3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

足元灯。 「今日のにゃんこ!!(7971)」
2009-05-23 (土) | 編集 |

うちの玄関の下駄箱は宙に浮いたよーな形みたいな、

下駄箱の下があいているパターンのものです。

モデルルームでよく見かけた感じにしたくて、植物とかを置いてましたが、

にゃんさん達が食べてしまったり、くわえてどっかに持って行ってしまったりするので

今は花瓶?壷?だけを置いてます。

あ、それとにゃんさん達のお水も。(モコの膀胱炎対策でお水はできるだけ多く置くよーに言われてるので)

 

で、その下駄箱の下には蛍光灯があって、「足元灯」ってゆースイッチが玄関にあります。

時々、点けてみるんですけど、ココの電気をつけるとなぜか気になるらしいです(笑)

足元灯ON

ココが気になって、そして気に入ってるらしいです(^^)

ココいいにゃ~

 

モコも足元灯が点いてるのに気付いてやってきました。

今日は電気点いてるにゃー

 

ミシッ!! (廊下がきしんだ音)

 

モコ「なんにゃ?!なんの音にゃ?!」と振り返るモコにゃん。

なんにゃ?!

 

その正体はメイしゃんでした。

みんなが玄関に集まってのが気になってメイしゃんもやってきました(^^)

みんなナニしてるにゃ~?

でも、ナニにビビッてるのか、シッポは下向いてるし、へっぴり状態でやってきました( ̄m ̄* )

モコが来た時のモコのシッポの状態と見比べてもらったらよく分かると思うんですけど、

メイしゃんはいちいちビビリます(笑)

 

モコはメイと入れ替わりでリビングへ戻ってしまいました。

メイ「おねぇちゃん、どこ行ったにゃ?」

どこ行ったにゃ?

そのあと、メイしゃんもリビングへ。

 

でもてん坊だけはジーーーッと下駄箱を見上げてました( ̄m ̄* )

ジーーー(=・ ェ ・=)

ナニがそんなに気になるのかさっぱり分かりませんが、ひたすら上を向いてました( ̄▽ ̄;)

気になるにゃ。。。

 

ランキングに参加中!

気になってしょーがないてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆一昨日の日記のお返事☆.。.:*・°☆

一昨日の動画 「動くてん坊」 ですけど、かなりちっちゃい声なので聞こえ辛い方はボリュームを最大限まで上げてみて下さい。
とにかくめっちゃちっちゃい声です(笑)
「てんちゃんはおっとりしてますね~」なんてゆーコメントも頂いてましたが、普段のてん坊の正体は凄まじいです(^^;)
モコもメイも困ってるぐらいやんちゃ坊主です( ̄▽ ̄;)


コメント:
この記事へのコメント:
Re:足元灯。(05/23)
そうそう!ウチもこーゆう“宙に浮く下駄箱”で下から間接照明をあてるのにしたかったんですよね~(憧)
床のタイルも超ツヤッツヤ!夏場のオアシスになりそうですね(=^.^=)
ねこドル家のネコズはもしや電気好き??
隅っこが落着くのかにゃ??
2009/05/23(土) 11:44:06 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:足元灯。(05/23)
本当だ~♪
不思議ですね、なぜみんな吸い寄せられるように集まってきちゃうんだろう??

とくにてんちゃん、その見上げた視線の先には一体何が。。。
明かりがついていない時には見えない何かが、明かりをつけると見える(+▽+)?!
猫って本当に不思議な行動しますよね♪
応援☆
2009/05/23(土) 12:05:46 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:足元灯。(05/23)
メイちゃんは警戒心がものすごく強いですね。

猫は幼少期に性格が決まるといいますが,一体何があったのでしょうか・・・?
不思議です。

玄関なかなかに素敵ですね。

応援ポチ!
2009/05/23(土) 15:47:14 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:足元灯。(05/23)
こんにちは
いったい何が気になっているのでしょうね
とっても不思議ですね
こうして上を見上げているテンちゃんもかわいいw
2009/05/23(土) 16:00:51 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは☆
なんでだろう???
な~んか気になるんかなぁ(*^-^*)
このままてんちゃん飾っとく?(笑)
みんなぞろぞろとやってくるんだね(≧ω≦)
それにしてもてんちゃん何がおるん?
下駄箱開けるの躊躇しちゃいそう☆

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/05/23(土) 17:22:26 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:足元灯。(05/23)
ほんとだ~。すんごい見てる。
何がそんなに魅力なんだろう?

でもかわいいな~(*^_^*)

応援完了です=^_^=
2009/05/23(土) 18:18:07 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:足元灯。(05/23)
こんばんはー
ミシッって音がしたときテン坊さんも見てますね。
しかしこの場所よっぽど気に入っているんですね。
モコにゃんとメイしゃんも気になって集まってきたけど特に何も無くて帰っちゃったね。
テン坊さん上見て何があるの?
クモが巣を作ってるところを観察してるのかなぁ~

ぽちっとにゃん♪
2009/05/23(土) 19:50:04 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:足元灯。(05/23)
ちょっとした隠れ家的な?(笑)
きっとそうだ!
でも、何をじーっと見てるんだろう??
てんちゃん、教えて~~~♪
メイちゃん。。。よく知った自分のお家の一角やで(笑)

動くてんちゃん見てきたーー(*^。^*)
かわいいーーー

いつもありがとう。ポチ☆
2009/05/23(土) 20:11:58 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:足元灯。(05/23)
こんにちは^^
三ニャンも可愛くてみとれますが、
玄関の豪華さと綺麗さにガンミ(笑
宙に浮く下駄箱っていですね~お洒落

応援ぽち
2009/05/24(日) 12:26:25 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
