3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

春夏仕様。 「猫のいる生活(343485)」
2009-05-07 (木) | 編集 |

清水の舞台から飛び降りて買った例のソファ

にゃんさんの爪とぎ防止として決して好みではない布をかぶせていたあのソファ。

結局、まだそこで爪をとぐんですけどね(^^;)

で、なんかいい感じのカバーがないかな~と思っていたら、

たまたま手にしたニッ○ンのカタログにいいモノがありました!!

 

3月に注文したら人気カラーなのでお届けに1ヶ月かかるとのことで、

先月やっと届きました!(注文したのはコチラです)

ソファーカバー到着

ひとりでこのソファを横にするのは結構大変なので、

旦那がいる日に一緒にやろぉ~~~って思ってたら

旦那ひとりでソファを横向けにして作業にとりかかってましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!

 

お約束とゆーかなんとゆーか、

こーゆーことやってるとやっぱり邪魔するんですね、ネコって( ̄▽ ̄;)

 

父にゃんが左側で作業してると左側に居るてん坊( ̄m ̄* )

なにしてるにゃ?

父にゃんが右側で作業してると右側に移動するてん坊( ̄m ̄* )

ねぇねぇ、なにしてるにゃ?

旦那「もぉーーーてん坊ー、じゃまやわぁ~~~」

でもそんなのお構いなし。

見て下さい。このイタズラっ子な顔↓

イタズラっ子

 

旦那は旦那でソファカバーをソファの下で結ぶ紐を引っ張りすぎて切ってまうし( ̄▽ ̄;)

切れてもーたで

 

ハプニングもあったものの、かんせーい\(^▽^)/

あ、お気づきの人も多いと思いますが、私、結局何もやってませんから。

写真撮ってる間に旦那が全部やってくれました( ̄▽ ̄)

 

完成したソファでさっそくまったりするてん坊。

一番乗りにゃ~

同じ品種のメイしゃんは座布団がよく似合いますが、

毛がフサフサだからなのか、てん坊はソファがよく似合いますね(^^)

ソファがよくお似合いで

 

完成したかと思いきや、

旦那「ココが気になるわーーー」

と修正しだしました。

修正

反対側の角も修正しだしたら、やっぱり気なって作業を見るてん坊( ̄m ̄* )

なにしてるにゃ?!

 

今度こそ完成\(^▽^)/

で、ちょっと休憩する旦那と完成したソファで完全にまったりするてん坊。

きゅ~けぇ~

てん「ココ、いいにゃ~」

ココいいにゃ~

てん「母にゃん、ココいいにゃー」

母にゃん、ココいいにゃー

よかったね(^^)

 

一息ついたあと、今度は二人で(今度はちゃんと手伝いましたよ)

ホットカーペットを取っ払いラグを交換しました。

さっそく3にゃんがやって来て肌触りと座り心地を確認。

確認、確認。

去年と同じものなんですけど、

確認しないと気がすまないんですね、ネコってやつは(笑)

 

やっと春夏仕様になったねこドル家のリビングですε=( ̄。 ̄;Aフゥー

 

ランキングに参加中!

イタズラっ子なてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  人気ブログランキング


コメント:
この記事へのコメント:
Re:春夏仕様。(05/07)
こんにちは
しっかり夏使用になりましたね~
うちは年中いっしょです(;^_^A アセアセ…
カバーをつけたりしたいのですが、なかなかそこまで手が回らなくて・・・
ほったらかし状態です
でもこうしてカバーを変えたり、マットを変えると家の中が変わっていいですよね
少し考えてみよう
応援ポチ♪
2009/05/07(木) 17:40:14 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:春夏仕様。(05/07)
春夏仕様なのね~~~
はやーい!って思ったけど、もう5月やん(笑)
うちはストーブ片付けやな(* ̄m ̄)

てんちゃんの邪魔?がすごくわかるわー。
絶対くるよね。
モモなんか普段呼んでも、来ないときあるのに、作業してたら絶対来るもん(笑)

完成したソファーで寛ぐてんちゃんと。。。
ソファーに座ってない、たぬ吉くんと。。。
(。・w・。 ) ププッ

いつもありがとー。ポチ☆
2009/05/07(木) 19:02:40 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:春夏仕様。(05/07)
お父さんが移動すると一緒に移動するてんちゃん♪
作業にはおじゃまでしょうけど、ものすごーくかわいいですよね、この行為(*^_^*)

それにしても、ソファーカバーの仕上がり具合、すばらしい!
ぴったりあつらえたみたいですね♪
旦那様に拍手☆☆応援☆
2009/05/07(木) 19:10:09 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
あはははははは~(≧▽≦)
やっぱりチェックはしなきゃダメなんですね☆
テンちゃんかわいいわ~♪
でもちょっと邪魔かなぁ(≧ω≦)

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/05/07(木) 19:19:40 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:春夏仕様。(05/07)
春夏仕様変更お疲れ様でした。
てんちゃんは好奇心旺盛ですね。

応援ポチ
2009/05/07(木) 19:24:38 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:春夏仕様。(05/07)
こんばんはー
テン坊さんもお手伝いしてる気分なんでしょうね。
たぬ吉さんが左に行ったら左に・・・右に行ったら右に・・・修正してるときも手元見て監督みたいだね。
テン「父にゃんそこもうちょっと引っ張ったほうがいいんじゃないかにゃ?」とか言ってそうですね。
たぬ吉さん・テン坊さんお疲れでした!!

夏仕様になったらさっそく猫たちのチェックですね。
うちも交換したらこうなるんでしょうね。

今日は更新サボっちゃいます。

ぽちっとにゃん♪
2009/05/07(木) 20:35:51 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:春夏仕様。(05/07)
ほんま、いつもながら感心するわ(・o・)
きっちりしてるよね~。
私の家にも出張できてほしいわ、マジで(-_-;)
2009/05/08(金) 12:32:37 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
Re:春夏仕様。(05/07)
こんにちは^^
そうそう、必ず何か始めると
邪魔してくるんですよね~(笑
でも可愛いから怒れない(笑
綺麗なカバーですね。
いい感じです。

応援ぽち
2009/05/08(金) 13:00:37 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。
ぷぷぷ・・
てん坊といっしょじゃないですかぁー・・だってぇ~手伝わないで写真撮ってただけ!??でしょ(笑)
すっきりしていいですねぇ~それにとても綺麗に仕上ったし・・旦那さまがひとりでね(^^♪
2009/05/08(金) 13:46:47 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:春夏仕様。(05/07)
こんにちは。初めまして。

ご挨拶に伺いました。

応援ポチ☆完了です♪
2009/05/08(金) 13:54:10 | URL | み~たん☆1017 #79D/WHSg[ 編集]
Re:春夏仕様。(05/07)
旦那様まめですね~。
うちは5個セットのソファで色々な形にしてるので
カバーは上からふんわりかけてる感じ・・。
なので良さんが座ってるとめちゃくちゃになります。
1日1回はバタバタと私が直すんですけど
休みの日とかは「・・・・もういいか」と思ってそのまま。グレーなので部屋が暗く見えて嫌なんですけどね。

テンちゃんソファーが似合ってますね。
高級ニャンコだ~!
我家のニャンズではそんなに豪華に見えないな~いいな~。

応援完了です=^_^=
2009/05/08(金) 19:13:04 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:春夏仕様。(05/07)
 こんばんは、初めまして。
ジョニー君のところからお邪魔させていただきました。
 いいソファカバーですね!参考にさせていただきます♪
 我が家にも 立ち耳スコが居ります。
モフモフ具合はいい勝負かもです。

 応援ぽち♪
2009/05/08(金) 23:27:23 | URL | hirohiro83 #79D/WHSg[ 編集]
Re:春夏仕様。(05/07)
こんにちは^^
何度見なおしても可愛い~♪
みんな新しいラグを
しっかり手触り確認してますね。

応援ぽち
2009/05/09(土) 11:34:50 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
