3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

北海道のお土産。 「食べ物あれこれ(257170)」
2009-03-17 (火) | 編集 |

先日、旦那が可愛がってる?部下の方から

北海道のお土産を頂きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

定番のお土産はやっぱりコレ ↓

白い恋人

 

で、コレ↓は初めて見ました!!

じゃがポックル

その名も「じゃがポックル」

ネーミングもなんかカワイイ(*´∇`*)

そしておいしい(*'ー'*)

普通におやつとしてもおいしいし、ビールのアテにも最高でした♪

 

北海道っておいしいものがたくさんあってイイですよね~

5年前に行ったんですけど、今まで行った旅行の中で一番最高でした!

また行きたいなぁ~~~(*´∀`*)

 

我が家の「白い恋人」

じゃなくて「白と黒の恋人」です(笑) ↓

帽子?

この写真の日記はココをクリックしてね(^^)

 

☆頂いてるコメントのお返事まだですが、明日には書けると思います(たぶん)(^^;)

 

ランキングに参加中!

白と黒の恋人は売ってません(笑)
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

猫 純血種多頭飼い   桜

 

 

じゃがポックル 北海道限定じゃがポックルツインストラップ


コメント:
この記事へのコメント:
Re:北海道のお土産。(03/17)
こんばんはー
やっぱり北海道土産は白い恋人ですね。
でもじゃがポックルは始めてみましたよー
じゃがりこみたいな感じ?
私も一度は北海道で贅沢三昧したいです。
夢に終わりそうですが・・・

テン坊さんそんなところから覗いて何が見えるの?
お鼻が可愛い♪

ぽちっとにゃん♪
2009/03/17(火) 22:14:37 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
じゃがぽっくる食べました
これはお土産の定番になりつつありますよ。
私も頂きました。

応援ポチポチ!
2009/03/17(火) 22:23:32 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:北海道のお土産。(03/17)
ほんと、北海道からは次々とおいしいお土産がでてきますね♪もちろん生鮮品もおいしいし^^

うちも国内旅行では北海道が1番かな♪冬は行ったことないですが、夏の美しさとさわやかさが大好きです♪
2009/03/17(火) 22:32:55 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:
じゃがポックル美味しいよね~!
私も大好き!!
今は普通に買えるのかな?
北海道のカルビーでしか製造されてないから、
去年辺りは北海道でも常に売り切れだったんだよ。
代替品はジャガビーかな。そっくりだよね!
私はジャガビーで我慢してま~す^^
2009/03/17(火) 22:48:32 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:北海道のお土産。(03/17)
こんにちは^^
白い恋人だ~~♪
定番だけど美味しいんですよね~♪

応援ぽち
2009/03/18(水) 11:45:10 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:北海道のお土産。(03/17)
じゃがポックリが美味しそうですね!
あはっ(。・_・。)てんちゃん可愛い~
おみや貰えたのかニャン。。
応援ぽちん。
2009/03/18(水) 12:32:40 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:北海道のお土産。(03/17)
大阪から来た良さんは北海道の美味しいものに喜んでます。
始めて来たのが2月4日。まだ大雪の時でテンション上がったらしいですが次の年から雪を見るのも嫌やと言ってました。
寒いし雪かき大変だしいちいちタイヤ交換・・・。
北海道の冬は厳しいです。

でも今晩はジンギスカン♪美味しいですよ~。
2009/03/18(水) 12:43:14 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんはー
>やっぱり北海道土産は白い恋人ですね。
>でもじゃがポックルは始めてみましたよー
>じゃがりこみたいな感じ?
>私も一度は北海道で贅沢三昧したいです。
>夢に終わりそうですが・・・

>テン坊さんそんなところから覗いて何が見えるの?
>お鼻が可愛い♪

>ぽちっとにゃん♪
-----
じゃがりこより柔らかい?感じでサクサクしてて、本当にジャガイモの味がするって感じですかね~
あぁ~~~私ってこーゆー説明ヘタですね(^^;)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/18(水) 18:24:19 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>これはお土産の定番になりつつありますよ。
>私も頂きました。

>応援ポチポチ!
-----
どっちもおいしいですよね(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/18(水) 18:24:58 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
hoonyanさんへ
>ほんと、北海道からは次々とおいしいお土産がでてきますね♪もちろん生鮮品もおいしいし^^

>うちも国内旅行では北海道が1番かな♪冬は行ったことないですが、夏の美しさとさわやかさが大好きです♪
-----
私は真冬に行って寒かったのですが、食べ物がおいしくておいしくて太って帰ってきましたよ(^^;)
今度は夏に行ってみたいなぁ~
大阪の蒸し暑い夏とは全然違うんだろぉ~なぁ~

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/18(水) 18:27:00 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
まりなちゃんへ
>じゃがポックル美味しいよね~!
>私も大好き!!
>今は普通に買えるのかな?
>北海道のカルビーでしか製造されてないから、
>去年辺りは北海道でも常に売り切れだったんだよ。
>代替品はジャガビーかな。そっくりだよね!
>私はジャガビーで我慢してま~す^^
-----
じゃがポックルって品薄なんだねー
知らなかったよ。
コレはクセになるからお取り寄せしよーかなぁ~って思ってたんだけど、ジャガビーが味似てるの?!
食べたことないんだけど、今度買ってみるね(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/18(水) 18:31:55 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>白い恋人だ~~♪
>定番だけど美味しいんですよね~♪

>応援ぽち
-----
そうそう、定番だけどおいしいですよね(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/18(水) 18:32:43 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
青空ぴょんぴょんさんへ
>じゃがポックリが美味しそうですね!
>あはっ(。・_・。)てんちゃん可愛い~
>おみや貰えたのかニャン。。
>応援ぽちん。
-----
じゃがポックルは本当にオススメですよ(^^)
でも品薄気味みたいですね(´Д`;)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/18(水) 18:33:52 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
良平&敦聡さんへ
>大阪から来た良さんは北海道の美味しいものに喜んでます。
>始めて来たのが2月4日。まだ大雪の時でテンション上がったらしいですが次の年から雪を見るのも嫌やと言ってました。
>寒いし雪かき大変だしいちいちタイヤ交換・・・。
>北海道の冬は厳しいです。

>でも今晩はジンギスカン♪美味しいですよ~。
-----
私も行ったのが真冬だったんですけど、毎日マイナスでビックリしました!
でも食べ物がおいしくて感動しまくってましたよー(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/18(水) 18:35:19 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
