3にゃんと夫婦の写真日記と、結婚13年の“キセキ”の話もUP中
-------- (--) | 編集 |

痛いけど甘い。 「ささやかな幸せ(87899)」
2009-03-04 (水) | 編集 |

秋から梅雨が明けるくらいまで手荒れがひどいんです(>_<)

指の関節の所があかぎれだらけだし、指の先はヒビだらけ。

 

いろんなハンドクリーム試したりしました。

友達が「尿素入りが効いたよー」って言ってたので使ってみたら

手は見事にヤケド状態( ̄□ ̄;)

手の甲が真っ赤になって腫れあがって皮膚科に行ったら

「尿素はキツイので肌の弱い人は使わない方がイイですよ」って。

知らんかった。。。(--;)

 

で、いろいろ試した結果、今は肌に合うものがみつかって、

あんなヤケドにならずここ数年はきてます。

でも手荒れ自体はやっぱりするんですよねー

家事とかやってる人でも手がめちゃくちゃキレイな人っているのに、

私はなんでこんなに荒れるんやろ?

石鹸使いすぎ?手、洗いすぎ?

 

 

この前の晩ゴハンのあとのことです。

旦那「はい、コレ」

私「え?」

旦那「手ぇ、痛いやろ?」

私「うん、、、」

旦那「だから、、、はい」

私「ありがとぉー」

 

嬉しくて嬉しくて、思わず撮っちゃいましたよ。コレ↓ 伊予柑です。

むいてくれた伊予柑(^^)

私のあかぎれを見て、伊予柑の汁があかぎれにしみて痛いと思って

皮をむいてくれたんです。

それもちゃんと甘皮までw( ̄o ̄)wオォー

 

どんだけ甘やかされとんねん!!

って声も聞こえてきそうですけど( ̄▽ ̄;)

でもいいんです!(笑)

小さい時から厳しく育てられ、甘えることを許されなかった私としては、

今が甘える時なんです( ̄▽ ̄)

 

だって、旦那が結婚前に

「小さい時から甘えんとやってきたんやろ?オレには甘えてくれよ」

って言ったんだもーーーん( ̄▽ ̄)

だからイイんです!(笑)

 

むいてくれた愛情いっぱいの伊予柑も甘かったけど、

旦那も甘いなぁ~~~

って、冷静に思います(笑)

 

ランキングに参加中!

甘いたぬ吉と甘やかされ放題なねこドルに
応援ポチお願いします┏○ペコッ
↓↓↓

夫婦ブログ  桜


コメント:
この記事へのコメント:
Re:痛いけど甘い。(03/04)
こんばんはー
手荒れは痛いですよね~
私は今の所出来てませんが数年前はなりました。
でも肌に合ったクリーム見つかってよかったですね。

たぬ吉さん優しいね♪
ねこドルさんホント幸せですね☆
いっぱい甘えていいと思いますよ。
しかしモコにゃんに取られないようにね。

優しいたぬ吉さんにぽちっとにゃん♪
2009/03/04(水) 17:56:31 | URL | 猫21 #79D/WHSg[ 編集]
Re:痛いけど甘い。(03/04)
師匠!ラブラブじゃありませんかーーーヾ(≧▽≦)ノ
エレノア、こういうの好き♪
たぬ吉くんにポイント20点あげちゃう~~~(笑)

手荒れひどいのねー
確かに洗いすぎもよくないけど。
手荒れしやすいってのもあるかもね。
乾燥しないように塗り塗りして気をつけるんだよー。

いつもありがとー。ポチポチ☆
2009/03/04(水) 18:05:02 | URL | エレノアちゃん #79D/WHSg[ 編集]
あっつぅ~♪
うふふ・・ラブラブモード全開やねぇ~
今日は寒いと思ってたけど・・
なに!??このあつさ!?(笑)
 
人生うまくできてるねぇー
子供の頃甘えられなかった分 今うーーーんと甘えちゃいましょう!!
・・私はずっーーと甘えたまま今に至ってますけどね・・これは問題かも・・。
2009/03/04(水) 19:18:07 | URL | ビオラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:痛いけど甘い。(03/04)
確かにあかぎれ、つらいですね。私は冬は乾燥で、夏は多分自分の汗でよくかぶれます> <

それで皮膚科にも行ったのですが、やはり市販のクリームよりよく効きました!今までの苦労はなんだったの?と思うくらいあっさり肌の状態が改善♪あまりにひどいときは皮膚科で診てもらうのもお薦めです。

それにしても、優しい旦那様ですね!あてられちゃいました~^o^ 愛にポチッ★
2009/03/04(水) 19:30:05 | URL | hoonyan #79D/WHSg[ 編集]
Re:痛いけど甘い。(03/04)
ちょっとちょっと~!たぬ吉さんのコメント、泣かせますねぇ。心にジーーーーーーンときましたよ!
伊予柑もこれまた泣かせますなぁ。シクシク・・・。
『き~っと~何年経っても こ~して~変わらぬ気持ちで・・・』ってドリカムの曲思い出しました。
我が家は“目指せねこドル夫婦”です(笑)

そうそ、尿素でヤケド状態でしたか。。。
私はアレルギー持ち(アトピーetc)ですが何故か尿素は大丈夫で、毎年この時期はかかせません。買いだめしてます。
骨に続いてもしやホントは肌も強いのかも~??

P・S たまにPochi忘れて慌てて戻ってきたり、Pochiったのに書き忘れたりしてます。スミマセンです(^^;)
2009/03/04(水) 19:44:04 | URL | 猫穂 #79D/WHSg[ 編集]
Re:
ぷぷぷ(^^)
随分照れ隠しな会話だね(笑)
こないだモコにゃんにたぬ吉さん取られちゃったもんね。

私は手よりもかかと!!
パズルみたいになってるよ・・・(笑)
2009/03/04(水) 21:02:13 | URL | まりな #79D/WHSg[ 編集]
Re:痛いけど甘い。(03/04)
今日の日記は素晴らしい日記です \(^o^)/
みかんと夫婦は甘いのが一番です ♪/~~~コノコノォ~

金柑の皮を手にスリスリといいみたいですよ。
最初は、しみて痛いみたいですけどね。

応援。



2009/03/04(水) 22:34:41 | URL | 青空ぴょんぴょん #79D/WHSg[ 編集]
Re:痛いけど甘い。(03/04)
おお,家事がんばる人はいいことがあるのですよ。

アカギレにひび割れは私も凄いので気をつけています。
私はハンドクリームを塗ってもすぐに手を洗ってしまうので効果なしなんですよ・・・。

たぬ吉さん,ハート泥棒ですね。

応援ポチ!
2009/03/04(水) 22:46:08 | URL | nekki5149 #79D/WHSg[ 編集]
うっわ~!
だんなさま、やさしい!
略して「だま、やさい!」
見習いたいっ!

...てかさ、冷静に思うのもいいけど
ベッタベタに甘えてくださいな。
すると、なんということでしょお!
だんなさまの「やさい」度、パワーアップ間違いなし!
...見習いたい...。
2009/03/05(木) 05:24:12 | URL | ともるー #79D/WHSg[ 編集]
Re:痛いけど甘い。(03/04)
こんにちは^^
素敵なだんなさん~♪
幸せですね!
羨ましいです~♪♪
私もそんな人をみつけないと♪

応援ぽち
2009/03/05(木) 12:15:24 | URL | 京師美佳 #79D/WHSg[ 編集]
Re:痛いけど甘い。(03/04)
私も手荒れますね~。痛いんですよね~(ーー;)
前はゴム手袋して茶碗を洗ってました。
良さんに会ってからは洗い物が多い時は良さんがしてくれます。
お互いまだまだラブラブですね~。
いつまでもそうありたいですね。

美味しかったでしょうね。綺麗に剥かれた伊予柑(^^♪
2009/03/05(木) 14:23:55 | URL | 良平&敦聡 #79D/WHSg[ 編集]
猫21さんへ
>こんばんはー
>手荒れは痛いですよね~
>私は今の所出来てませんが数年前はなりました。
>でも肌に合ったクリーム見つかってよかったですね。

>たぬ吉さん優しいね♪
>ねこドルさんホント幸せですね☆
>いっぱい甘えていいと思いますよ。
>しかしモコにゃんに取られないようにね。

>優しいたぬ吉さんにぽちっとにゃん♪
-----
油断してるとモコに取られちゃいますからね、しっかり捕まえとかないと(笑)

照れますが、本当に優しい人だと思います(*/∇\*)ハズカシッ

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/05(木) 19:07:06 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
エレノアちゃんへ
>師匠!ラブラブじゃありませんかーーーヾ(≧▽≦)ノ
>エレノア、こういうの好き♪
>たぬ吉くんにポイント20点あげちゃう~~~(笑)

>手荒れひどいのねー
>確かに洗いすぎもよくないけど。
>手荒れしやすいってのもあるかもね。
>乾燥しないように塗り塗りして気をつけるんだよー。

>いつもありがとー。ポチポチ☆
-----
いやいや、エレノアちゃんちには負けますよぉー(///∇//)テレ
たぬ吉に20点もくれるの?!
「龍が如く3」買ったらこの20点、なんかの時に使える?(笑)

毎晩クリームでベッタベッタで寝てる(* ̄∇ ̄*)
ありがとね。

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/05(木) 19:13:57 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
ビオラさんへ
>うふふ・・ラブラブモード全開やねぇ~
>今日は寒いと思ってたけど・・
>なに!??このあつさ!?(笑)
> 
>人生うまくできてるねぇー
>子供の頃甘えられなかった分 今うーーーんと甘えちゃいましょう!!
>・・私はずっーーと甘えたまま今に至ってますけどね・・これは問題かも・・。
-----
うちは年中夏ですよ(笑)なんつって(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘヘ

いやいや、甘えれる環境の人は甘えたらイイと思いますよ(^^)
そんな幸せなことないです(^^)
私もこの先ずーっと甘えてたいですもん(笑)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/05(木) 19:16:20 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
hoonyanさんへ
>確かにあかぎれ、つらいですね。私は冬は乾燥で、夏は多分自分の汗でよくかぶれます> <

>それで皮膚科にも行ったのですが、やはり市販のクリームよりよく効きました!今までの苦労はなんだったの?と思うくらいあっさり肌の状態が改善♪あまりにひどいときは皮膚科で診てもらうのもお薦めです。

>それにしても、優しい旦那様ですね!あてられちゃいました~^o^ 愛にポチッ★
-----
hoonyanさんも手荒れ、ひどいんですね?
ツライですよねー
私もヒドイ時は皮膚科でもらってるステロイドを使います。

かなり照れますが、この時は本当に嬉しかったです(;^ω^A テレテレ

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/05(木) 19:18:52 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
猫穂さんへ
>ちょっとちょっと~!たぬ吉さんのコメント、泣かせますねぇ。心にジーーーーーーンときましたよ!
>伊予柑もこれまた泣かせますなぁ。シクシク・・・。
>『き~っと~何年経っても こ~して~変わらぬ気持ちで・・・』ってドリカムの曲思い出しました。
>我が家は“目指せねこドル夫婦”です(笑)

>そうそ、尿素でヤケド状態でしたか。。。
>私はアレルギー持ち(アトピーetc)ですが何故か尿素は大丈夫で、毎年この時期はかかせません。買いだめしてます。
>骨に続いてもしやホントは肌も強いのかも~??

>P・S たまにPochi忘れて慌てて戻ってきたり、Pochiったのに書き忘れたりしてます。スミマセンです(^^;)
-----
えー?!「めざせねこドル夫婦」?!
めっちゃプレッシャーですね(笑)

猫穂さんは皮膚もぶあつかったのでしょうか?(笑)
手に尿素はダメでしたねー
めっちゃ腫れました><
踵とかは大丈夫なんですけどねー

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
応援忘れても読んでいただいてるだけ嬉しいですよ(^^)
2009/03/05(木) 19:23:29 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
まりなちゃんへ
>ぷぷぷ(^^)
>随分照れ隠しな会話だね(笑)
>こないだモコにゃんにたぬ吉さん取られちゃったもんね。

>私は手よりもかかと!!
>パズルみたいになってるよ・・・(笑)
-----
ふだんはモコに取られっぱなしだからね、こーゆー時は存分に甘えないとね(笑)

私も踵はパズルに近いかも(^^;)
そこには尿素入りを塗ってるよ。
そこは腫れなかったし(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/05(木) 19:25:19 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
青空ぴょんぴょんさんへ
>今日の日記は素晴らしい日記です \(^o^)/
>みかんと夫婦は甘いのが一番です ♪/~~~コノコノォ~

>金柑の皮を手にスリスリといいみたいですよ。
>最初は、しみて痛いみたいですけどね。

>応援。
-----
かなり照れますけど、褒めていただいて嬉しいです(;^ω^A テレテレ

金柑をスリスリ?!
痛そうですねー><

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/05(木) 19:26:49 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
nekki5149さんへ
>おお,家事がんばる人はいいことがあるのですよ。

>アカギレにひび割れは私も凄いので気をつけています。
>私はハンドクリームを塗ってもすぐに手を洗ってしまうので効果なしなんですよ・・・。

>たぬ吉さん,ハート泥棒ですね。

>応援ポチ!
-----
がんばって家事をした甲斐がありました(TωT)ウルウル
炊事は毎日痛みと闘いながらですからね><

クリームを塗って、しばらく手袋をしてると浸透しやすいですよ(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/05(木) 19:29:07 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
ともるーさんへ
>だんなさま、やさしい!
>略して「だま、やさい!」
>見習いたいっ!

>...てかさ、冷静に思うのもいいけど
>ベッタベタに甘えてくださいな。
>すると、なんということでしょお!
>だんなさまの「やさい」度、パワーアップ間違いなし!
>...見習いたい...。
-----
>「だま、やさい!」
面白いです(笑)
今度旦那に言ってみます(^w^)

めっちゃ照れますけど、、、どんどん甘えます!(笑)
いや、もぉ甘えちゃってますね(^^;)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/05(木) 19:33:07 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
京師美佳さんへ
>こんにちは^^
>素敵なだんなさん~♪
>幸せですね!
>羨ましいです~♪♪
>私もそんな人をみつけないと♪

>応援ぽち
-----
めっちゃ照れますけど、優しい旦那だと思います(///∇//)テレテレ
結婚する人は「絶対優しい人!!」って決めてましたから(笑)
美佳さんもイイ人みつけて下さいね(^^)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/05(木) 19:35:04 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
良平&敦聡さんへ
>私も手荒れますね~。痛いんですよね~(ーー;)
>前はゴム手袋して茶碗を洗ってました。
>良さんに会ってからは洗い物が多い時は良さんがしてくれます。
>お互いまだまだラブラブですね~。
>いつまでもそうありたいですね。

>美味しかったでしょうね。綺麗に剥かれた伊予柑(^^♪
-----
ゴム手袋もしてるんですけど、そのゴムにも荒れるみたいです(^^;)
やっかない肌です。

旦那様が洗い物をしてくださるんですね~
それもステキな話ですね(*´∇`*)

いつも訪問、応援ありがとにゃん(=´∇`=)/
2009/03/05(木) 19:36:59 | URL | ねこドル #79D/WHSg[ 編集]
ラブラブ^^
優しいたぬ吉さん^^
もう、ラブラブ~♪
とても、良いお話だわっ。ポチ!ポチ♪
2009/03/06(金) 10:06:32 | URL | らぶり~ぃ #79D/WHSg[ 編集]
Re:痛いけど甘い。(03/04)
おはようございます
とってもやさしい旦那様ですね。
しっかり甘皮まで剥いてくれるなんて・・・
羨ましいわw
2009/03/06(金) 11:26:00 | URL | miss M. #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
