3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

やっつけ日記。 「あんなこと、こんなこと(12960)」
2009-06-14 (日) | 編集 |

ここんとこ蕁麻疹と闘っておりましたねこドルです(〃´・ω・`)ゞ

昨日は更新も訪問もできませんでした。スミマセンm(_ _)m

おかげさまで、注射の効果と内服薬の効果が出てきたよーで、少しずつマシになってきてます(^^)

心配して頂いて本当にありがとうございました┏○ペコッ

 

蕁麻疹が出る前の写真とネタが山のよーに貯まってきてて、

「コレ、コンデジ壊れる前のんやん!!」みたいな写真もまだまだあったり、

「あ、でもコレはデジイチで撮ったやつやん!」みたいなのもあったり、

「あ、これは早よUPせなあかんわ!」みたなネタもあったりするワケで、

今日はそんなやっつけ日記にしてみます(笑)

そー言えば、過去にも同じよーなことが。。。(それはコチラを見てね)

 

最初のネタはマクドのコカ・コーラとコラボグラス。(Lサイズ注文で1個もらえるやつ)

前回は品切れで1個しかGETできなくて、、、それがコレ↓

前回の分

今回はキャンペーンが始まったと同時にマクドへ行きました!!

そしてGET!!

GET!!

しかも大好きな色。パープル~~~♪

これで2個になったからよかった~~~♪♪♪

なんて喜んでたら

旦那「2個じゃー淋しいわぁ~~~」

って、別の日またマクドへ。。。

そしてまたまたGET---!!

2個GET---

ブラックと、またまたパープル(´・ω・`)イロ、エラベタライイノニ・・・

これで4つになったし、割れても大丈夫!!

なんて言ってたら

旦那「今回はまだ品切れになってへんみたいやなー」

って、またまたマクドへ。。。

また・・・GET

あ、でもブルーや!これで今回のん、全色揃ったやんヾ(●⌒∇⌒●)ノ

でもふたりなのに、、、他にもいっぱいグラスあるのに、、、

食器棚、グラスだらけやん( ̄▽ ̄;)

 

これだけ見たら、うちんち、めっちゃジャンキーやん( ̄▽ ̄;)

この短期間にどんだけマクド行ってんねん( ̄▽ ̄;)

あ、でもちゃんとゴハンも作ってますよ。(これでも一応主婦ですから)

 

それで次のネタは。。。あ、そうそう!!

たぬ吉の部下が北海道に行ってて、現地から送ってくれましたー

北海道から

めっちゃバカデカイほっけです((= ̄□ ̄=))!!

ほっけ

さっそくモコにゃんが見に来ました。

コレはナニにゃ?

いつも一番乗りのてん坊が珍しくいませんねー

 

実は発泡スチロールのフタが開かないないよーにしてあったテープをはずす時、

バリバリバリバリーーー!!!

ってめっちゃデカイ音がなって、それにビックリしてテーブルの下に非難中 ( ̄m ̄* )

非難するにゃー

もちろんメイしゃんは腰が抜けて?フリーズ中 ( ̄m ̄* )

フリーズ

魚焼きのグリルに1匹しか入らなかったので二日に分けて食べましたけど、

ビックリするぐらい脂がのってて、めっちゃおいしかったです(*´∀`*)

 

で、次のネタは。。。こんなものを買いましたー

デジイチ関連あれこれ

デジイチを保管する乾燥剤入りカメラケースとブロアーブラシと液晶保護シート。

 

デジイチの保管方法をいろいろ調べたところ、カメラバッグでの保管は望ましくないとのこと。

かといって、その辺に置いておくとてん坊がかじる可能性が( ̄▽ ̄;)

てん坊はなんでも噛む(食べる)ので獣医さんにも何度も注意されてるんです(笑)

この前の日記の時もネジを噛んでたでしょ?

 

で、本屋さんに行った時こーゆー本も見つけたので思わず買ってしまいました(^^;)


Canon EOS Kiss X3マスターガイド

取説もまだ全部読めてないのに買ってしまいました(^^;)

初心者向けのデジイチとはいえ、やっぱり難しいもんですねー(・ω・;A)

 

で、そうこうしてるうちに壊れたコンデジ、修理から戻ってきましたよー

修理から 戻ってきたよー

修理代¥16,000は高いし、そんぐらい出せばちょっとしたコンデジ買えるし、

とも思ったんですけど、このコンデジ、まだ1年半しか使ってないし、

当時、¥40,000とちょっとしたんです( ̄□ ̄;)!!

ま、たぬ吉の値引き交渉で¥38,000ぐらいにはなったんですけどね(笑)

で、やっぱり使い勝手がイイので修理して使うことにしました(^^)

 

えーーーっと、今日のやっつけ日記はこんぐらいですかねε=( ̄。 ̄;Aフゥー

 

ランキングに参加中!

やっつけ日記でスミマセン(^^;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  ブログ村


コメント:
この記事へのコメント:
Re:やっつけ日記。(06/14)
蕁麻疹、良くなってきているようで良かったです(^o^)丿
治りきるまでは痒いと思いますが、掻かずに乗り切ってくださいね♪
 
北海道のほっけ、うちも以前おみやげに買ってきてもらって食べましたが、大きいしおいしいし、まるで別の魚みたいですよね~☆ああ、また食べたくなっちゃった(*^_^*)

音に驚いちゃったてんちゃんと、それですっかりかたまっちゃっためいちゃん、かっわいい♪
そして、動じないモコちゃんはやはりさすがです☆
応援☆
2009/06/14(日) 19:39:34 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
蕁麻疹マシになってきてよかったね(*^-^*)

今日は話題が一杯だね☆
デジイチってやっぱり手入れとか大変なの?
私はデジイチはとうぶんいいかな(≧▽≦)

ホッケめっちゃおいしそう♪
やっぱり本場のは違うのかな☆

2009/06/14(日) 20:04:02 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
書いてる途中でPCが変になって書けなくてまたきちゃった(;´▽`A``
もう最近変だわ~☆

もらえるとなるとついつい集めちゃうしもらいたくなっちゃうよね☆
マックでそんなグラスがもらえるとは知らなかったぁ(≧ω≦)

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/06/14(日) 20:07:54 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっつけ日記。(06/14)
こんばんはー
蕁麻疹大変ですね。
原因不明ってどうしたらいいか分らないですね。
食事ならそれを食べなければすむけど・・・
早く良くなるといいですね。

おいしそうなほっけがあるのにテン坊さんいないと思ったらテープはがす音が怖かったんだね。
モコにゃんだけ見に来たんだね。

コンデジも直ったんですね~
デジイチもこれから慣れていい写真撮ってくださいね

ぽちっとにゃん♪ 
2009/06/14(日) 21:27:23 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっつけ日記。(06/14)
話題てんこ盛りでしたね。

デジイチとコンデジ2台体制で大活躍しそうです。

持ち歩くにはコンデジは本当に便利です。

通勤にも持っていけますからね。

応援ポチポチ!
2009/06/14(日) 21:29:16 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっつけ日記。(06/14)
蕁麻疹治まってきましたか(・∀・)/
辛かったでしょう・・・人間て痛いとか熱いとかの不快の中で一番我慢できないのが「かゆみ」だそうで・・。

北海道のホッケは大きいです(^^♪
以前大阪の親戚に送ったらホッケを乗せるほど大きな皿が無かったと言われました。

良さんも驚いてましたね~。
グリルには1匹づつしか入らないので2回に分けて
焼きます。
一人1匹食べたらお腹いっぱいです。

応援していきますね=^_^=
2009/06/15(月) 11:31:48 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっつけ日記。(06/14)
こんにちは^^
お身体よくなってきたようで、
よかったです~。
無理しないでくださいね。
ほっけ美味しそうだな~♪
あっ、マクドのグラス、
うちは一個だけです。

応援ぽち
2009/06/15(月) 13:33:10 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっつけ日記。(06/14)
こんにちは
蕁麻疹はましになったようですね
でも、いつでるかわかりませんから、十分気をつけてくださいねw

私もコカコーラのグラスがほしいのですが、主人も私もマクド派ではないので
行く機会がないのですよ(;^_^A アセアセ…
でも、ほしいですね
応援ポチ
2009/06/15(月) 14:47:12 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっつけ日記。(06/14)
蕁麻疹よくなってきてるみたいでよかったわー。
痒いのもましになってるかな~?

グラス。。。揃ったんなら揃ったって言うてよ。
うそ(* ̄m ̄)
エレノアはねこドルちゃんのなんやねーん(笑)
でも、たぬ吉くんがんばったなー
マクドってカロリー高いやんね。
トレーニングもがんばらないとだね。ふふ。

ほっけいいなあーーーー♪
北海道のってなんであんなにおいしいんだろうね。
ああ、食べたくなってきたわ。

カメラケース買ったんだね。
なんか雑誌も買ってるし(≧∇≦)
いっぱいお勉強して、エレノアが買ったときにいろいろ教えてねー
簡単に、わかりやすく(笑)←エレノアは説明書読めない人やし。

いつもありがとー。ポチ☆
2009/06/15(月) 18:33:47 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
