3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

寝返りの恐怖。 「猫のいる生活(343485)」
2009-06-17 (水) | 編集 |

夜勤を終えて昼頃帰宅し、お昼ゴハンを食べてゲームしながらビールを飲み、

その後、夕方まで仮眠をとるのがたぬ吉の夜勤明けスタイルです。

私が仕事でも休みでも、だいたい同じパターンです。

 

きっとにゃんさん達も人がいる時といない時のパターンがあって、

それぞれビミョーに違いがあると思うんですよねー

 

例えば、人がいる時のメイしゃんの場合。。。↓

メイの場合

父にゃんの横で寝る。とか( ̄m ̄* )

 

どんな感じか引きで見てみましょうー

引きでどーん!

あ、たぬ吉のお尻のピンクのハート、気になりますぅ~?(笑)

裸ってワケじゃーないんですけど、膝まである短パンがめくれ上がってて

くまだまさし(←芸人さんです。知らない人は検索してみてね。笑)の

後ろ姿(お尻が)みたいになってて、なんか汚らしいのでモザイクしときました( ̄▽ ̄)

ある意味、セクシーショットが撮れたってことですかね(笑)

くまだまさしのよーなケツ

そんなことはお構いなしによく寝てるふたりひとりと1匹( ̄m ̄* )

このふたり、ホンマの親子みたいやなーって思うことがよくあるほど似たもの同士。

 

この時はまだマシなんですけど、寝相が悪い!!

メイしゃんの寝相の悪さにモコにゃんがいつも驚いてますからね(笑)

 

メイしゃんは子供の頃から何度も父にゃんの寝返りの下敷きになってるのに

懲りもせず、しょっちゅう隣で寝てます( ̄▽ ̄;)

あ、懲りてないんやなくて学習能力がないだけか?(笑)

懲りてない?学習してへん?

そんなメイに比べてモコにゃんは違いますよー

子供の頃、やっぱり父にゃんの寝返りの下敷きになったことが一度あって、

それ以来一度も隣で寝たことはありません。

やっぱりモコの中にはちっちゃい人間が入ってるんちゃうか?!

と思うほどの学習能力の良さ!!

その証拠がコレ↓

踏まれるのイヤだにゃー

モコは出窓の所のカゴベッドで寝てます(笑)

一緒にはいたいけど、一緒に寝るのはキケン!!だと分かってるみたいです。

だって私の隣で寝ることはあっても絶対にたぬ吉の隣で寝ることはありませんから( ̄▽ ̄;)

 

でもね、それでもね、一緒に寝ないことが父にゃんに悪いにゃ~って思ってるのか、

それとも本当は一緒に寝たいのか、それは分かりませんけど、

寝てる父にゃんの隣に行って座ってる(伏せてる体勢)ことは何度か見たことがあります。

ただ、毎回30秒もたたないうちにその場を去ります( ̄m ̄* )

 

モコにゃんがトラウマを克服しよーと努力してるのは母にゃんは知ってるで(^^)

 

ランキングに参加中!

全くトラウマになってないメイしゃんとトラウマを克服しよーとしてるモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは☆
メイしゃんはほんとにパパさんが好きなんだね~o(≧▽≦)o
つぶされてもおかまいなしなんて~
それが癖になってたりして(笑)
モコちゃんはさすがにつぶされるのはたまらんって感じなのかな(;´▽`A``
ハートの部分かなり気になるわ~☆

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/06/17(水) 21:38:39 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:寝返りの恐怖。(06/17)
こんばんはー
やっぱり夜勤明けは辛いですよね。
私も夜勤明けは夕方まで寝てます。

メイしゃんつぶされようが父にゃんの側がいいんだよね。お気に入りの場所なんだね。
モコにゃんのトラウマ克服に挑戦も可愛いでしょうね
父にゃんの側に寝たいけど~危険!そんな葛藤があるんでしょう!!それでせめて近くでってことで出窓のところで寝てるんですね。
テン坊さんは?

ぽちっとにゃん♪
2009/06/17(水) 21:55:22 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:寝返りの恐怖。(06/17)
メイしゃん本当にリラックスしていますね。
ここが一番落ち着ける・・・。

モコにゃんは賢すぎる。学習能力が高いだけではないですね。きちんと状況判断をして最適な行動をとっていますよ。

応援ポチポチ
2009/06/17(水) 22:09:57 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:寝返りの恐怖。(06/17)
こんばんわゞ(´▽`) 
たぬ吉さんはほんとに愛されているのね~
潰されてもくっついていたいメイしゃん。
かわいいのう^^
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/06/18(木) 01:40:13 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:寝返りの恐怖。(06/17)
おはようございます
メイしゃんはパパのことが大好きなのですねw
だから下敷きになっても、パパから離れないのね♪
それはとってもいいことだと思いますよ

ポチ
2009/06/18(木) 10:54:03 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:寝返りの恐怖。(06/17)
こんにちは^^
並んで寝ている姿
可愛いですね~♪
それにしても二人とも
よくねてますね^^

応援ぽち
2009/06/18(木) 11:59:37 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:寝返りの恐怖。(06/17)
あれ?テンちゃんは?
モコちゃん学習したんだ~。
うちのニャンズは懲りないで一緒に寝ています。
私が昼間腰痛でちょっと横に・・とベットに行くと
みんな来ますね~。
何の目的があるんでしょうね。

応援完了です。
2009/06/18(木) 15:20:06 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:寝返りの恐怖。(06/17)
メイしゃんの寝姿かわい~(*^_^*)
その無防備さがたまりませんね♪
こんな子が隣に寝てたらいい夢見られそう☆

それにひきかえ、モコちゃんは相変わらずすごい(@_@)
たった1度で危険地帯を学習してしまうとは。。。
でも、ちゃんと人に気を使ってつかず離れずの場所に陣取ってるんですね~(^o^) 応援☆
2009/06/18(木) 20:20:33 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:寝返りの恐怖。(06/17)
メイちゃん、お手手よくこういうふうに前で揃えてるよね。
めちゃ可愛いんだけど~~~
ほんと、たぬ吉くんのことラブなんだね。
横で添い寝(*´∇`*)
モコちゃんは学習出来てるなんておりこうさんだなー。
小2くらいか?(笑)

エレノアも彼もよくモモを枕にして寝ちゃったりして、自分でびっくりして起きるねん(笑)
なぜか、モモは枕にされても寝たまま。。( ̄∀ ̄;)

くっまーだ、まさしー♪たーらったったたたーら♪
ポチポチ☆
2009/06/18(木) 23:35:57 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:寝返りの恐怖。(06/17)
こんにちは^^
今日もいいお天気です♪
今日はプチ同窓会があるんです♪
楽しんできます♪
では、素敵な一日を
お過ごしくださいね♪♪

応援ぽち
2009/06/19(金) 11:20:38 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:寝返りと言えば・・・
う~~ん、たぬ吉さんてばセ~クスィ~♪
メイしゃんの寝姿、イカ飯みたいで美味しそう・・・おっと失礼^^;
寝返りの下敷き、分かる気がします。
実は私、初代の猫が死んじゃった頃、どーしても寂しくて鳥のヒナを買ってきて一緒にベットで寝ちゃったんです。

え?次の朝どーなったかって??



ご想像にお任せしますorz
2009/06/19(金) 20:51:28 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
