3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

追い込み。 「今日のお出かけ ~(37097)」
2009-04-13 (月) | 編集 |

前回の牧場デート日記はコチラコチラです。

 

この牧場では毎日、羊の追い込みショーをやってるそーです。

ニュージーランド・ヘディングドックのグレンくんのショーを拝見することができました。

 

トレーナーの指示に従って、座って次の指示を待ちます。

指示を待つグレンくん

グレンくんに睨まれて固まる羊さんたち( ̄▽ ̄;)

固まる羊さんたち

 

一頭ずつ追い込んで橋に集めていきます。

橋に集める

全員集められたら橋を渡します。

橋を渡らす

 

次は柵の中へ集める為、橋を渡り終えた羊をグレンくんは追います。

あっちいけワン!!

追われた羊さんたちが横一列に並んでこちらへ向かってきました(゚ロ゚;ノ)ノ

こっちに来たーーー

 

逃げる羊さんたち。。。

逃げる逃げる

 

よーやく柵に全員集められました(^^)

よーやく集められたワン

と思った瞬間!!

なんとグレンくんが柵の中に入ってしまって、

せっかく追い込んだ羊さんたちを柵の外に出してしまいました(笑)

ボクが入っちゃったワン

トレーナー「グレンが入ったらアカンやん(--;)」

 

トレーナーさんにはマイクが付いていて

グレンくんへの指示も観客に聞こえるよーになってるんですけど、

怒られてる声もしっかり聞こえてました( ̄m ̄* )

 

でもスグに指示を聞き、再度、羊さんたちを柵の中へ追い込んでました(^^)

名誉挽回!!

エライねーーーグレンくーーーん(^^)

 

ショーの後はグレンくんとふれあうことができるとゆーことで

怖がるたぬ吉を連れて、広場へ行ってみました。

グレンくん

あ、たぬ吉くんね、子供の頃、犬に噛まれたことがあるらしく、

大人になった今でも犬が怖いらしいです( ̄m ̄* )

たぬ吉くんの実家にタクちゃんってゆーマルチーズがいるんですけど、

唯一、そのタクちゃんだけは大丈夫なんです。

 

でも時々、ウゥーってうなることもあるんですけど、

そーなるとたぬ吉くんもお義母さんもタクちゃんに近寄れず

「ねぇ、ねこドルさん、タクを抱っこしてくれない?」

って飼い主が怖がる状況です(^^;)

犬が怖いのになんで飼ってるのか不思議です(笑)

 

話が脱線してしまいましたが、私はワンコも全然平気なので

とっても賢いグレンくんの頭をナデナデさせてもらいました(^^)

ナデナデ

↑牧場デートとゆーことで「今からでも牧場で働けるで!」ってぐらいカジュアルスタイルなねこドルです(*'ー'*)

 

3部に分けて書かせて頂いた牧場デート日記、これにて完結です。

ご清聴ありがとうございました┏○ペコッ

 

ランキングに参加中!

ちょっと、おっちょこちょいだけど、とってもお利口なグレンくんに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ  もぐら


コメント:
この記事へのコメント:
Re:追い込み。(04/12)
こんばんはー
羊の追い込みを見ると映画の”べイブ”を思い出しますね。
ホント牧羊犬って賢いですね。
怒られたのはわざとかな・・・
ボケと突っ込み?

たぬ吉さんも犬だめなんだね。
うちの旦那と同じだ~
うちの旦那も小さいときに噛まれそうになってそれがトラウマになっているようでまったく駄目です。
大きな犬が散歩中のときは私の後ろに隠れます。
昔犬を飼おうって言ったら断固拒否されました。
最近はダックスの大人しいのだったら大丈夫になったようです。

ぽちっとにゃん♪
2009/04/13(月) 19:22:20 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:追い込み。(04/12)
追い込みショーもかわいいですよね。

とらわれる子羊もかわいいのですよ。

そして毛を刈られてしまうのです!

応援ポチ
2009/04/13(月) 19:47:50 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:追い込み。(04/12)
こんばんわんこ。
牧場デート読ませてもらったで~
いいお天気でこんなとこ行ってええなあ(≧∇≦)
エレノアね、小学生のとき?かなあ、ここ行ったことある♪
うさぎとかさわったのん覚えてる。
このショーみたいなのはなかったかも。
グレンくん、さわりた~い♪
羊もかわいいねー
ねこドルちゃんもかわいいねー(笑)

いつもありがとー。ポチ☆
2009/04/13(月) 21:21:31 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:追い込み。(04/12)
私もおちりフェチかも~♪
動物っておパンツ履いてないからなんか無防備だわね(笑)
私はオーストラリアで馬に乗って牛の追い込みをした事があります!
カウガールってとこでしょうか(^-^*)なかなか楽しかったですよ♪

2009/04/13(月) 21:25:31 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:追い込み。(04/12)
グレン君賢いな~♪ちょっとくらい失敗したってなんのその!こんなことが人前でできるだけで素晴らしい♪

うちのボーダーコリーも一応牧羊犬なんですが…絶対できませんね^^; ♪応援♪ 
2009/04/13(月) 21:54:07 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
楽しいデートだったみたいだね(≧▽≦)
グレンくん賢いね~☆
一緒に柵のなかに入っちゃうのもショーの一部なのかな?

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/04/13(月) 22:14:42 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。
うふふ・・私も行きたくなりましたよ。
楽しい写真いっぱい~♪
特にたくさんの↓お尻の写真に笑ってしまいましたぁ~。
こういう処でリフレッシュするの最高ですよね。
 
牧羊犬って賢いなぁー。
2009/04/13(月) 23:11:58 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:追い込み。(04/12)
こんにちは^^
よくみたらこの子みたことあるような~^^
ワールド牧場かな??

応援ぽち
2009/04/14(火) 12:55:29 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:追い込み。(04/12)
こんにちは。はじめまして~
ご挨拶に立ち寄りました。

応援ポチ完了です!
2009/04/14(火) 13:52:31 | URL | み~たん☆1017 #79D/WHSg[ 編集]
Re:追い込み。(04/12)
こんにちは
犬が柵の中に入ったらダメですよね
でも、それも演技かもw
などと勘ぐってしまいそうです
私も実は小型犬なら大丈夫ですが、少し大きくなるとなでるのも無理です(;^_^A アセアセ…

2009/04/14(火) 16:32:56 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
Re:追い込み。(04/12)
とてもいいおデートでしたね。
わたしも行きたくなりました。
ドルちゃん、ちょっと痩せたんぢゃないですか?
ダイエットですか?
あまり無理しないでね(。・_・。)
応援ぽち~ん。

2009/04/14(火) 17:08:15 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:追い込み。(04/12)
素敵なデート♪ねこドルちゃん、スタイル良いねぇ~!
2009/04/15(水) 09:20:18 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
