3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

難しいですな(ー'`ー;) 「猫のいる生活(343485)」
2009-03-28 (土) | 編集 |

もぉいい加減捨てないとな~と思ってまだ捨てれずにいる和室の座椅子。

捨てたい座椅子

そのワケはにゃんさん達がこの季節、使うからです。

でも今年の夏までには絶対捨てたい!!と思ってるんですけどね。

 

その座椅子でいつものよーにメイしゃんが寝てました。

そこへモコにゃんが近寄って行って、こーです↓

珍しい光景

ホント~~~にごく稀にたま~~~に、こーゆーことをするんです、モコが。

だからこれはかなり貴重な写真です!

 

真上から撮ってみたらモコのオチリ、デカッw( ̄▽ ̄;)w!!

デカッ!!

 

モコ側から撮ると、毛がフサフサなのもあってメイしゃんがほとんど見えません( ̄▽ ̄;)

見えない。。。

 

その時のメイしゃんはちょっと迷惑そう(^^;)

迷惑そう

 

メイ「お姉ちゃん、、、狭いにゃ。。。」

狭いにゃ

モコ「そぉ?」

そぉ?

 

この日はメイしゃんはひとりで過したい日だったらしく、

リビングのホットカーペットに移動してしまいました。

移動

で、今日はメイしゃんと一緒にいたかったモコにゃんは

座椅子にひとり残されて、ちょっと淋しそう。

淋しそう。。。

いつもは絶対別の場所で寝るか、

ホットカーペットの上でもちょっと離れて寝てるかなのに、

この日はいったいどーしたってゆーの?

ネコってヤツの心理はやっぱり難しいですな(ー'`ー;)

 

ランキングに参加中!

ネコの心理がなかなかつかめずにいる猫バカに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   桜


コメント:
この記事へのコメント:
Re:難しいですな(ー'`ー;)(03/28)
モコちゃん可愛いですね。
今は亡きジャックが大きくなったらこんな感じになってないかな~、欲張りすぎかな?

お気に入りの場所を撤去するわけには行かないですね~。う~ん困りましたね。
2009/03/28(土) 19:11:24 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆
フフフー♪
いつ見てもモコちゃんはうちの子にそっくり(≧ω≦)
貴重なショットなんですね☆
うちでもなかなかくっついて寝ることがないから一緒ですね~♪
それもモコちゃんが後から行くってのもうちの子と一緒ってのにビックリ!!
なんだかとっても親しみがわくわ~(≧ω≦)

ポチッとにゃん(=^-^=)

2009/03/28(土) 19:48:56 | URL | ねこLOVE3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:難しいですな(ー'`ー;)(03/28)
2匹のタイミングが合うのはなかなかないですよね。

モコちゃんはたまにこういうことはするようですが,メイちゃんはしないのですかね?

応援ポチ
2009/03/28(土) 19:50:19 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:難しいですな(ー'`ー;)(03/28)
座椅子きれーなのに捨てちゃうの?
メイちゃんが使ってるやん。
モコちゃんも~
って、だから捨てれないのね(笑)
ツーショットって(くっつきぎみのは)貴重よね。
なんかいいわー♪
ふと思ったんだけど、一番最初ってやっぱり大変だったのかな?
モコちゃんとメイちゃんの初対面のとき。
日記探したけど、最初からもう3ニャンになってからブログ初めてんね。
もし書いてたら教えて~読むから♪

いつもありがとう。ポチポチ☆
2009/03/28(土) 23:35:23 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:難しいですな(ー'`ー;)(03/28)
メイちゃん、モコちゃんの圧倒的(?!)な存在感に重苦しさを感じたのかしら^^;?

1匹が歩み寄っても相手にその気がなかったり、人対猫だけじゃなく、猫対猫の関係もなかなか気まぐれで難しいものなんですね> <
2009/03/29(日) 11:31:11 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:難しいですな(ー'`ー;)(03/28)
こんにちは^^
ひっつきショット可愛いですね~!
でもメイちゃんは、
一人がよかったんですね(笑

応援ぽち
2009/03/29(日) 14:17:44 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:難しいですな(ー'`ー;)(03/28)
こんにちはー
モコにゃん大きいね~
メイしゃんが隠れてる♪
たまには一緒にくっつきたいのでしょうね。
最近寒かったから?
こんな姿見たら座椅子捨てられないですね・・・
でもいつ見てもねこドルさんの家はきれいですね。

ぽちっとにゃん♪
2009/03/29(日) 15:10:00 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:難しいですな(ー'`ー;)(03/28)
座椅子猫コーナーに設置しちゃえば?!
気持ち良さそうにしてるもん。
恐らく・・・捨てられないよぉ。諦めましょう(笑)
二つ座椅子あるのに、一緒が良いのね^^
可愛いニャン!応援ポチ完了♪
2009/03/29(日) 19:54:33 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
良平&敦聡さんへ
>モコちゃん可愛いですね。
>今は亡きジャックが大きくなったらこんな感じになってないかな~、欲張りすぎかな?

>お気に入りの場所を撤去するわけには行かないですね~。う~ん困りましたね。
-----
きっとそーだと思いますよ(^^)
小さい頃のモコによく似てますから。

そーなんですよね~~~
でも相当汚いんですよね(^^;)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/29(日) 22:09:13 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
ねこLOVE3さんへ
>フフフー♪
>いつ見てもモコちゃんはうちの子にそっくり(≧ω≦)
>貴重なショットなんですね☆
>うちでもなかなかくっついて寝ることがないから一緒ですね~♪
>それもモコちゃんが後から行くってのもうちの子と一緒ってのにビックリ!!
>なんだかとっても親しみがわくわ~(≧ω≦)

>ポチッとにゃん(=^-^=)
-----
モモちゃんとやることも似てるんですか?!
もしかして、この柄の子はみんなそーなんでしょうかね?(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/29(日) 22:10:19 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>2匹のタイミングが合うのはなかなかないですよね。

>モコちゃんはたまにこういうことはするようですが,メイちゃんはしないのですかね?

>応援ポチ
-----
メイは嫌がられながらも、モコやてんの毛繕いをすることがあるんですけど、不思議と誰かが寝てる所へは行きませんね~
なんでだろ??

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/29(日) 22:12:06 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんへ
>座椅子きれーなのに捨てちゃうの?
>メイちゃんが使ってるやん。
>モコちゃんも~
>って、だから捨てれないのね(笑)
>ツーショットって(くっつきぎみのは)貴重よね。
>なんかいいわー♪
>ふと思ったんだけど、一番最初ってやっぱり大変だったのかな?
>モコちゃんとメイちゃんの初対面のとき。
>日記探したけど、最初からもう3ニャンになってからブログ初めてんね。
>もし書いてたら教えて~読むから♪

>いつもありがとう。ポチポチ☆
-----
この座椅子、遠目に見るとキレイなんだけど、近くで見ると恐ろしく汚いのね( ̄▽ ̄;)
メイの短い毛が繊維に入り込んで座る面の生地の色も変わってるぐらい(^^;)
ダイソンも無理だったぐらい( ̄▽ ̄;)

一番最初の顔合わせは大変だったよー
いや、慣れるのに1年ぐらいはかかったと思うよ。
だって、モコはストレスでゴハンも食べなくなったし、血尿も出るよーになって、結構大変だったよ(´・ω・`;)
特にこーゆープライドの高い子は難しいみたい(^^;)

メイがやってきた頃の日記はないから、また写真探して書いてみるね(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/29(日) 22:17:07 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
hoonyanさんへ
>メイちゃん、モコちゃんの圧倒的(?!)な存在感に重苦しさを感じたのかしら^^;?

>1匹が歩み寄っても相手にその気がなかったり、人対猫だけじゃなく、猫対猫の関係もなかなか気まぐれで難しいものなんですね> <
-----
モコの存在は見た目も大きいですけど、威圧的かも(笑)

猫社会もなかなか難しいですね(^^;)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/29(日) 22:18:40 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>ひっつきショット可愛いですね~!
>でもメイちゃんは、
>一人がよかったんですね(笑

>応援ぽち
-----
この日はなんか1人の気分だったよーです(^^;)
難しいですね(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/29(日) 22:19:28 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんにちはー
>モコにゃん大きいね~
>メイしゃんが隠れてる♪
>たまには一緒にくっつきたいのでしょうね。
>最近寒かったから?
>こんな姿見たら座椅子捨てられないですね・・・
>でもいつ見てもねこドルさんの家はきれいですね。

>ぽちっとにゃん♪
-----
体重は200グラムぐらいしか変わらないのに、モコの方が大きく見えるでしょ?

21さんちのよーに猫山とはいきませんが、これがキッカケで一緒に寝てくれるよーのなったらイイのにな~って思ったのもつかの間でした(^^;)

引きで撮ってるのでキレイに見えるだけです( ̄▽ ̄;)
よく見ると汚い汚い(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/29(日) 22:22:14 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
らぶり~ぃさんへ
>座椅子猫コーナーに設置しちゃえば?!
>気持ち良さそうにしてるもん。
>恐らく・・・捨てられないよぉ。諦めましょう(笑)
>二つ座椅子あるのに、一緒が良いのね^^
>可愛いニャン!応援ポチ完了♪
-----
今となっては猫専用のお部屋がほしいですね(^^)
そしたら捨てずにすむんですけどね~(笑)

2つあるのに一緒に寝たり、そーかと思ったらケンカしたり。。。
ネコって難しいです(^^;)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/29(日) 22:24:08 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
Re:難しいですな(ー'`ー;)(03/28)
おはようございます
あら~~~
今日はテン坊の写真がないよ???
テンちゃんは一人でのんびりなのかしら??
応援ポチ
2009/03/30(月) 09:25:47 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
miss M.さんへ
>おはようございます
>あら~~~
>今日はテン坊の写真がないよ???
>テンちゃんは一人でのんびりなのかしら??
>応援ポチ
-----
この時、てん坊は違うお部屋で寝てたよーな気がします(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/31(火) 16:57:44 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
