3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

大丈夫かな~~~。 「誕生日の人(9930)」
2009-05-09 (土) | 編集 |

今日は私とたぬ吉以外の登場人物の紹介からしたいと思います(^^)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

【登場人物】

母・・・・・・ねこドルの母(姪っ子にとってのバァバ)
ゆーたん・・・姪っ子(弟夫婦の子供)4才。
パパ・・・・・ゆーたんのパパ
ママ・・・・・ゆーたんのママ

【補足】
母と弟家族は同居してます。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*


先月の29日、母が来ることになってました。
そのワケは、たぬ吉くんが今年42の前厄なので
その厄除け祈願のお祝い?的なものを持ってくるとゆーことでした。

 

弟家族が大阪に出かけるとゆーことで、
一緒に車に乗せてもらって来ることになってました。
朝に私んちに母をおろし、夕方また向かえに来るとゆーことでした。

 

母の誕生日が近いし、母の日も近いし、
なかなか大阪でゴハンをご馳走してあげることが少ないので、
そのお祝いも兼ねて、お昼ご飯をご馳走しよーと考えてました。

 

弟家族と同居してるし子供もいるので、
ゆっくりゴハンを食べることが少ないだろーと思って、
「ゆっくりゴハン食べてもらえる所にしよーか」
って旦那と計画してて、私達が以前行った天ぷら屋さんに決めてました。

 

朝の10時ごろ、マンションの下に着いたと電話があったので降りて行ったら
なぜが、ゆーたんも車からおりて母と一緒にいます。

 

母「ゆーたんもココにおるってゆーねん。ねこドルちゃんとこにおりたいねんて」
私「えー?!大丈夫なん?グズらへん?!」
母「ゆーたん、大丈夫やんな?」
ゆーたん「うん。。。」
私「パパとママ、いないで。大丈夫?」
ゆーたん「うん、大丈夫」

 

ま、大丈夫ってゆーので、それにいつも一緒に暮らしてる母がいるし、
いざとなったら母がなんとかしてくれるやんな( ̄∀ ̄*)

 

私「今日、お母さんの誕生日と母の日が近いからお祝いで
  天ぷら屋さんに行こうと思ってたんやけど、
  お子様ランチとかないから別のお店にした方がええよな?」
母「ゆーたんは何でも食べるから大丈夫やで」
私「大丈夫かな~~~」

と不安を残しながら、昼のランチ時間に行ってみました。

 

私はちょっとお腹の調子が悪かったので一番量の少ないAコースにして
旦那とゆーたんにあげることにして、ちょっとだけ食べることにしました。
母はゆーたんに少しあげることを想定して、アイスがついているBコースにしました。
旦那もBコースにしました。


揚がった天ぷらを次から次へと運んできてくれます。
田舎にはこーいったお店もあまりなく(いや、全然ないかも)
旬の物も多く使われてるし、美味だと喜んでくれてました。

心配してたゆーたんも「エビーーー\(^▽^)/」とかって
喜んで食べてくれてたので一安心。

 

で、次から次へと天ぷらが運ばれてきます。

ところが、半分ぐらいの天ぷらがきたあたりでゆーたんに異変が!!

 

つづく。。。

 

ちょっと長くなるので、今日はこのへんで(笑)
でもこれだけじゃー淋しぃーーーとゆー人の為に(そんな人おるか?)
最後にてん坊の画像UPします('-^*)


実は今日、母の誕生日なんですよねー
もぉ、57歳です。
もぉちょっとで還暦です。
元気で長生きしてほしいですね(^^)

 

ランキングに参加中!

今日が誕生日のねこドルのおかぁーさんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

家族ブログ   人気ブログランキング

 

☆.。.:*・°☆おまけ画像☆.。.:*・°☆

チーズを枕にして、うとうとしてるてん坊です(^^)

チーズを枕にして

うとうとZzz


コメント:
この記事へのコメント:
ねこドルさんのお母様お誕生日おめでとう♪
こんばんはー
珍しく写真なしでしたね。(テン坊さんのサービスショットは別で・・・)
でもじっくり読みましたよ~
ゆーたんしっかりしてるね。
しかし異変?何だろう?気になるよ~
弟さん夫婦は息子さんを預けて羽を伸ばしているんでしょうね~

うとうとしてるテン坊さん素敵だよ。
いつ見ても可愛いね。

ぽちっとにゃん♪

2009/05/09(土) 22:02:20 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大丈夫かな~~~。(05/09)
このお店,私が以前住んでいたところからそう遠くないです。
てん坊まったりしていますね。

応援ポチ!
2009/05/09(土) 22:28:03 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
お母さん誕生日だったんですかぁ、おめでとうございます☆
天ぷら屋って行ったことないかも~(≧▽≦)
というかそんな感じのお店は近くにないなぁ。
ゆーたんどーなったの~?
かなり気になるわ~(≧ω≦)

てん坊はこのチーズを枕にするのが好きなんだね(≧▽≦)
かわいい顔して寝てるね~♪

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/05/09(土) 22:29:11 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大丈夫かな~~~。(05/09)
こんばんは
お母様。お誕生日おめでとうございます。
ゆーたんの異変が気になりますが、明日のアップを楽しみにしています。
応援ポチ
2009/05/09(土) 23:30:02 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:大丈夫かな~~~。(05/09)
Wao!ねこドルさんちのお母さま、ウチのティアっちと誕生日が1日違いだったんですね~!
それにしても57歳だなんて!わっかーーーーーーーーーーーーい!!
いいなぁ若いお母さま(*^-^*)授業参観とか三者面談とか、嬉しかったでしょう?
片目開けてまったりしてるテンちゃんにぽちっとニャン♪
2009/05/10(日) 03:46:11 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:大丈夫かな~~~。(05/09)
ゆーたん、ここまでのところでは全然OK!とってもお利口だし、手のかからない子ですね!(^^)!

でも、そのあとゆーたんに何が?!
わー、気になる~(> <)

そんなハラハラした気分をしっかり穏やかにしてくれたテンちゃんに応援ポチ★
2009/05/10(日) 10:46:57 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:大丈夫かな~~~。(05/09)
親孝行ですね~。
うちの母は今別れた旦那のところにいます。
私のもと父ですね。4人目ですが。
右手を複雑骨折して動きが取れなくなりもと旦那に
助けてもらってる68歳の母。あきれちゃいます。

天ぷらやさんでこの後どうなるんだろう?

応援完了です。
2009/05/10(日) 18:29:18 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
