3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

おこぼれ。 「猫のいる生活(343485)」
2009-04-18 (土) | 編集 |

うちのにゃんさん達のゴハンは缶詰とカリカリです。

あと、夜食のネコ用おやつ。(おやつ風景はコチラです)

 

前にご紹介したんですけど、

缶詰の時は後片付けがラクなので折込みチラシの上で食べさせてます。→コチラ参照。

で、カリカリの時はそれぞれのトレーで、手前からメイ、てん、モコの並びで食べます。

通常モード←ちなみに、トレーは100均です。

でも時々、こーゆーイレギュラーが起こります↓

イレギュラーモード

この時はてん坊がメイしゃんのトレーで食べたいモードで、

ココがいいにゃー

メイしゃんは仕方ないからトレーのない所でもいいよ的なモードです。

ココでもいいにゃー

メイとてんはこんなことが多いですが、

モコだけはいつも、絶対決まった場所じゃないと食べません!!モードです(^^;)

絶対ココがイイにゃー

 

メイしゃんは自分のカリカリがこんなに残ってるのに

残ってるのに。。。

必ずモコにゃんの所へ行きます。

モコにゃんのところへ

なんでかってゆーと、メイやてんの食べてるカリカリとモコのカリカリは種類が違うんです。

モコは治療食を食べないといけないので、今のところ3種類の治療食をブレンドしてます↓

みんなのカリカリは全部で4種類!

それぞれ作用が違うモノを3種類なんですが、

そのうちの1種類は食べきったら終了でいいと獣医さん。

1種類でも減ってくれると助かりますーーー

だって、ネコのエンゲル係数高すぎですもん(>_<)

 

モコは治療食に好き嫌いがあるみたいですが、ブレンドすることによって

なんとか食べてくれてます。

でもメイしゃんはなんでも好き!ってゆーか、人の食べてるモノが好き!みたいで、

モコの食べてる治療食が大好き(笑)

でも、それはメイが食べると心臓の負担になる食事なのであげれません。

 

でも、モコが食べてる間、隣でずーっと見てるんですよ ( ̄m ̄* )

食べにくいわ!(笑)

で、モコが時々カリカリをトレーに落とすんですよね↓

落ちた!!

で、それをジーーーッと見てるメイしゃん ( ̄m ̄* )

 

モコが食べ終わってどこかへ行ってしまった後、油断してると

残ってるカリカリをメイしゃんが食べるんです( ̄◇ ̄;)!!

こんなふーに↓

コレおいちぃー

だからお皿は届かない所へスグに片付けます。

が、

先程、モコにゃんがトレーに落とした1粒のカリカリを必ず食べます(笑)

おこぼれ

おこぼれでも大満足なメイしゃんです( ̄m ̄* )

毎日おこぼれをもらうため、ジーーーッと待つメイしゃんです(笑)

 

ちなみにモコのオチッコの状態を見ながら量の調整が必要で、

そして必ず食べないといけないカリカリが3種類のカリカリの中で一番嫌いみたいです。

先日、そのカリカリを買いに動物病院に行ってきました↓

カリカリ

そしたら今までは書いてなかったんですけど、今回の袋にはコレ↓

猫が大好きなおいしさ

「猫が大好きなおいしさ」

と書いてあったので、期待大!!

 

。。。。。。結果、食いつきは一緒でした(--;)

 

ランキングに参加中!

おこぼれでも幸せなメイしゃんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い  もぐら


コメント:
この記事へのコメント:
Re:おこぼれ。(04/18)
ニャンコのご飯別々は大変ですね。

うちもアンジェがダイエット食にしなきゃいけなくて
どうしようか考え中です。

みんなそろって食べてる姿可愛いですね。

応援完了済みでした=^_^=
2009/04/18(土) 19:51:34 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
みんなそれぞれの食べ方があるんだね(≧ω≦)
うちのにゃんずはみんな一緒のご飯だけど、人のが良く見えるらしい☆
すきあらばそっちを食べようと・・・
メイしゃんねらってるね~(≧▽≦)
味がちがうのはおいしいのかなぁ☆

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/04/18(土) 19:57:07 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おこぼれ。(04/18)
こんばんはー
別々のご飯は大変ですね。
しかもモコにゃんのはブレンドなんだー
メイしゃんは何でも好きなんだね。
こぼれた一粒も残さないなんて偉いね!

いつもモコちゃんは同じ場所なんだ~
位置が決まっているってすごいね。
うちでは考えられません・・・

ぽちっとにゃん♪
2009/04/18(土) 20:45:38 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おこぼれ。(04/18)
療養食が入って来るととたんに餌代が跳ね上がりますよね(^_^;)うちでも2階の子たちは現在腎臓サポートの療養食、そして少し前までは胃腸の調子が悪かった子猫のジョニーも準療養食を食べていました。お財布がさみしかったな~(*_*;

でも、療養食は猫によって好き嫌いも激しいので食べてくれればそれだけで恩の字ですよね♪そうやって長生きしてほしいですものね~(*^_^*)可愛い3匹を応援♪
2009/04/18(土) 21:37:00 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:おこぼれ。(04/18)
みんな一緒のご飯じゃないのね。
ちゃんと食べ終わるまで、見てないと。。
メイちゃんが。。。(* ̄m ̄)こ、こら!(笑)
でも、待ってるのがおもしろい。

いつもありがとう~ポチ☆
今日は体調もよろしなのら。
2009/04/18(土) 23:14:47 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:おこぼれ。(04/18)
みなさん並んで食べて仲が良いですね。
うちは、部屋飼い2匹なんですが、
喧嘩はやりませんが、さっちゃんの方が嫌がって
逃げてしまうんですよ。
機会がありましたら、
飼い主の秘訣を教えてくださいm(__)m
応援ポチです。
2009/04/18(土) 23:56:18 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:おこぼれ。(04/18)
メイちゃん何故そんなによそのが気になるのでしょうね?

応援ポチ
2009/04/19(日) 00:44:01 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おこぼれ。(04/18)
こんにちは^^
他人のご飯は美味しく見えるんですよね~(笑
でもそれぞれの体調を考えて
ママがブレンドしているなら
やっぱり食べれないですもんね。
でもみんなお行儀いいですよ。食べ方。^-^

応援ぽち
2009/04/19(日) 14:59:19 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:
メイしゃんがモコにゃんの餌に気を取られてる間に、
テン坊がメイしゃんの食べ掛けを頂いちゃう・・・ってコト?(笑)

メイしゃん・・・ガードが甘すぎる・・・(笑)
2009/04/20(月) 12:48:12 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
