3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

嬉しいコトと悲しいコト。 「デジタル一眼レフカメラ(25933)」
2009-06-04 (木) | 編集 |

ちょっと買い物があっていつも行く家電量販店へ。。。

電器屋さんに行くと買わなくても欲しいモノや興味のあるモノは毎回その売り場に行く私。

 

そのうちの一箇所がカメラ売り場。

デジイチ。。。欲しいけど。。。買わない。。。

デジイチ。。。持ってみて構えてみるけど。。。置く。。。

デジイチ。。。眺めながら。。。自分が撮ってみたい写真を妄想する。。。

 

たぬ吉には「カメラ、買ったらええのに~」って何度も何度も言われてたんですけど、

私「いや、ええわ。。。欲しいけど、まだええわ。。。」

と言いいながら数年がたちました(笑)

先日の「欲しいもの」の日記も読んだらしく、また同じことを言われたけど、

私の答えは一緒(笑)

 

で、先日の「お花畑」の日記のこの写真↓

勝手に写りこんできた!

ちゃうねんて!

ブログにUPする前に見たたぬ吉がひどく絶賛しまして( ̄▽ ̄;)

「ネコのカレンダーになりそうなぐらいええやん!!」

照れるほど褒めまくりで(笑)

 

この写真を見たたぬ吉、デジイチ購入を決意!!

ゞ( ̄∇ ̄;)イヤイヤイヤイヤ、撮るの私ですから~~~

 

「今はまだ買わんでええよ」と言う私の言葉も聞き入れず、

店員さんを呼んできて値段交渉開始 (  ゚ ▽ ゚ ;)

 

ものの数分で値段交渉成立。と思いきや、

旦那「この端数の800円なんとかならん?」

店員「いや~~~もぉ勘弁して下さいよ~~~」

それでも引かないたぬ吉。

そして、その結果、コレ↓ を付けてくれることになって交渉成立(笑)

結果

値段にすると数千円はします(^^;)

 

前置きが長くなりましたけど、ついに買っちゃいましたよー

デジイチ

EOS KISS X3 ダブルズームキット~~~♪

今は専用バッグ付きです(^^)

専用バッグ付き

すぐにでも開けていろいろと撮ってみたいのは山々だったのですが、

私、好きなモノはあとで食べる派なんです。

だから、こーゆーのも一緒で、楽しみはあとにとっておく主義(笑)

 

たぬ吉は正反対の性格。真っ先に食べるし開けます( ̄ー ̄;)

それを知ってる私は「まだ開けんといてやー」って言ったら

旦那「バッグだけ見せてー(^^)♪」

私「ま、それはええわ。。。」

 

で、取説読んでからじっくりとカメラをいじる予定でした。

でも予定通りには行かないもんですね。。。

 

デジイチ購入して二日後のことでした。

コンデジでこの写真↓ を撮っていたんです。

この写真1 この写真2

そしたら、手元が狂ってコンデジが落下( ̄□ ̄;)!!

いつもは落下防止でストラップを手首にかけているんですけど、

この時は急いでてかけていなかったんです。

そしたら、コンデジはこーなりました↓

コンデジ無惨・・・携帯カメラで撮影。

ズームレンズがこんなふうにゆがんでしまったんです|||(-_-;)||||||ドヨ~~~ン

たかが30センチの高さから落下しても、こーなっちゃうんですね(T_T)

 

デジイチを買っていい気になっていたから

コンデジ様が(あえて今は様をつけておきます)怒ったやな。。。

 

そんなワケで全然取説読んでないのにデジイチを使うハメに!!

デジイチです携帯カメラで撮影。

 

いっちばん最初に撮ったのがコレ↓

最初の一枚

全然可愛く撮れない(--;)

次がコレ↓

2枚目

表情がコワイ(--;)

次がコレ↓

3枚目

シャッターきったら、違う方見たし(--;)

 

コンデジ壊した上にデジイチでウマく撮れない自分にイラッとする私。。。

ヤケクソ気味でいろいろ撮ってみました。

専用バッグに付いていたトラの液晶画面クリーナーをパシャリ☆

トラ

アレ?なんか可愛く撮れてる。。。しかもトラって私の干支やん。

それで気をよくした私は(←かなり単純です)撮りまくって、

なんとか可愛く??撮れたのがコレ↓

可愛く撮れてる??

てか、これじゃーコンデジとデキは一緒ですね( ̄▽ ̄;)

頑張って腕、みがきます、、、アタシ(∇ ̄〃)

 

そして、これからのブログは

コンデジとデジイチで撮影した写真で更新していきたいと思ってます(^^)

 

で、コンデジを修理に出すことにしました。

あのコンデジはコンデジで買ってからまだ1年半とちょっとしかたってないし

愛着もあるし結構使いやすいんです。

 

見積もりが上がってきました。。。16,000円だそーです(--;)タカイ・・・

 

ランキングに参加中!

腕みがき、がんばりま~すp(´∇`)q
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ 人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:
値切った分、思いっ切り修理代になってるじゃん(笑)
あ~ぁ・・・(-人-)ナムー

でもさ、フィルムじゃないからいっぱい試し撮りできて
楽しいよね♪いい写真楽しみにしてるわ~☆
2009/06/04(木) 19:42:32 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:嬉しいコトと悲しいコト。(06/04)
こんばんはー
とうとうデジイチ買ったんですね。
しかしここぞというときのたぬ吉さんの行動力は凄いですね~値切り交渉はやっぱり男の人に任せるのが一番ですね。
今回ねこドルさんの買ったデジイチうちの旦那も欲しがっていたX3ですね。
動画も撮れるみたいですね。
うちの旦那もねこドルさんと一緒で量販店に行くとまず欲しいものと興味のあるものを見て回ります。
買わないんですけど・・・

コンデジもちょっとしたときに必要でしょうね。
でもデジイチ買ったからいじけちゃったのかも・・・
修理費16000円ってちょっとしたコンデジ買えますね・・・
仲良く使ってくださいね。

これからの写真楽しみにしてますね。

ぽちっとにゃん♪
2009/06/04(木) 20:18:47 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
とうとう買ったんだぁ(≧▽≦)
すごーい!!!うらやましいわ~☆
でも修理が16000円ってめっちゃ高い!!!
新しいの買えちゃうよ~(´・ω・`)
これからガンガン練習していい写真撮ってね☆

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/06/04(木) 20:25:05 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:嬉しいコトと悲しいコト。(06/04)
(゚Д゚)ーーーーーーーーぁーーーー
買ってる!買ってるし!!
黙ってた!黙ってたーーー!!(報告義務はないけど)
いいなあヾ(≧▽≦)ノ
超うらやましいよ~
てか、経過過程がうちとそっくりで笑える。
うちも彼が「買えばいいやん」ってずーっと言ってて、売り場でそぶりを見せるのでエレノアが今はまだいいねん!って、すたたたーーーっとその場を去ってる状態(笑)

トラ、デジイチってわかるわー
ねこドルちゃんはコンデジでもめちゃ上手に撮ってたから、どんどん上達すると思う~~~
楽しみ♪
で。。。コンデジの修理代ってめちゃ高いねんね。

そうそう、シャービック気づいてくれた?(笑)
彼が3つも買ってきてん。ふふ。
ポチポチ☆
2009/06/04(木) 23:15:52 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:嬉しいコトと悲しいコト。(06/04)
デジイチ購入おめでとうございます。

デジイチの世界は奥がふかーいので,一生楽しめましすよ。(一生苦しむ人もいるかも?)

コンデジ,修理16000円・・・高っ!!

私のコンデジ10倍ズーム&光学式手振れ補正,HD動画機能付きで18000円(送料込み)でした。

応援ポチ!
2009/06/04(木) 23:41:11 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:嬉しいコトと悲しいコト。(06/04)
こんばんわゞ(´▽`) 
デジイチ、やっぱり映りはいいのでしょうか?
我が家にはコンデジしかないのですが、きになる家電のひとつです。
そして、コンデジ、落下に弱いですよね。(当然かしら?)我が家でも娘が生まれたときに調子に乗って撮影していて手が滑って床におちて、やっぱりズームが壊れてしまいました。我が家の場合は買い替えとなりましたf^_^;
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/06/05(金) 01:53:45 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:嬉しいコトと悲しいコト。(06/04)
こんにちは^^
いいの買ってもらいましたね~♪
羨ましい~
これで素敵な写真
アップしまくってくださいね。

応援ぽち
2009/06/05(金) 05:59:20 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
お揃やわ♪
買っちゃいましたねぇ~(^^♪
軽いでしょ!!・・ビックリするぐらい。
私も読んでないよ~主人に聞けばなんとかなると思ってさっ・・いつもこの手やねん。
 
その内ごいっしょしようね
使いこなせてからですけど(笑)
2009/06/05(金) 12:10:58 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:嬉しいコトと悲しいコト。(06/04)
マジでテンちゃんのお花畑写真!カレンダーでいけそうですよ!凄い綺麗に撮れてる!

新しいの買ったんですか~。いいな~。
私学生時代写真部だったんですよ。
写すより現像するのが好きでした。

楽しい写真楽しみにしています。

応援完了です。
2009/06/05(金) 15:03:04 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
