3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

妻として。。。 「暮らしを楽しむ(623587)」
2009-05-01 (金) | 編集 |

先月で勤続年数20年を迎えたたぬ吉くんです。

そのうちの11年は妻として支えてきました。(そのつもりですが、何か?)(笑)

 

職場からは勤続年数20年のお祝いとして10月に表彰と金一封がもらえるのですが、

ここは妻として盛大にお祝いしなくては!!と思い、

私「たぬ吉ちゃん、お祝いしよーと思うねんけど何か欲しいもんない?」

旦那「別にない。。。」

私「そんなこと言わんと何かお祝いしたいねんけど。。。」

旦那「別にない。。。」

私「欲ないなぁ~~~~そやっ!!PS3は?!」

旦那「そんな高いもんいらんわーーー!!」

私「でもこんな時やないと買ってあげへんで~~~( ̄▽ ̄)」

旦那「じゃぁ~買ってもらおうかなぁ~~~(^^)♪」

ってことになりまして、先日、お祝いとして買ってあげました。

PS3と龍が如く3

大好きな「龍が如く」の3も一緒に(^^)

めっちゃ喜んでくれたのでプレゼントした私としても嬉しいです(*´∇`*)

特にゲーマーってワケでもないんですけど、仕事から帰ってきてゴハン食べて、

ホッと一息つくのにゲームでストレス発散してるみたいです。

 

でも高いですよねーーーPS3って。。。(--;)


 

でもいいんです!!いいんです!!

だってこの先、養ってもらう年数はこれまでの何倍もあるワケですから、

これぐらいの出費はいいんです( ̄∀ ̄*)イヒッ

コレでストレス発散してもらって、もっと働いてもらわないと(o ̄ー ̄o)ムフフ ・・・

 

写真を撮ろうとテーブルの上にPS3と「龍が如く3」を置いていたら

さっそく興味津々なヤツが現れた!

てん「コレ、何にゃ?」

コレなににゃ?

何か匂う?(笑)

 

あ!倒した!!

倒れたにゃ。。。

てん「倒れたにゃ。。。」

アンタが倒したんやん( ̄ー ̄;)

 

で、私も好きなゲームを見つけたので一緒に買いましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

新品なのに500円引きで売ってました!!

 

特にゲーマーではない私も病院の長~~~い待ち時間の時などにDSをやるので。

コレ、昔、よくやったのよね~~~

ぷよぷよ

スーファミ時代からやってたんで結構強いです( v ̄▽ ̄)イエーイ

結婚した時にお祝いでPSを頂いたので「ぷよぷよ」も買って旦那とよく対決したな~~~

でも旦那はコレが弱いのでいつも夜中までつき合わされました(^^;)

 

話が脱線してしまいましたけど、たぬ吉くん、無事勤続年数20年を迎えることができました。

これから先もまだまだ長いけど、体を壊さず元気でいてほしいと思う妻であります(〃'∇'〃)

 

ランキングに参加中!

頑張って働いてるたぬ吉くんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ   人気ブログランキング

☆.。.:*・°☆ねこドルから一言☆.。.:*・°☆
みなさん、私の体のことを心配して下さってありがとうございます。
今日はお腹の調子もまずまずってとこです(^^)
ご心配おかけしました(_ _)

で、今日の検査なんですが、、、
1時間以上もかけて病院まで行ったのですが、
私の不注意とゆーか、なんとゆーか、ちょっといろいろありまして(笑)
「今日は検査中止!!延期して下さい」
って言われてしまってできなかったんです(^^;)

また検査のことなどは書ける日が来たら書きたいと思いますが、
今はうちの3にゃんと夫婦の話をメインに書いていきたいと思ってます(^^)

では明日からのGW、お仕事の方もお休みの方もステキなGWを過して下さいね(^▽^)/


コメント:
この記事へのコメント:
Re:妻として。。。(05/01)
こんばんはー
たぬ吉さん20年勤続ご苦労様です。
この業界で20年勤続って凄いですね。
ホント欲がないね。でもPS3欲しかったんでしょうね。お祝いに最適でしたね。
これで仕事のストレス発散できそう。
でも一緒にぷよぷよしたらねこドルさんに負けてストレス溜まるかも・・・
テン坊さんもお祝いに駆けつけたの?

たぬ吉さんこれからも二人と三匹のためにがんばってね。でも無理は駄目だよ。健康が一番だからね。
ねこドルさんもたぬ吉さん支えてくださいね。
2009/05/01(金) 22:00:51 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
勤続20年ですかぁ、すごいですね(*^-^*)
そりゃ~お祝いしなくちゃね☆
私はゲームは昔はよくやったけど今はほとんどやらないなぁ♪
これからも健康で勤めれるといいね(*^▽^*)
PS3かぁ、高いだろうねぇ。

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/05/01(金) 22:27:40 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
おおおっ!
だんなさま、勤続20年、おめでとうございます!
すごいなあ!

ジブンはといえば、...20年勤続したことないっす...。
以前の病院で、勤続10年っつ~の、表彰はされたけども~、院長理事長(←当時)がケチなので~金一封はナシ!すんげ~ちゃっちい置き時計もらった(...嬉しくないし)。
で~、14年目で「この病院で40過ぎまで働いてたら、死ぬぞ、オレ」ってことで、とっととジブンで相談室を開設してしまいました。...そちらも今年で14年目。

それはともかく、
師長さんというお仕事はとても大変だと思います。できない頑張りはなさらないでくださいね。とお伝えくださいませ。
ねこドルさんもお身体ご自愛しつつ、だんなさまを支えてあげてくださいね。
2009/05/02(土) 03:01:28 | URL | ともるー #79D/WHSg[ 編集]
Re:妻として。。。
おはようございます
たぬ吉さん、勤続20年ですか。ご苦労様です。これからも健康に気をつけ、仕事と筋トレがんばってください。
応援ポチッ!
2009/05/02(土) 06:40:49 | URL | 楽天太郎0205 #79D/WHSg[ 編集]
Re:妻として。。。(05/01)
ゲームでストレス発散!手軽に楽しめてとってもいいですよね♪

わたしもぷよぷよ大好きです(^◇^)一時やりすぎて、何日か頭痛がとれなかったことも。。。(~_~;)
応援☆
2009/05/02(土) 09:52:53 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:妻として。。。(05/01)
たぬ吉さん20年間もお疲れ様です。

ねこドルさんの計算高さはすごい!
PS3を投資して何倍もの給与をごっそりといただくなんて戦略家ですね。
3にゃんも養うわけですからこれでストレス発散なら安いものです。
2009/05/02(土) 10:34:32 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:妻として。。。(05/01)
たぬ吉さん勤続20年おめでとうございます^^
ねこドルさんの支えが、あったからこそだと思いますよ。仲の良い家庭だからこそ、仕事も頑張れるのですから♪
それにしても、ねこドルさんって、本当に太っ腹ですねぇ(笑)

健康には、気をつけてくださいね!
2009/05/02(土) 16:31:30 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:妻として。。。(05/01)
たぬ吉くん、勤続20年すばらしいです!
おめでとう~♪
おめでとうでいいんかな?(?´・ω・`)
これからも体には気をつけてお仕事もりもりがんばってくださいね。
そして、そして、
PS3だーーーーー!ヾ(≧▽≦)ノ
たぬ吉くん、やったね!!
殴って蹴って投げ飛ばして、ストレス発散してねー♪
(あ。龍が如くのことね)

ねこドルちゃん、体調?どう?
んと、なんの検査かわからんけど。。
無理しないでね。
ポチ☆

2009/05/02(土) 18:21:20 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは
応援ポチ、完了です。

たぬ吉様、勤続20年、おめでとうございます。
龍が如く3ってエレノアちゃん様がはまってたやつですね。過去形なのか現在進行形なのか・・・???
2009/05/02(土) 21:52:28 | URL | ブランドGOGO #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
