3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

Mr.たぬ吉。 「あんなこと、こんなこと(12960)」
2009-06-02 (火) | 編集 |

自分から進んでドラマを観ないたぬ吉は私が「おもしろかったよー」

って言ったモノを観ることがあります。

 

私「キムタクが出てる、“ミスターブレイン”は結構おもしろかったよー」

旦那「ほな、時間ある時、観てみるわ~」

 

 

私がいない時に“ミスターブレイン”を観たらしく、、、、、

旦那「観たで、キムタクのドラマ・・・“ミスターブーン”。おもしろかったわー(^^)」

 

 

 

 

 

私「“ミスターブーン”って。。( ̄ー ̄;) 。。。

  “ミスタービーン”みたいになっとるがな( ̄▽ ̄;)」

旦那「アハハハ・・・ “ミスターブレイン”か(;^ω^A」

 

 

相変わらずカタカナが弱いたぬ吉です(笑)

ま、ブレインは英語なんでもっと弱いんですけどね(^^;)私も英語はダメですけど(>_<)

あ、たぬ吉がカタカナ弱い話を知らない人はコチラを見てね ('-^*)

 

 

それで、ちょっと前までやってたCMで私が好きなCMがあって、

「♪セントリーノセントリーノセントリ~~~ノ♪」

って、モジャモジャのキャラクターが歌いながら踊ってるインテル(intel)のCMなんですけど、

 

私「このCM、めっちゃ好きやわ~なんでやろ?

  メロディーかな~?このキャラクターかな~?」

旦那「コレ、“ササミストリート”みたいでカワイイなー(^^)」

 

 

私「ササミて。。。( ̄ー ̄;)鶏か( ̄▽ ̄;)。。。

  それをゆーなら“セサミストリート”やな(笑)」

旦那「アハハハ・・・“セサミストリート”か(^^;)」

 

 

こんな感じでたぬ吉はちょいちょいカタカナを間違えます(笑)

 

ランキングに参加中!

"Mr.たぬ吉"に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

モコ「カタカナに弱い父にゃん、まだ帰ってこないにゃ?」

まだにゃ?

まだちゃうかな~~~

モコ「じゃー寝るにゃ!」

寝るにゃ!

☆実は昨日UPしよーとしてた日記が途中まで書いてて、
 PCが固まってしまって全部消えてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
 その後もPCの調子が悪く、訪問できていない方もいらっしゃいます。スミマセン。


コメント:
この記事へのコメント:
Re:Mr.たぬ吉。(06/02)
こんばんはー
たぬ吉さん最高!!
カタカナって間違えやすいですよね。
間違えると面白いけど・・・
ねこドル家の会話聞きたいな~
夫婦漫才みたいなんでしょうね。
やっぱりボケ担当はたぬ吉さんかなぁ~

テン坊さんとモコにゃん仲良くかごに入って寝てますね。玄関で寝てたら帰ったときうれしいでしょうね。

ぽちっとにゃん♪
2009/06/02(火) 20:00:11 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
あははははは~о(ж>▽<)y ☆
2人のやり取りが目に浮かぶわ~♪
笑っちゃいましたぁ(≧▽≦)
なんだか小さい子供が間違えたりするみたいだわ~☆

2にゃん仲良くカゴに入ってるね(≧▽≦)
かわい~い♪

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/06/02(火) 20:24:03 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:Mr.たぬ吉。(06/02)
たぬ吉さんおもしろーい(^o^)丿
ミスターブーンって、とっても楽しそうなドラマじゃないですか~♪見てみたいわぁ(^v^)

ササミストリートもいいな~
やっぱり、鶏ささみの専門店がずらっと並んでるんですよね、きっと♪
で、この通りに来ると色々なささみがありすぎて迷うのよね~って感じ(>▽<)!?

応援☆
2009/06/02(火) 21:34:30 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:Mr.たぬ吉。(06/02)
たぬ吉くんに親近感なエレノアです(笑)
いいのよ、適当で。(* ̄m ̄)ふっ。

今日はねー
だるだるやけど(たぶん貧血のせい)頭痛くないから楽~
お気遣いありがとー♪
ポチポチ☆
2009/06/02(火) 22:20:25 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:Mr.たぬ吉。(06/02)
たぬき吉さんやさしい上に笑いも取れるのですね。

うちの父親もトラベル→トラブル,ロード→道路(これは偶然意味が同じ),などなどひどい変化があって,意味がまったくわかりません。全部「あれ」で済ませようとしていますが理解できないので何も進みません・・・。orz

応援ポチ
2009/06/02(火) 22:47:32 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:Mr.たぬ吉。(06/02)
あかんて!\(~o~)/
会社やっちゅうねん!!

久々のヒットや! おもろすぎる\(~o~)/
2009/06/03(水) 11:57:02 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
Re:Mr.たぬ吉。(06/02)
こんにちは^^
だんなさんのササミストリートには
今大爆笑しました(笑
おちゃめじゃないですか~^^
憎めないキャラですね!

応援ぽち
2009/06/03(水) 13:02:17 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:Mr.たぬ吉。(06/02)
ささみ・・うけました。
良さんもカタカナ弱い・・てか日本語もやべぇ・・
娘がいた頃「もはや日本語もあぶねぇ!」と言われてました。まぁ、関西弁というのもありますが
会社で「プラッチックとって」と大声で言ったときには笑われたそうです。みんなに。。

テンちゃんとモコちゃん仲良く並んで可愛いです。

応援ポチポチ~。
2009/06/03(水) 13:20:08 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。
ぷっ・・(^^♪
「ミスターブーン」って・・
まぁー・・私も人の事笑えないですけどね・・。
 
このドラマ結構おもしろいよね。
キャスト豪華やし・・
キムタクファンなんやけどさぁー役柄作りがいつもと同じに見えるんは私だけやろか!??
2009/06/03(水) 19:22:05 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:Mr.たぬ吉。(06/02)
おはようございます
たぬ吉さん最高におもしろいですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
確かにカタカナって読みにくと思います。
実は私も苦手ですから(;^_^A アセアセ…
テンちゃんとモコちゃん籠に入ってパパのお帰りを待ってるのですね
お利口ですね♪

応援ポチ
2009/06/04(木) 09:53:23 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:Mr.たぬ吉。(06/02)
こんにちは^^
今日から少し天気が崩れるようです。
傘が必要ですね。
今日もよい一日を♪

応援ぽち
2009/06/04(木) 10:53:48 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
