3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

ヤモリの話とブサカワ写真。 「猫のいる生活(343485)」
2009-04-20 (月) | 編集 |

昨日の日記にヤモリの写真を載せたら、きっと

「キモ~~~イ」

とか

「コワーーーッ」

とかってゆー反応がほとんどだろうと思ってたら、

意外にもそーではなくってビックリしました。

 

てか、ヤモリが「家を守ってくれてる」説などを聞いて更にビックリ!!

恥ずかしながら、初耳でして(^^;)アセアセ

コメントに書いて下さった方、ありがとうございました┏○ペコッ

またひとつ勉強になりました(^^)

 

で、ちょっと調べてみたら、縁起物とされていた風習もあったそーです。

写真撮った時、追い払わなくてよかったぁーーー(笑)

 

今日はベランダにいませんが、

ヤモリさん、これからもうちの家を守ってね~~~(*´∇`*)

ヤモリさん!!

ヤモリさんも結構ブサカワ( ̄m ̄* )

 

てん坊のブサカワ写真があったので、ブサカワつながりでUPしておきます(笑)

ブサカワで寝てます

 

アップだとブサカワがより強調されます( ̄m ̄* )

ブサカワどアップ!!

 

あ、ちょっと目ぇ覚めた?

目ぇ覚めた?

 

あ、完全に起きた??

起きた??

 

起きてる時はめっちゃカワイイてん坊も←ネコバカ

てん

寝てる時はブサカワな寝顔が多いです(笑)

寝てる時はブサカワ

 

☆今日はみなさんの所へ訪問できないと思うので明日、また遊びに行きまーす(^▽^)/

 

ランキングに参加中!

ブサカワなヤモリさんとてん坊に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   もぐら


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは☆
ブサカワって言うけど、寝てる姿めっちゃかわいい(≧▽≦)
口元とかが特にかわゆす☆
↑↑↑
同じく猫バカです(笑)

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/04/20(月) 22:45:18 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヤモリの話とブサカワ写真。(04/20)
ヤモリが守ってくれるので安心です。
てんぼうも寝顔は変わるのですね。

うちはげじげじがいましたよ!こいつは家を守ってくれるのでしょうか?

応援ポチポチ!
2009/04/20(月) 22:48:48 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヤモリの話とブサカワ写真。(04/20)
わたしは結構てんチャンのファンなのです。
応援ポチッ!!
2009/04/20(月) 22:49:18 | URL | 楽天太郎0205 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヤモリの話とブサカワ写真。(04/20)
てんちゃん、どんな表情もどんな角度も可愛いです~♪色々な顔があるからよけいに魅力的だったりしますよね(*^_^*)やっぱり猫バカ?!

応援☆
2009/04/21(火) 10:02:52 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヤモリの話とブサカワ写真。(04/20)
こんにちは^-^
そうなんですよね~
ヤモリは家を守ってくれるそうで、
縁起ものなんですよね~^^
でも苦手で・・・。
だから家が栄えないのか?(笑

応援ぽち
2009/04/21(火) 10:52:29 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヤモリの話とブサカワ写真。(04/20)
こんにちはー
テン坊さん寝てても可愛いよ。
ブサイクじゃないよ。
ホントテン坊さんの顔って寝ていても起きていても可愛いよね。
だんだん目が開いていくなんて可愛すぎます。

ヤモリって家を守っているって説こちらでも聞きますよ。そんなヤモリさんが家に間違って侵入したら最後無残なことに・・・

ぽちっとにゃん♪
2009/04/21(火) 16:58:57 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
