3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

大変でした。 「猫のいる生活(343485)」
2009-05-18 (月) | 編集 |

昨日はメイしゃんへのお祝いコメント、ありがとうございました=^∇^*=

 

以前、ブロ友のエレノアちゃん から

「モコちゃんとメイちゃんを対面させた時はどんなだった?大変だった?」

ってゆーコメントをもらってて、

「またそのネタ書くね~~~」

なんて言っておいて、覚えてたんだけどそのままになってた(^^;)ゴメン!!

エレノアちゃんもそんなこと書いたの、忘れてるかもね(笑)

 

そんで、デジカメで撮ってる写真からモコとメイの最初の頃の写真を探そうと思ったんだけど、

あまりに大量なので、昔の携帯で撮った写真がPCにあったので、

そこから抜粋して、ちょこっと書いてみたいと思います(^^)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

2匹目を飼う気も予定もない頃、モコのゴハンを買いに行ったついでに

ペットショップを覗いてみたら、そこには申し訳なさそ~に耳が垂れたスコちゃんが(*´∀`*)

仔猫だから当たり前にカワイイんですよね~

 

でもモコもいるし、モコの性格からして今は無理と思った私。

でも、その場をなかなか離れなかった旦那。

 

旦那「飼おか!!」

私「今は無理やでーモコの性格からして多頭飼いは難しいって。。。」

旦那「いや、なんとかなる!」

私「それに多頭飼いってしたことないし、、、」

旦那「なんとかなる!!」 

私「世話も2倍になるねんでー手伝ってくれるんかいな~?」

旦那「絶対やる!!」

 

小学生の男の子とお母さんの会話みたいな、そんなやりとりがあって、

飼うことに決定!!(笑)

 

でも先住猫と新入り猫の顔合わせの仕方とか全然勉強せずに飼ったもんだから、

結構大変でした(>_<)

 

案の定、モコは激怒(=`ェ´=)

そんなことぜーんぜん関係ないメイ(=´∇`=)

 

二人が家を留守にする間は部屋の入口にスノコで壁を作り

2にゃんを隔離しておいたんですけど、帰ってきたら必ず脱走してるメイ( ̄◇ ̄;)!!

スノコをよじ登ってたみたいです( ̄ー ̄;)

 

その頃のモコとメイがコレ↓

にらみあい

扇風機をはさんでにらみ合いです。

ちっこいメイもいっちょまえにモコをにらんでます( ̄m ̄* )

いっちょまえ~

 

それでもゴハンの時は並んで食べてました(笑)

並んでゴハン←少し大きくなった時の写真ですけど。

↑ まるでタヌキとウリ坊( ̄m ̄* )

 

モコにとっては「なんやねん!コイツはーーー?!」って怒ってたと思うんですけど、

メイはモコが大好きで、遊びたくて、いつもモコに着いて行ってました。

でも、モコも怒らない時もあったんですよ~ それがコレ↓

キャットタワー

モコしかいない時に買った小さめの初代キャットタワーの上と下にいたり、、、

出窓の所で一緒に寝たり、、、

一緒にねんね~

 

モコもメイとゆーストレスから血尿が出るよーになって、

ネコなりに大変だったと思います。

メイに怒りつつも、寄り添おうと努力してくれたモコも確かにいました(^^)

その頃からモコの中にはちっちゃい人間が入っていたのかな~(笑)

 

まだ写真があるんですけど、今日はこのへんで。。。(^^)/~~~

 

ランキングに参加中!

対面させた頃は本当に大変でした( ̄▽ ̄;)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは☆
きゃわいいーーーーー(≧▽≦)
メイしゃんなんて小さいの~♪
あははははは~o(≧▽≦)o
あんなにちっこいのににらみあってるんだぁ☆
うちも最初は大丈夫かなって心配だったけど・・・
でも飼ってよかったなぁって思うよ(*^-^*)
パパさんはメイしゃんに一目惚れだったのかな♪

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/05/18(月) 23:23:46 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大変でした。(05/18)
とりあえず応援ぎりぎりでセーフでした。

ポチポチ
2009/05/18(月) 23:58:56 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大変でした。(05/18)
これだけサイズが違うのにうまくいくのですね。

メイちゃんが超ビビリなのは何故なんでしょうね?
2009/05/19(火) 00:02:52 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大変でした。(05/18)
こんばんわゞ(´▽`) 
メイしゃん、お誕生日おめでとでしたー
たぬ吉さんのつよい意思(?)があったから今のたのしいねこドルさんちがあるのかな?
応援(^-^)σ凸ぽちっ!
2009/05/19(火) 02:04:09 | URL | miffy_suzu #79D/WHSg[ 編集]
Re:大変でした。(05/18)
ねこドルさんも、モコちゃん、メイちゃんもみんな大変だったんですね♪

でも、結局はモコちゃん大好き♪のメイちゃんの思いが伝わったのかな(^_^)

うちは今だに新入りを受け入れてくれない子たちがいますが、新入りの方はメイちゃん同様遊びたくて仕方ないみたい。いつかメイちゃんみたいにその思いが伝わるといいな♪
2009/05/19(火) 09:50:13 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
ちっちゃ!!
可愛い~(^-^)
メイちゃん、ちっちゃ!!
めちゃ仲良さそうにみえるけど。
うちのボクと茶々を思い出すわ~。
ボクは男のくせによく茶々の世話してたからな~。
うちの旦那よりボクの方がえらいわ(-_-;)
2009/05/19(火) 12:33:38 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大変でした。(05/18)
こんにちは^^
あはは、可愛い~♪
メイちゃんちっちゃい!
でも今は仲良しだから
何とかなるもんなんですね~

応援ぽち
2009/05/19(火) 14:20:49 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大変でした。(05/18)
モコちゃん他の猫を寄せ付けないタイプだったんですね。それは大変だったでしょう(^_^;)

うちはマーギーがおねぇ系なので・・・世話焼いてました。
ただ次男のレオンが慣れるのに少し時間のかかる子で
レオンの後に飼った猫は皆仔猫時代にレオンの
強烈猫パンチをくらってます。
その分マーギーが世話やくんですけどね。
多頭飼いは面白いですよね~。

応援ぽち。
2009/05/19(火) 18:45:18 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大変でした。(05/18)
いやーん。かわいいーーーーーヾ(≧▽≦)ノ
今のメイちゃん、モコちゃんを見てるから、この大きさの違いがすごく不思議~
やっぱり、モコちゃんは怒ってたんだねー。
そっか~~~
先住猫ちゃんだったモコちゃんはそうなるのね。
仔猫ちゃんのメイちゃんは怖い物知らずというか、好奇心でぐいぐいいっちゃうんだね(笑)
大変だったのねー
続きも待ってまーす♪
(リクエストに答えてくれてありがとー♪)
ポチポチ☆
2009/05/19(火) 18:49:15 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:大変でした。(05/18)
こんばんはー
メイしゃん小さくて可愛い♪
モコにゃんも慣れるのに苦労したんだね。
でも今は仲良しだからいい思い出ですよね。
多頭飼いは大変なことも多いですけどそれ以上に癒されますね~

ぽちっとにゃん♪
2009/05/19(火) 19:47:36 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。
可愛いですねぇ~(^^♪
こんなにちっちゃかったのねぇー
私もにゃんこ欲しいよぉ~・・ずっと思いながら・・。
そのうち私も・・。
2009/05/19(火) 21:16:19 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
