3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

付き合ってくれてるの? 「猫のいる生活(343485)」
2009-05-14 (木) | 編集 |

私が朝ゴハンを食べてると、たいていてん坊がダイニングテーブルの上に上がってきて

名前も呼んでないのに私の前でころり~~~んってやるんです(^^;)

 

あ、ころり~~~んを知らない人はコチラを見て下さい(^^)

 

旦那が「てん坊だけ(ダイニング)テーブル上がっても怒られへんのは不公平やから、これからてん坊も(ダイニング)テーブル上がらんよーに教えていこ!!」

って言うもんですから、今、根気よく教えてるんですね。

 

あ、てん坊がダイニングテーブルに上がっても怒られない話はコチラを見て下さ~い(^^)

 

それで最近、教えてるのがテーブルに乗ったら

「てん坊ー降りなさ~~~いこっちに座りぃ~~~」って言ってイスをポンポンとたたくんです。

キキワケのイイ時はこーです↓

キキワケのイイ時

シッポがイスの背もたれの間から出てますけど( ̄m ̄* )

間からシッポ

コレ↑ だけ見たらネコって思えませんよね?(笑)

 

私が朝ご飯を食べてる時は終始こんな感じで隣に座って?寝て?

付き合ってくれる?てん坊です(^^)

付き合ってくれてるの?

 

てん「母にゃんのお世話も大変にゃ・・・」

大変にゃ・・・

いやいや、どっちかってゆーと私が世話してるんやけどな・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

こんな感じで日々特訓中なんですが、できる時とできない時があるので

なかなか直りませんね~┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

 

ランキングに参加中!

特訓中のてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:付き合ってくれてるの?(05/14)
やーん。えっくす~~~←まだ言ってる(* ̄m ̄)
彼にも言うてんけど、そのときに「ねこドルちゃんっていう子がいてるねんけどな~」って言ったら「ねこドルさんやろ。知ってる。」て。
エレノアのブログ時々読むんやけど、みんなのコメも読むこともあるから知ってた(笑)

てんちゃん、しつけ中なのねー。
猫ってどうなんやろ?
言うこと聞くのかなあ。
てんちゃんも毎日、ねこドルちゃんの世話大変やね。
違うか(。・w・。 )

いつもありがとー。ポチ☆
2009/05/14(木) 23:04:50 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
てん坊のころり~んかわいいね(≧▽≦)
テーブルの上でやるんだぁ☆
うちもテーブルは今では乗り放題になっちゃってる(笑)
ご飯時意外はいっかぁって感じです♪
イスに寝てるてん坊もかわいい~(≧ω≦)
にゃんこに教えるってのは大変だよね!!
根気良く教えるしかないね☆

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/05/14(木) 23:39:32 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:付き合ってくれてるの?(05/14)
しつけ順調とは行かないようですね。

出来るときにほめておきましょう。

応援ポチ!
2009/05/15(金) 00:17:14 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:付き合ってくれてるの?(05/14)
分かります、わかります!

うちも大人の猫たちは食事中にテープルに乗ったりはしません♪しつけができてる?!

でも、まだ子猫のジョニーは何度テーブルから下ろしてもまた乗ってきてしまう(~_~;)
猫のしつけは気長に時間をかけないとだめなんでしょうね…頑張りましょう♪ 応援☆
2009/05/15(金) 08:50:04 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:付き合ってくれてるの?(05/14)
こんにちは^^
テンちゃんは、寂しがり屋?
きっといつでもそばにいたいんですよ♪

応援ぽち
2009/05/15(金) 13:41:21 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:付き合ってくれてるの?(05/14)
ころり~~~んっ・・・分からないので「こちら」を
見ました。なんて可愛い(*^_^*)
しつけ中ですか。
うちは食卓テーブルにあがると容赦なく「こらー!」
とバックリ叩かれます。
それでも私がいないときは乗ってるみたいですけどね。
しつけるのは大変ですね。

応援完了です=^_^=
2009/05/15(金) 16:03:28 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:付き合ってくれてるの?(05/14)
こんばんはー
テン坊さんも一緒にご飯食べたいんだ~
イスからはみ出したしっぽいいね。
タヌキみたいなしっぽ♪
いつまでこの教育は続くのかなぁ~

ぽちっとにゃん♪
2009/05/15(金) 18:22:53 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:付き合ってくれてるの?
「ころり~~~ん」みました。かわいいですね。幸せそうなてん坊へポチッ!!
2009/05/15(金) 21:22:46 | URL | 楽天太郎0205 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
