3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

共食いランチ。 「水系ペットのお話(38553)」
2009-04-17 (金) | 編集 |

旦那がいない日のメダカとミナミヌマエビのエサやりは私がします。

が、時々忘れていて寝る前に水槽のライトを消す時に

「あっ!!また忘れてた!!」

ってことがよくあります( ̄▽ ̄;)

 

で、先日も同じよーなことがあって、エサをあげようと水槽の所へ行ったら、、、

( ̄□ ̄;)!!

食べてる。。。よね??コレ。。。( ̄▽ ̄;)

食べられてる。。。

エビがエビを食べております( ̄ω ̄;)

「共食い」ってやつですよね?コレ。

いや、でも、、、たぶん、、、食べられてるエビさんが白いから

きっと、すでに死んじゃってたエビさんを生きてたエビさんが食べてるだけですよね?

怖いから、そー思っておこぉーーー( ̄∀ ̄*)

 

あ!!そだ!!コレはたぬ吉ちゃんに報告しなくては!!

と思い写真を撮ったワケなんですが、なかなかウマク撮れず何枚も撮ってたら

もぉー1匹やってきて、よってたかって食べはじめました( ̄ω ̄;)

よってたかって。。。

あげたエサは食べず、ひたすらエビさんを。。。( ̄_ ̄ i)

 

こんなエグイ写真だけでは「にゃんころしゃん」らしくないので(笑)

先日食べたランチをご紹介します(^^)♪

 

通院中の病院の近くに前から気になってる洋食屋さんがあったんですけど、

いつもお客さんがいっぱいで入れなかったんですけど、

この前、席があいていてやっと入ることができました(^^)

 

お店のご主人に写真撮影の許可を頂いたので携帯カメラで撮らせていただきました。

 

私は煮込みハンバーグとエビフライのランチ。

煮込みハンバーグとエビフライ

【注意】うちのエビではありません(笑)

 

たぬ吉はメンチカツとエビフライのランチ。

メンチカツとエビフライ

【注意】うちのエビではありません(笑)

 

ランチができるまでの私を見て

旦那「めっちゃうれしそうやな~顔に出てるで(^^;)」

私「だってな、こーゆー洋食屋さんってなかなかないやん?めっちゃうれしいねん♪」

 

ファミレスじゃなくて、チェーン店じゃなくて、

シェフ?コックさん?が1人でやってるよーな洋食屋さんて少ないでしょ?

そのお店がまさにソレで、こじんまりとしてて理想だったんですよねー

いやぁ~おいしかったわぁ~~~(´ー`*)。・:*:・☆

 

え?

私が食べたランチ画像とうちのエビの共食い画像ではご不満ですか?(笑)

ではでは、なんちゅーことない写真ですけど、コレ↓UPしときます。

お昼寝

お腹ポタポタのメイしゃんのお昼寝画像です(^^)

なんちゅー幸せそうな顔なんやろぉ~~~(*´∇`*)

幸せそぉ~~~

つーことで、お仕事の方もお休みの方もこんな幸せ~~~な感じで

よい週末をお過ごし下さい('-^*)

 

ランキングに参加中!

メイしゃんの幸せ寝顔に
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   もぐら


コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは☆
ランチがエビフライでエビつながり???
注意書き、笑っちゃったよ~(≧▽≦)
あえて書かなくても・・・プププププー♪
おいしそうなランチだね☆

メイちゃんのおなか触りたいなぁ(≧▽≦)
ホント幸せそうな顔して寝てるね☆

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/04/17(金) 20:09:59 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:共食いランチ。(04/17)
こんばんはー
前半のえびの共食いのは振りだったのね。
ランチの写真のしたの注意書きに思わず笑ってしまいましたよ。ねこドルさん面白い!!

最近こじんまりした洋食屋さんってないですよね。
きっとおいしいんだろうなぁ~

メイしゃんの寝顔みて幸せな気持ちになりました。

ぽちっとにゃん♪
2009/04/17(金) 20:38:17 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:共食いランチ。(04/17)
昔,ジュースの空き缶の中に入って出られなくなったザリガニを見つけたので,5匹の石亀を飼っている水槽に入れました。

すると,ある日亀の尻尾が皆なくなっているのです。

なんと,ザリガニが隠れ家に潜んで尻尾だけ全て食べてしまったのでした・・・。
ザリガニの体が小さいから尻尾だけで住んだのですが・・・。

応援ポチ!
2009/04/17(金) 21:34:15 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:共食いランチ。(04/17)
エビってエビ食べるの?!
いや、普段何を食べてるのかは知らないんだけど(笑)

洋食屋さんっていいよねー
大好き♪
うちの近くはけっこうあるけど~
エビフライ食べたくなったー(≧∇≦)

メイちゃ~ん(*´∇`*)かわええ~~~
ポチポチ☆
2009/04/17(金) 23:53:35 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:共食いランチ。(04/17)
こんばんは^^
うわ~美味しそう~♪
ハンバーグも海老フライも
凄く美味しそうです!
これ食べたい~~♪
両方大好きなんですよ。

応援ぽち
2009/04/18(土) 00:39:18 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:共食いランチ。(04/17)
それは伊勢海老ですか?


下の写真はマグロですか?



m(__)m

応援ぽち。
2009/04/18(土) 02:09:09 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:共食いランチ。(04/17)
今日の「にゃんころしゃん」怖すぎる~(T_T)
エビさんの共食い画像だけでもビビったのに、
なんでランチにエビフライや~(T_T)
コワイ~(T_T)

お願いやから、エサやり忘れんとって~(T_T)

でも、エビって死んだら白くなるんや(゜o゜)
学習しました。
2009/04/18(土) 08:38:47 | URL | ボク茶々舞福 #79D/WHSg[ 編集]
え・えびが~!
えび怖いですね。
共食いするんだ・・・餌より好きなのね・・。

で、エビフライが美味しかったのですね。
ふむ~。
あぁ、でも写真見たらホント美味しそう!

メイちゃんふくふくでかわいい~

応援完了です=^_^=
2009/04/18(土) 19:19:44 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
