3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

寄り添う優しさ。 「猫のいる生活(343485)」
2009-05-19 (火) | 編集 |

昨日、メイしゃんがうちにやってきた頃のモコとメイの写真を

少しUPしてみました(^^) それはコチラをどーぞぉ~~~

今日もその続きでーす。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

やっぱり最初はいろいろ大変でした。

モコは血尿が出るほどのストレスを感じながらもメイに寄り添おうとしてくれていたみいです。

その頃の写真を見てもそれがよく分かります。 (昔の携帯で撮った写真で画像悪いですが)

 

少し距離はあるものの、並んでます(^^)

少し距離はあるけど

 

旦那が「2匹になったから」と言って大きいキャットタワーを買ってくれた時も

近くにいます(^^)

まぁまぁ近く?

 

モコが一番上まで登った時も着いて登ったメイ(^^)

一緒の場所がいいにゃ!

 

フローリングの上で一緒にゴロゴロ(^^)

ゴロゴロ

だんだん2にゃんの距離が縮まってきましたね~

 

そして、ついにはこんな近距離にw( ̄o ̄)wオオーーー!!

背中合わせ!!

偶然だと思うんですけど、背中合わせになってます。

 

並んでお外を眺めたり。。。

眺めたり。。。

 

そしてまた眺めたり。。。

そしてまた眺めたり。。。

 

ホットカーペットの上でも一緒にゴロゴロ~~~

ゴロゴロ~~~

 

メイしゃんのお気に入りだった座布団にも一緒に座ってます(^^)

座布団も一緒

 

最初、モコはシャーシャー怒ってたものの、

こんな感じでメイに寄り添おうとしてくれてました(^^)

今でもくっついて寝たりすることはないものの、お互いキライってワケでもなく、

仲が悪いってワケでもないみたいです。

近くで寝ていたりもしますし、メイがてん坊に襲われてる時はモコが様子を見に行くし、

メイはモコの毛繕いをしてあげるし、モコは嫌がりますけどね(^^;)

 

でも、モコが今でもメイに必ず怒ることがあります。

それはトイレです。

 

現在2つのシステムトイレを置いてあるんですけど、

モコはこっちのトイレでオチッコをして、

あっちのトイレでウ○チをするって決まってるんですけど、

メイは決まってません。いつも気分で使ってます(笑)

 

だからモコがウ○チをする方でメイがウ○チすると怒ります。

メイが出てくるのを待って追いかけるんです(^^;)

 

オチッコの時は怒らないのに、ウ○チの時は怒るって、、、なんでなんやろ?

って考えてみたんですけど、

検証の結果、、、

メイのウ○チはかなりくちゃい(>_<)

とゆーことになりました(笑)

 

だって、てん坊が使ってもモコは怒りませんからね(笑)

それに私も旦那も「メイのウ○チはなんでこんなクサイねん( ̄▽ ̄;)」

って言ってますから間違いありません(笑)

 

なんかお下品な話になってしまいましたけど(^^;)

最初はいろいろ大変だったものの、今ではメイしゃんを飼ってよかったな~

って心から思います(^^)

そして、てん坊を迎え入れた時も大変でしたけど、本当によかったな~って思います。

 

そして、それがきっかけでブログを始めてたくさんの人と知り合えて、

またまたよかったな~~~って思います(^^)

そんなこのブログももうすぐ2周年を迎えます☆

これからもヨロシクにゃ~(=´∇`=)(=´∇`=)(=´∇`=)です(^^)(^^)

 

ランキングに参加中!

モコとメイとてんとブログのみんなに出会えてよかった(^^)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:寄り添う優しさ。(05/19)
こんばんはー
モコにゃんも最初はメイしゃんが仲間なのか分からなかったのでしょうね。うちでも新入りは”シャー”の洗礼受けますから・・・しばらくすると仲間と認識するのか仲良くなります。たまにそのまま仲の悪い子もいますけど・・・
モコにゃんもお姉ちゃんとしてメイしゃんを受け入れたんでしょうね~
2009/05/19(火) 22:01:22 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
モコちゃんやっさし~(≧▽≦)
いつも寄り添おうとしてたんだね☆
一緒に行動してるのにはほのぼのしちゃいますね(≧ω≦)
トイレの話は笑っちゃいましたよ~♪
それぞれいろんな出会いがあるんだね(≧▽≦)
きっとどの子もその家に来る運命だったんだろうね☆

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/05/19(火) 22:37:12 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:
タヌキとウリ坊は仲良くなりましたとさ♪めでたしめでたし~♪

って、違うか(笑)
スリムなメイしゃん、可愛いわぁ~(^^)
メイしゃんが小さいと、モコにゃんが立派なお姉さんに見えるね^^

今度ねー、テン坊のかーにゃん子のお話聞かせて~(^^)
2009/05/20(水) 11:04:42 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:寄り添う優しさ。(05/19)
モコちゃん、トイレを使い分けているとは、なんてきれい好きでかしこいんでしょう(^o^)
普通そんな子いませんよね!
さらに、メイちゃんが使い方間違うとそれもちゃんと認識して怒るなんてーー(>▽<)
モコちゃん、かしこすぎ♪応援☆
2009/05/20(水) 12:16:18 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:寄り添う優しさ。(05/19)
だんだん距離が近づいていって成長していって・・

素敵な写真が沢山ですね~。
でもくっついて寝ないんですね。

うちは今日もベットの上で4匹猫団子・・・
どけろー!

応援完了です=^_^=
2009/05/20(水) 14:07:14 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:寄り添う優しさ。(05/19)
こんにちは^^
だんだん仲良くなる姿が
とってもほのぼのしますね~♪
ところでうちのキューも、
死ぬほどウンチくさい!!
なんでなんでしょうね~?
餌のせい?変えても同じだし・・・

応援ぽち
2009/05/20(水) 14:11:44 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:寄り添う優しさ。(05/19)
こんにちは
なかなか一度に沢山の猫を飼うのは難しいことなのですね。
うちはたまきちだけでていっぱいですが(;^_^A アセアセ…
昨日と今日の写真でモコちゃんとメイちゃんの親密度がアップしているのが
手に取るようにわかりますねw
多頭飼いは大変でしょうが頑張ってくださいね
応援ポチ
2009/05/20(水) 16:51:51 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわゞ(´▽`) 
兄弟(という表現でok?)が仲良しな様子って本当にかわいらしいですね。
子育てはネコちゃんも子供も人数(?)が多いと大変ですが、きっと喜びや楽しみも多いのでしょうね^^
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/05/21(木) 02:15:32 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
