち
2009/06/26(金) 05:45:15 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:目指せイケダン!!(06/25)
こんにちは
イケダンとは知りませんでした。
いけてる旦那様ですか・・・遠いな
現場仕事なので、汗だくですからスプレーなどでは消臭できませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この暑さに、テンちゃんだれてますね
ポチ

2009/06/26(金) 15:05:54 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
