3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法。 「★つ・ぶ・や・き★(1273967)」
2009-05-10 (日) | 編集 |

今日は昨日の続きです(^^)まだの方はコチラをご覧下さい('-^*)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*

ゆーたんがカウンターをドラムのよーに箸で叩き始めたり
食べかけのエビにお箸を刺したり、白ご飯をお箸でグチャグチャにしたり( ̄ω ̄;)!!

母「ゆーたん、そんな行儀悪いことしたらアカンやん!!」
ゆーたん「・・・・・・」
私「子供はこーゆーとこ、やっぱり飽きるよな~(^^;)」
母「ゆーたん、ちゃんと食べなさい!!」
ゆーたん「・・・(モゾモゾ)・・・」
母「何?なんて?!ちゃんとしゃべりなさい!!」
ゆーたん「・・・(モゾモゾ)・・・」

「普段甘やかされてるから、ご飯の行儀も悪いしモゾモゾしてハッキリせーへんねん」
と私に愚痴る母(^^;)

私「ゆーたん、こんなとこおもしろないわな~(^^;)」
母「そんなことないよ。ちゃんとなんでも食べなアカン!!」
私「だって出てくるやつ出てくるやつ、どれも茶色で一緒に見えるからおもしろないんちゃう?」
母「ま、そらそーやね(^^;)」

私を厳しく育てた母ですが、やっぱり孫には甘い。。。
食べないゆーたんに食べさせ始めました( ̄◇ ̄;)!!
オイオイゞ( ̄∇ ̄;)それは甘やかし過ぎやろ。

そして
母「ねこドルちゃんなんか、3才の時はもういろいろ自立してたでー」
私「自立してたってゆーか、せざるをえなかったんやん」
母「まぁ~あの子(私の弟)が生まれたからな~」
私「3才の頃には1人で寝て5才にはあの子の夜中のオシッコの面倒まで見てたでー」
母「ほんまやな~それ考えたらゆーたんはもっとシャンとしなアカンわ~」


そんな話をしながらなんとかかんとかゴハンもあと少しってゆーところまできました。
そこへ、店員の方があいているお皿を下げに来られて、ゆーたんの態度を見て
店員「お嬢ちゃ~ん、それ食べないと最後のアイスはあげれないよぉ~~~」
ゆーたん「・・・(固まる)・・・」
店員「だからがんばって食べようね~~~」
と言って去って行きました。

その店員さん、歳は60代後半か、70代くらいでしょうか?
かなり化粧が濃くって、金のアクセサリーをジャラジャラ着けてました。
天ぷら屋さんには似つかわしくない感じです( ̄▽ ̄;)

私「あの人さー(吉本の)"末成由美"と千と千尋の神隠しの"ゆばーば"に似てへん?」

ゆばーばゆばーば末成由美末成由美(吉本興業)

母「ゆばーばが分からんわ・・・」
私「分からんかぁ~~~残念(笑)」

そしたら、ゆーたんがめっちゃちっさい声で
ゆーたん「知ってる。。。」
母・私「知ってんの?!」
ゆーたん「知ってる。。。」
私「似てるよなー?(笑)
  ゆーたん、頑張って食べやな、魔法かけられるで~~~( ̄∀ ̄*)
  魔法でブタさんにされるで~~~( ̄∀ ̄*)」

そー言った後、ゆばーばの説明を母にしていて、ふと、ゆーたんに目をやると
お茶を左手に持ち、お箸を右手に持ち、
必死で残ってたゴハンを口に入れてはお茶で流しこんでるんです!!

私「もしかして、マジであの人のことゆばーばやと思ってる?
  ほんでマジで魔法かけられると思って必死で食べてるんちゃうん?!(笑)」

母も旦那も大爆笑(゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

どーやら本当に魔法をかけられると思ったらしいです( ̄▽ ̄;)
ちょっと脅かしすぎましたかね~?( ̄ー ̄)←悪っ

※ゆばーば扱いした店員さん、ごめんなさいm(_ _)m


お店を出た後、弟夫婦が迎えに来るまで時間はあるし、
ちょっとどっかへ連れて行ってやろ~かと、車を走らせてみましたけど
祝日とあってどこもいっぱい。
でも家に帰っても子供のおもちゃもないし、旦那といろいろ考えて
ジブリシリーズなら結構DVDがあるから家に帰ろうってことになりました。

家に着いて
私「ゆーたん、"トトロ"と"千と千尋"やったらどっち観たい?」
ゆーたん「トトロ」 
(即答)
やっぱりまだゆばーばの魔法が怖かったらしいです(笑)

"トトロ"を見て
母「コレはモグラなん?」
私「トトロやん( ̄ー ̄;)」
母「だからトトロってモグラなん?どーゆー生きもんなん?」
私「そこは追及したらアカンとこやで( ̄ー ̄;)」
母「あ、そーなん?」
私「おかーさんて、いっつも子供の夢つぶすよな~~~( ̄ー ̄;)」

と、いつも夢をぶっ壊すよーなことを言ったり、
サラッとキツイことを言ったりすることが多いんですけど、
どれもこれも悪気がないとゆー点がまたクセモノで困ります(´・ω・`;)

その後、ゆばーばの魔法のことも忘れてトトロを観たり、
うちのニャンコ達と遊んだりしてお迎えの時間まで無事に過しましたε=( ̄。 ̄;Aフゥー

母にゆっくり食事してもらう予定だったのに、
ゆーたんの面倒みたり途中でお店に入ってきた団体の子連れのお客さんが
相当うるさくて(アレに比べたら、ゆーたんなんてめっちゃお利口さんでした)
あんなお客さんはあまり来ないお店なのに。。。
なんか全部グダグダに終わってしまって不完全燃焼な感じでした(´Д`;)

 

☆今日も長い日記になってしまってスミマセン。

ランキングに参加中!

ゆばーばが怖いゆーたんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

家族ブログ   人気ブログランキング

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

珍しいツーショットです(^^)

珍しく近い!!

モコとメイがこんなに近くにいるのは珍しいです。

 


【中古】アニメDVD 千と千尋の神隠し


となりのトトロ(DVD) ◆20%OFF!


コメント:
この記事へのコメント:
Re:魔法。(05/10)
ジブリの魔力は子供には効きすぎますね。

ものすごい変わりようです。でも,変わるのは本当はいけないことをしていると分かっているからですね。

応援ポチ
2009/05/10(日) 19:57:53 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
すったもんだだったみたいですね(≧ω≦)
しかし、ゆばーばの威力ったらすごいね~☆
たまたま店員さんが似てたから余計にゆーたんに効いたんだぁ(*^-^*)
ちゃんと食べたのは偉いね☆
なんだかゆーたんにかかりきりだったみたい・・・(笑)
大変だったねぇ(≧ω≦)

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/05/10(日) 20:19:11 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:魔法。(05/10)
こんばんはー
ゆーたん飽きちゃったんですね。
まだてんぷらの良さが分からないのでしょうね。
でもゆばーば似の店員さんの一言は効いたみたいでしたね。
ねこドルさんも大変でしたね。予定も狂ってしまって不完全燃焼に終わったみたいで・・・
でも楽しんだようなのでよかったですね。

ぽちっとにゃん♪
2009/05/10(日) 21:12:11 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:魔法。(05/10)
こんにちは^^
子供は笑えますよね~(笑
たぶん本当に信じたのかも。
うちもジジババは、孫には甘いです。

応援ぽち
2009/05/11(月) 11:34:12 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:
「ごめんやしぇぇぇ~~ん」の由美姉さんね~!
あぁ~吉本見たいわぁ☆

メイしゃんの「◎」はいつ見てもイイ!
命中しそう。(←何が?)
もふもふした~い(^^)
2009/05/11(月) 16:12:09 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。