3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

初体験のドライブデート。 「今日のお出かけ ~(37097)」
2009-03-15 (日) | 編集 |

先日、やっとETCを搭載した我が家の車。

高速に乗ることもちょくちょくありますし、実家への帰省も高速ですし、

去年まではほぼ毎週のよーにボードに行ってたんだから、

本当はもっと早くつければよかったんですけど、今のタイミングになってしまいました(^^;)

 

こーゆーのって、着けたら着けたで早く使いたいものでしょ?

旦那は一足先に使ったのですが、私はまだ未使用。

で、旦那と相談して今月のデートはドライブデートに決定!!

去年、こーゆー本を買っていたのをすっかり忘れていて、

ドライブぴあ

この中に乗ってるコースのひとつを選んで先日、ドライブデートに行ってきました(^^)

 

まずはマクドでお昼ゴハンを調達ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

食べるのに必死で写真ないです(^^;)

食べながら高速の乗り口を目指します。

 

とにかくETCのゲートを通る瞬間を撮りたくてマクドを膝の上に置き、

カメラをかまえる私(-p■)q

 

ゲッ( ̄ω ̄;)!! シャッター押すの早すぎた( ̄▽ ̄;)

早すぎ

 

カメラが次撮れるよーに設定?できるまでにゲートINしてしまって、

撮ったら今度は遅すぎた( ̄▽ ̄;)

遅すぎ

ま、イイってことにしておいてマクドマクド( ̄▽ ̄)アハハ

 

でも見て下さいよ、この空!!絶好のドライブ日和でしょー

ドライブ日和

で、出口。

出口

1区間250円。所要時間5分。

早っ!!

地道で行ったら3、40分はかかりそうな道も高速だと早いですねー

 

最初の目的地はコチラ↓

どら焼きの長岡京

どら焼きがおいしいと本に載っていた長岡京。 (ネット販売もやってるみたいです)

 

餡子が全く食べれないたぬ吉ですが、ここのどら焼きは生チョコ味があるんです。

たぬ吉は生チョコ味を3個。

私は生チョコ1個、生どら1個、餡子1個の計3個。

どら焼き

 

店内においしそうなみたらし団子を発見!!

それも買って車で食べました(。・ρ・) -●●●-

みたらし団子

 

で、次の行ったのはコチラ↓

あくあぴあ芥川

あくあぴあ芥川

うれしいことに無料です(^^)

 

4階から見た景色がコチラ↓

景色

うわっ!!めっちゃ田舎ーーー

って一瞬思ったけど、私が育ったとこの方がもっと田舎でした( ̄▽ ̄;)

 

無料なのに館内には沢山の生き物達がいました。

ピラニアとかもいます↓

ピラニア

ギギってゆー奇妙な生き物もいます↓

ギギ

カメの上にカメも乗ってます↓

カメの上にカメ

たぬ吉が「ザリガニが決闘しとんねん!!スゴイで!!コレ撮ってー!!」

って言うので撮ったのですが

ザリガニの決闘

分かりにくい。。。(--;)

 

こんなにでっかい水槽もあるんですよ!

でっかい水槽

このでっかい水槽のコレ↓を見て

ホンモノ?

旦那「コレ、ホンもん(本物)??」

私「ウソもん(作り物)やろ( ̄ー ̄;)」

まぁー確かに良くできてましたけどね(笑)

 

何度も言いますけど(笑)ココ無料なんですよねー

それにしては楽しめましたよ(^^)

 

帰りは地道で帰ることに。。。

その時、明治製菓の前を通りかかって、こんなの撮れました(^^)

カールおじさん

工場?の壁に描かれたカールおじさんです(^^)

カールおじさん

 

ETC初体験のドライブデートはとっても楽しかったです(〃'∇'〃)

 

ランキングに参加中!

結婚11年目ですが、まだこんなデートしてます(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘ
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ   桜


コメント:
この記事へのコメント:
Re:初体験のドライブデート。(03/15)
祝ETCご搭載♪♪

これからはじまる全国一律1000円の高速代も、ETC搭載してないと対象にならないそうなので、まさにグッドタイミングですね♪そうなったらもっといろいろな所に遠出できますね~^^
2009/03/15(日) 18:59:15 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:初体験のドライブデート。(03/15)
こんばんはー
猫ドルさん夫婦はいつでも新婚さんみたいですね。
仲のいい秘訣は?
ホント楽しそうなデ-トですね。読んでいて一緒に楽しくなりました♪
私たちが最近デートしたのってゲームセンターぐらいですよ。
デートって言えないね!!

ぽちっとにゃん♪
2009/03/15(日) 19:21:09 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:初体験のドライブデート。(03/15)
ねこドルさんところは心和みますね。

ETCドライブ素晴らしい快適ぶりですね。

無料で楽しめるスポットの紹介も面白かったです。

ギギはなまずの一種かな?

応援ポチポチ!
2009/03/15(日) 20:53:27 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
Re:初体験のドライブデート。(03/15)
いいですね。いつまでも仲良しは読んでいて
微笑ましい。
うちは車に乗ると二人とも眠くなっちゃうんですよね・・・。運転してても眠気との格闘。

ドライブデートいいな~。
私確実に寝そう。
2009/03/16(月) 12:27:16 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
Re:初体験のドライブデート。(03/15)
こんにちは^^
お天気もよかったし、
ドライブには最高でしたね♪
きれに写真とれてます。

応援ぽち
2009/03/16(月) 14:20:26 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:初体験のドライブデート。(03/15)
うちはマダですよん。
ETCって便利そうですね。
最近は高速にのらないけれども
どおかしらね
付けようかしら。。。

応援よん。
2009/03/16(月) 16:24:04 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:初体験のドライブデート。(03/15)
ドライブデートいいねー♪
いいお天気でほんとドライブ日和だったね。
どら焼きもみたらしもおいしそう~~~
あくあぴあって、へ~~~こんなとこにあるんやね。
こっち方面ってほとんど行ったことないわ。
田舎なん?
でも、無料で楽しめるなんていいなあ(*^。^*)

いつもありがとー。ポチポチ☆
モモはね、ちゅーちゅーもみもみしないのよ。
もみもみはたまにしてるかな?
2009/03/16(月) 18:48:16 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:初体験のドライブデート。(03/15)
11年目でもまだまだラブラブですね~♪羨ましい(^-^*)
早速今日も旦那が帰ってきたら話そっと♪(この前の“伊予柑”の話もちゃ~んと話しておきましたよ)
ETC、ウチはまだついてないんですがこの機会につけようか迷ってます。ガソリン価格も以前よりは下がった事だしやっぱり今年のGWは大渋滞かしら(笑)
応援ポチポチ!!(^o^)/
2009/03/16(月) 21:33:36 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:初体験のドライブデート。(03/15)
こんにちは^^
今日は、黄砂と花粉が
とっても多いそうです。
マスクが必要ですね。
お気をつけて。

応援ぽち
2009/03/17(火) 12:28:05 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
hoonyanさんへ
>祝ETCご搭載♪♪

>これからはじまる全国一律1000円の高速代も、ETC搭載してないと対象にならないそうなので、まさにグッドタイミングですね♪そうなったらもっといろいろな所に遠出できますね~^^
-----
全国一律1000円は本当にお得なので、グッドタイミングでした(^^)
もっとドライブデートがしやすくなりますね(〃'∇'〃)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/18(水) 18:03:51 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんはー
>猫ドルさん夫婦はいつでも新婚さんみたいですね。
>仲のいい秘訣は?
>ホント楽しそうなデ-トですね。読んでいて一緒に楽しくなりました♪
>私たちが最近デートしたのってゲームセンターぐらいですよ。
>デートって言えないね!!

>ぽちっとにゃん♪
-----
仲のいい秘訣?!ですか?(笑)
特に何もないんですけど、ざっくり言うと「アホになること」ですかね?
そんなんじゃ~分かりませんよね?(^^;)

ゲーセンも立派なデートですよ(^^)
ゲーセンデートなんて高校生みたいでイイじゃないですかぁーーー(*´∀`*)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/18(水) 18:06:46 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>ねこドルさんところは心和みますね。

>ETCドライブ素晴らしい快適ぶりですね。

>無料で楽しめるスポットの紹介も面白かったです。

>ギギはなまずの一種かな?

>応援ポチポチ!
-----
和んでいただけるのが一番うれしいです(^^)
無料スポットはなかなか楽しい所でしたよ♪
ギギはナマズの仲間みたいでギギ科だそうです。
奇妙でしょ~~~(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/18(水) 18:10:06 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
良平&敦聡さんへ
>いいですね。いつまでも仲良しは読んでいて
>微笑ましい。
>うちは車に乗ると二人とも眠くなっちゃうんですよね・・・。運転してても眠気との格闘。

>ドライブデートいいな~。
>私確実に寝そう。
-----
えーーー運転してるほうも眠くなっちゃうんですか?!
それは危険ですよ(笑)
でも、私も助手席に座ってると時々うとうとしてますよ(^^;)
車の中って気持ちいいんですよね~~~

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/18(水) 18:11:52 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さん
>こんにちは^^
>お天気もよかったし、
>ドライブには最高でしたね♪
>きれに写真とれてます。

>応援ぽち
-----
高速道路から見えた青空が最高にキレイでしたー
窓が汚れてますけど(^^;)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/18(水) 18:13:14 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
青空ぴょんぴょんさんへ
>うちはマダですよん。
>ETCって便利そうですね。
>最近は高速にのらないけれども
>どおかしらね
>付けようかしら。。。

>応援よん。
-----
高速に乗る方は絶対お得みたいですよー
それになにより料金所がスムーズでうれしいです(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/18(水) 18:14:42 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんへ
>ドライブデートいいねー♪
>いいお天気でほんとドライブ日和だったね。
>どら焼きもみたらしもおいしそう~~~
>あくあぴあって、へ~~~こんなとこにあるんやね。
>こっち方面ってほとんど行ったことないわ。
>田舎なん?
>でも、無料で楽しめるなんていいなあ(*^。^*)

>いつもありがとー。ポチポチ☆
>モモはね、ちゅーちゅーもみもみしないのよ。
>もみもみはたまにしてるかな?
-----
エレノアちゃんが住んでる所からしたら別世界やでーってぐらい「ド田舎」やで(笑)
でものどかでイイところだったよ~
無料スポットも楽しかったし(^^)

モモちゃんのもみもみも見てみたいなぁ~(*´∀`*)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/18(水) 18:18:39 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫穂さんへ
>11年目でもまだまだラブラブですね~♪羨ましい(^-^*)
>早速今日も旦那が帰ってきたら話そっと♪(この前の“伊予柑”の話もちゃ~んと話しておきましたよ)
>ETC、ウチはまだついてないんですがこの機会につけようか迷ってます。ガソリン価格も以前よりは下がった事だしやっぱり今年のGWは大渋滞かしら(笑)
>応援ポチポチ!!(^o^)/
-----
えーっ?!旦那さんにも話してるんですか?!
会ったことないけど、めっちゃ照れる (;^ω^A テレテレ
猫穂さんのコメント、うちの旦那も読んだらしく、めっちゃ照れてましたよ(笑)

高速に乗る人はETCを搭載してる方が断然お得らしいですよ!

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/18(水) 18:21:38 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>今日は、黄砂と花粉が
>とっても多いそうです。
>マスクが必要ですね。
>お気をつけて。

>応援ぽち
-----
ここのところ家の中でもマスクしてる私です(^^;)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/18(水) 18:22:23 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
