3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

訓練。 「猫のいる生活(343485)」
2009-05-24 (日) | 編集 |

モコにゃんのこんなところが偶然撮れました!!

遊び?

コレ↑ どーゆー状況かと言いますと、下の写真をご覧下さい↓

横移動

ブルーのスタート地点からピンクの矢印方向にこの体勢で移動してきたところです。

その移動の仕方とゆーのが、、、ソファにかけているソファカバーに爪をひっかけて、

まるで自衛隊のほふく前進を思わせるよーな勢いで横移動するんです( ̄▽ ̄;)

 

モコにゃん、これはナニかの訓練なのかい?( ̄▽ ̄;)

 

ほら、見て下さい、このお手手とあんよ!!しっかりふんばってるでしょ?

ふんばってるにゃー

 

別角度に回って見てみると、訓練?の厳しさを思わせる必死な顔が!!

訓練は厳しいにゃー

この位置で動かなくなったので、

「あ~なるほどな~ココが訓練のゴールなんやな~」

って思った私は、ここはやっぱり褒めとくとこかな~と思って

「モコにゃんスゴイなぁーーー」

って褒めながらカメラの電源をOFFにしよーと思った瞬間、

 

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

 

ソファの角を曲がってきたんですΣ(・ω・ノ)ノ

角を曲がってきたー!!

褒められたことで、つい張り切ってしまったのか?!モコにゃん!!

 

( ̄◇ ̄;)うぉーーー!!

のびてるぅーーー

ソファカバーのびてるぅーーー!!

めっちゃ爪ひっかかってるやーーーん(T_T)

 

その勢いでまたまた横移動!!

横移動!!

そしてゴールにタッチ(笑)

訓練終~~~了~~~

 

とりあえずここは褒めておかないといけないとこかな~と思い

「モコにゃんスゴイな~(^^)」

って言ったら

得意気に舌をぺろ~ん( ̄m ̄* )

ぺろ~ん

モコにゃんは得意気になった時や褒められたりすると

必ず舌をぺろ~んってして鼻をなめるんです(笑)

 

本などには鼻が乾き気味の子はよく鼻をなめると書いてあるんですけど、

モコにゃんも確かに乾き気味ではあるんですけど、

得意気な時や褒められた時も鼻をなめるんですよね~(笑)

 

ランキングに参加中!

褒められて得意気なモコにゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:訓練。(05/24)
こんばんはー
モコにゃんすごーい!!
たぬ吉さんの筋トレを見習ったのかなぁ~
相当やり込んでいるのかもね。ねこドルさんが知らない間に・・・
まさか角を曲がってさらに訓練するとは思わなかったですね~

爪とぎしてたら前に進んじゃったって感じかなぁ~
モコにゃんの得意気なお顔も最高です♪

ぽちっとにゃん♪
2009/05/24(日) 21:36:42 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:訓練。(05/24)
モコちゃんおもしろすぎ~(^◇^)
猫ってよく寝転がったまま移動することありますが、角まで曲がっちゃうとは♪

それに、褒められてるのも分かってるんですね!?
得意げにお鼻をペロン♪ほんと、かしこーい(^o^)丿

でも、モコちゃん、そのソファカバーは、たぬ吉さんが先日セットしたばかりの新品ではー(~_~;)??
応援☆
2009/05/24(日) 21:52:58 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
あははははは~o(≧▽≦)o
モコにゃん何の訓練してるの~???
横移動上手だね☆
あ~・・・カバーが・・・(笑)
このままだとボロボロになっちゃう(;´▽`A``
でもかわいいだろ~な~♪

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/05/24(日) 22:00:08 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
カワイイ~
ランキングからの偶然訪問になります
にゃんこちゃん達 たまりません
カワイイ 抱っこした~い
2009/05/24(日) 23:23:46 | URL | ちゃちゃピ #79D/WHSg[ 編集]
Re:訓練。(05/24)
素晴らしい訓練です。

これなら自衛隊に入隊できますよ。消防庁のレスキューでもいけます。
褒めて伸ばせば将来がっぽり稼いでくれますよ。
シーツの方が伸びるかもしれませんが・・・。

応援ぽち
2009/05/25(月) 10:18:44 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:訓練。(05/24)
モコにゃん、やっぱ人間はいってんな~^m^
あの得意気な顔がたまらんわ。

P.S:ご心配おかけしましたが、ボクの大腸炎と膀胱炎、なんとか落ち着いてます。ありがとう(^-^)
2009/05/25(月) 12:32:45 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
Re:訓練。(05/24)
モコちゃん凄い!ほんとに何の訓練なんでしょう?
でも必死顔がキュートです。
と思ったら角も越えましたか!

凄いです。レスキュー隊とか目指してるんでしょうか。

応援完了です=^_^=
2009/05/25(月) 12:51:53 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:訓練。(05/24)
こんにちは^^
何前進っていうんでしょうかね?(笑
凄い器用~~!
でも実際見たら可愛いでしょうね。
動画で欲しかったです(笑

応援ぽち
2009/05/25(月) 14:03:07 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
ちゃちゃピさんへ
>ランキングからの偶然訪問になります
>にゃんこちゃん達 たまりません
>カワイイ 抱っこした~い
-----
訪問、ありがとうございます(^▽^)

ランキングの方からの訪問とゆーことですので、ブログをお持ちなのでしょうか?
もし、お持ちであればこちらに/(スラッシュ)の後のアドレスを貼り付けていただければ、お伺いします(^^)
※スパム対策をしているので/以降のアドレスでお願いします。
2009/05/25(月) 20:21:10 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
