3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

現場監督。☆オマケネタあり。 「猫のいる生活(343485)」
2009-06-11 (木) | 編集 |

PCを置いてる部屋のミニキャットタワーも結構3にゃんが爪とぎに使ってくれるので

もぉボロボロで爪とぎしてても爪が引っかからずにズルッってなってたんです(^^;)

そこでたぬ吉、よく使う柱と使ってない柱を入れ替えるリフォームをすることに!!

 

まずは分解。

分解

どんどんバラバラにされていくキャットタワーが

気になってしょぉーがない様子のモコにゃんとてん坊(・m・ )

バラバラにゃーーー

こーゆー時もやっぱりメイしゃんはみんなから出遅れるのね(^^)

と思ったそこのアナタはするどいです(笑)

 

この時、メイしゃはとゆーと・・・こーです ↓

外から見てる

バラバラになってるキャットタワーはめっちゃ気になるけど、

この騒動にビビッて部屋の中へ入って行けず、廊下から見てるんです(笑)

ビビリすぎ( ̄m ̄* )

 

よーやく部屋の中に入ったものの、へっぴりやし( ̄m ̄* )

へっぴり

 

作業の進み具合を監視する現場監督のてん坊(笑)

監視中

だけどよく見てみると、てん坊監督のお手手、

キャットタワーにずーーーっとふれてる状態。

コレ、ボクの。

なんなんでしょう?

「コレ、ボクのにゃ!」ってゆー意味ですかね?(笑)

 

でもなかなか出来上がらないから、ちょっと飽きてきたっぽい雰囲気( ̄▽ ̄;)

ずーーーっと、逆さまになったキャットタワーの上、見上げてるし。

上ってナニかあるにゃ?

次の瞬間、てん坊が逆さまになったキャットタワーの柱にしがみつき、

ボルト部分をガリガリ・・・ガリガリ・・・( ̄□ ̄;)!!

ガリガリ・・・ガリガリ・・・

コラーーーっ!!てん坊!!そんなとこ噛んだらアカンってーーー!!

てん「怒られたにゃ。。。」

怒られたにゃ。。。

 

そして完成~~~♪

一番に爪とぎしたのは、やっぱりてん坊。

一番にゃーーー

 

メイしゃんは自分の匂いのついた柱が別の場所に移動されてしまって

ちょっと戸惑い気味。

なかなか爪とぎしないので上に乗っけてみました(^^)

乗っけてみました

 

モコにゃんは出来上がりを全く待たず、リビングでひとりまったりしてました。

モコにゃんらしいね( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

やんちゃな現場監督のてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆ちょっとオマケネタ☆.。.:*・°☆

昨日はどなたの所へも訪問できていません。スミマセンm(_ _)m
実は・・・
「なんじゃこりゃぁーーー!!」なぐらいの蕁麻疹が出まして、
痒くて痒くて仕事にも行ける状態ではなく、仕事を休んで皮膚科に行ってきました。

ガッツリ蕁麻疹だそうです( ̄▽ ̄;)

原因は不明。
そもそも蕁麻疹の原因を特定するのはかなり難しいそうです。
蕁麻疹の8割ぐらいは原因不明だそうです(皮膚科医談)

月曜の夜ぐらいから「あれ?なんかできてるな~」とは思ってたんですけど、
元々、アレルギー性皮膚炎を持ってるのでソレだと思ってたんです。
そしたら火曜の夜、お風呂に入ってて鏡に映ってる自分の体を見てビックリ!!

「なんかめっちゃ出てるやーん!!たぬ吉ちゃーーーん!ちょっと来てーーー!!」
「あ、それは蕁麻疹やわ」

あっさり(笑)

夕方、仕事から帰ってきて着替える時には気づかなかったので、
たぶんその後に出たんだと思います。

で、結局、月曜の夜からジワジワと出始めていただろう蕁麻疹は
通常、食べ物のアレルギーや薬疹とは考えにくいそうです(皮膚科医談)
なので、私の場合も原因不明。

で、夕方から別の病院の予約が入っていたので、
そちらの先生にも蕁麻疹の話をしましたが、やはり原因を特定するのは難しいと。

そんな日に限ってたぬ吉も24時間勤務でいないし、
雨の中えっちらおっちら行って帰ってきたら、もぉバテバテでした(@ @)

なにせ、遠い。
車だと片道30分なのにバスと電車だと1時間半もかかるんですよねー
なので、昨日は雨にもかかわらず、
歩く距離は長くなるけども時間短縮になるルートを選択してしまって、、、
雨の日って普通より余計に疲れますよね?

あ、そんで蕁麻疹ですけども、まだ出てます。痒いです。
見せたいぐらいです(笑)
でも今日は元々休みだったので、なんとかしのいでます(^^)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:現場監督。☆オマケネタあり。(06/11)
テンちゃんはほんといいショット撮らせてくれますね( *´艸`)可愛い♪
蕁麻疹大変でしたね。
私も1度出たことがあって皮膚科に行くと
やはり空気中には沢山の細菌がいるから特定するのは難しいといわれました。
かゆみ止めの注射でだいぶおさまりました。
お大事にしてくださいね。
応援ポチ。
2009/06/11(木) 19:07:31 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは
大丈夫ですか? 自分は疲れがたまっているときに出たことが1度あります(数十年前)。お大事になさってください。
メイしゃんですが、幼い頃の自分と重なり、ちょっと親近感がわきました。
2009/06/11(木) 19:54:57 | URL | 楽天太郎0205 #79D/WHSg[ 編集]
Re:現場監督。☆オマケネタあり。(06/11)
片手でぴたっとタワーに触ってるてんちゃんラブリー♪
でも、いったいどういう意図で触っているのか…気になります(^o^)

この時期、突然湿疹等が出てしまう人って多いんですね~
かく言う私も先日皮膚科にお世話になりました(+_+)

それに、ブログにコメントを寄せてくださる方の中で、突然湿疹が出た~という報告、この1か月でねこドルさんで3人目!本当に、何が原因なんでしょうね~(@_@;)

どうぞお大事に♪ 応援☆
2009/06/11(木) 20:08:25 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
にゃんこってこうやってゴソゴソしてると絶対にチェックにくるよね(≧▽≦)
たいてい邪魔なところにいてやりにくいったら・・・
てん坊はどうなっちゃうんだろうって心配だったのかな(≧ω≦)

蕁麻疹つらいね~(;´▽`A``
痛いとかよりかゆいのが1番つらい気がする・・・
早くおさまるといいね☆

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/06/11(木) 20:54:39 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:現場監督。☆オマケネタあり。(06/11)
蕁麻疹だいじょうぶ??
痒いの?
なんか塗り薬とかで治まるのかなー
早くよくなるといいね。

テンちゃんもモコちゃんもメイちゃんも。。。
それぞれが、それぞれらしくて(* ̄m ̄)
今度、メイちゃんのへっぴり腰後ろからつついて(笑)

いつもありがとう~ポチ☆
2009/06/11(木) 21:26:41 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:現場監督。☆オマケネタあり。(06/11)
蕁麻疹かゆいですね。
私は鯖味噌煮を食べた後によく出ました。
風呂に入るときに鏡をみてなんじゃこれはー!

爪とぎリフォームも3にゃんには大イベントですね。
しっかり磨がないと伸びすぎてしまうからバリバリやってもらわないといけませんね。

てん坊は金属までガリガリかじるのですか・・・。
ちょっとやりすぎですね。

応援ポチポチ
2009/06/11(木) 22:00:01 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:現場監督。☆オマケネタあり。(06/11)
こんにちは^^
蕁麻疹大丈夫ですか?
ストレス違うかな?
私も半年くらいでてたことあります。
ストレスとか疲れで、
肝炎になってたんですけどね^^;
気をつけてくださいね。
お大事に。

応援ぽち
2009/06/12(金) 12:24:13 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。
蕁麻疹大丈夫!???
お大事にね。
 
いつも思うねんけどさぁー・・
ため吉君よく今回みたいな作業してるよねぇ~・・で、手伝わんと写真撮ってるん!?・・オイオイ(^^♪
2009/06/12(金) 20:38:06 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
